« 栃木でトチ狂ったプロ市民 | トップページ | どんな指令が出たのやら »

2006年8月 4日 (金)

その、女版盧武鉉の発言は

■韓総理:「日本は、韓国の主権を侵害する歴史認識を捨てよ」(2ちゃんねる)

 ~「アジアに強制動員で数多くの『めぐみ』がいる」
 ~日経会見

韓明淑(ハン・ミョンスク)総理は韓日関係について、「
過去の植民地支配の正当化や韓国の領土・主権の侵害、靖国神社参拝など、日本の一部政治指導者らの歴史認識が両国関係の阻害要因になっている」と語った。

韓総理は、4日付けの日本経済新聞との会見で、「
靖国参拝の中断は(韓日首脳会談再開の条件の)一つだが、根本的問題は韓国の主権を侵害する歴史認識を捨てることだ」として、「目立った変化があれば対話に出ることができると思う」と表明した。

また、「問題は政治指導者らある。
彼らの歴史認識が正しい方向に変わらなければならない。環境が整えば私が日本に行くことも検討することができる」、「両国が未来指向的な『パートナー』関係へと発展するように願う」と付け加えた。

韓総理は、北朝鮮による日本人拉致問題について、「
(拉致被害者である)横田めぐみが本人の意思に関係なく拉致されたのと同様に、過去、アジアで日本に強制動員された事例が多い」として、「今もアジアには日本の過去の行為によって、多くの『めぐみ』がいるという事実を言っておきたい」と指摘した。

韓総理は、北朝鮮のミサイル発射をめぐる国連安全保障理事会の決議について、「過度に解釈するようだと問題解決の出口を作りにくくなる。制裁を決議したものではない」と表明し、開城工業団地開発など対北朝鮮経済支援の道を拓いた南北協力事業を継続するとの意志を明らかにした、と同紙は伝えた。

▽ソース:聯合ニュース/朝鮮日報(韓国語)(2006/08/04 09:48)

http://www.yonhapnews.co.kr/news/20060804/030000000020060804094900K1.html 
http://www.chosun.com/politics/news/200608/200608040223.html

▽関連スレ:
【日韓・拉致問題】ウリ党の金元雄議員が横田滋氏に書簡:「日帝が強制連行した数十万の朝鮮人『めぐみ』を忘れるな」[05/16]

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1147887470/

 ここ最近、Kの国の電波が物足りないなと思っていたところへ、ドデカイ電波がきましたね。とはいえ、これといって目新しいものがあるわけではありませんが。
 ここでは、Kの国の総理は女版の盧武鉉だったということがわかれば十分でしょう。

 ところで以前も、金元雄とかいう逝っちゃってるオヤヂが、横田滋氏へ宛ててとでもない手紙を書いていましたが、一部それを踏まえたような内容になっていますね。ちなみにこの金元雄は国会統一外交通商委員長等という大層な肩書きを持っております。
 日本に対しては、首相などの責任ある立場の人間は慎重に行動すべき、などと言って非難するくせに、Kの国の責任ある立場の人間はこれですからね。
 朝鮮人にこんなこと言っても無駄かもしれませんが、

おまえらこそ、もっと慎重に言葉を選べ

 あとは、もう突っ込むのもメンドクサイので、各自電波浴でもしておいてください。

|

« 栃木でトチ狂ったプロ市民 | トップページ | どんな指令が出たのやら »

特定アジア・韓国」カテゴリの記事

コメント

これを妄言と言わずして何と言おう。
普通は日本側から抗議する事案だってのに。

日本政府もガイキチ相手にするのウザイから放置してるんだろうけど。

投稿: 煬帝 | 2006年8月 4日 (金) 22:15

ここらで一遍徹底的に日本国として総力を挙げて歴史認識キャンペーンでもやったらどうなんだろうか?

私の認識はこちらのフラッシュ

ていていた~
http://www.teiteitah.net/

と同じなんですけどね。
アメリカ批判になると駄目なのかしら?
でも、ABCD包囲網とかは教科書にも載ってる当然の歴史ですからね。

投稿: とっち | 2006年8月 5日 (土) 09:29

>煬帝様
どうも、日本はこの手の事に関しては、寛容というか手ぬるいですよね。
抗議するときも、微妙に言葉を濁したりするし。
まあ、こういうニュースが、日本で報道されないことも、問題ですよね。
日本のマスゴミが使えないから、無数にある便所の落書きの中から見つけてこなくちゃいけなくなる。

>とっち様
歴史認識キャンペーンですか。国をあげてなんてことになったら、また自称良心的な日本人がうるさそうです。困ったものです。

そのflashサイトは、前に日露戦争を調べまくってたとき見つけたのですが、大日本帝国編はまだ見てないんですよね。長すぎて、なかなか手が出せなくて、そのまますっかり忘れてました。
今度みて見ます。(<-今度というのが危ない)

投稿: yuga | 2006年8月 5日 (土) 12:04

 はじめまして

 なぜにトルーマンはマッカーサーが、朝鮮半島に原爆を落とすのを止めたのだろう?

 それが、悔やんでなりません。
 

投稿: 親日派 | 2006年9月 7日 (木) 04:52

国連軍の相手が北朝鮮だけだったら、間違いなく落としていたでしょうね。
とはいえ、北朝鮮だけだったら、原爆を使うまでもなく殲滅していたでしょうけど。
それに、どっちにしても、南半分は残っちゃうんですよね。

投稿: yuga | 2006年9月 8日 (金) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/11261784

この記事へのトラックバック一覧です: その、女版盧武鉉の発言は:

» The Koreans are the master race 笑激のウリナラ史観 [世の中を生暖かく見守るブログ]
こ、これはwww「世界4大文明の根、大韓民国」 "All the roots of the world civilizations were Korea." このBK21って何なのか調べたらBrain Korea 21 という人材育成の公的機関のようです。http://www.bk21.or.kr ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 4日 (金) 18:02

« 栃木でトチ狂ったプロ市民 | トップページ | どんな指令が出たのやら »