« 落書き vs 小4 | トップページ | たまには詩をたしなみましょう »

2006年8月30日 (水)

オーマイニュース 看板に偽り有り!

開店してからまだ1週間経ってないんですけどね。

 本日掲載されたこの記事

加藤紘一氏に緊急インタビュー 【動画あり】

 インタビューを装いつつ、実は鳥越の思想垂れ流し記事。
 おかげで、コメント欄も盛況だったようです。

 お昼休みにもちょっと見ていて、帰ってからコメント欄の続きを見るのを楽しみにしていたんですよ。
 が、ついさっき「mumurブルログ」で、コメント欄封鎖のエントリーを見て、愕然。まさか、と思いつつ見に行くと、コメント欄がきれいさっぱり消えていました。
 コメントをこれ以上受け付けないとかじゃなく、今までついたコメントもすべて見れなくなっています。

 いや、まあ、この記事だけだったらまだ負荷のかかりすぎで何か不具合が出たのかとも思ってもいいんですけど(それも苦しいけど)、

異なる意見戦う場に~創刊にあたって

 こっちの記事もコメント欄が消えていました。完全に確信的。

 おいおい、編集長が逃走一番乗りですか。

 やってることが、サヨクブログと一緒。

 それも、コメント欄封鎖に関する、オーマイニュース側からの釈明は何もなし。(30日21時現在)

 そして、恥ずかしげもなく、この一言がそのまま残されています。

異論、反論ドンドン書いて下さい!

060119tamaki

 どうせ消すなら、元の駄文共々消してください。

【追記】
インタビュー記事のコメント欄復活。
でも、urlが変わってます。

新:http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000000308

釈明もきてました。

69 編集部(平野)(hi2rano) 2006-08-31 00:13:09
ご迷惑をおかけしました。編集部の平野です。
編集長・鳥越の「アーカイブ」を30日夕、トップページ右上に新設し、そこに加藤紘一氏インタビュー記事を収容する過程で、コメント番号60番(19時半投稿)以降、23時半まで約4時間、同記事の「この記事にひと言」欄が閉じられ、同欄があるべきところに、アーカイブ欄に置かれている鳥越の「創刊にあたって」の記事へのリンクが表示される事態が生じてしまいました。

深夜でシステム的に対応できず、加藤紘一インタビューを急きょ、新設アーカイブからはずし、「この記事にひと言」欄を復旧した次第です。
ご迷惑をおかけしました。お許しください。

 本当にこのようなお粗末なミスだったのか、それとも・・・
 ただ、復旧に4時間もかかるようなミスにも見えないですけどね。

 とりあえず、コメントは順調に伸びている模様。

|

« 落書き vs 小4 | トップページ | たまには詩をたしなみましょう »

OhmyNews(オーマイニュース)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 落書き vs 小4 | トップページ | たまには詩をたしなみましょう »