« 便所の落書き | トップページ | その前にすべきことがあるのではないか。 »

2006年8月 1日 (火)

朝鮮戦争続行中

北朝鮮軍が東部前線で2発銃撃、韓国軍も発砲(聯合ニュース)

   【ソウル1日聯合】31日午後7時35分ごろ、江原道楊口郡の東部前線で北朝鮮軍哨所から韓国軍の前方観測所(GOP)にに向かって2発の銃撃があり、韓国軍もこれに対し合計6発の射撃を行った。合同参謀本部関係者が明らかにしたところによると、北朝鮮軍の銃弾2発のうち1発は韓国軍GOP哨所のボイラー室壁面に当たったが、人命被害はなかった。

 表向きは、北朝鮮との融和を唱えながら、現実はこれ。
 本当に危機意識を持って対応すべき相手は、日本ではなく北朝鮮であるという現実から、いつまで目を背け続けるのでしょうかね。

 朝鮮戦争は、あくまでも停戦中でしかありません。

|

« 便所の落書き | トップページ | その前にすべきことがあるのではないか。 »

特定アジア・南鮮vs北韓」カテゴリの記事

コメント

これ、本気の挑発じゃないですよね。
兵士が勝手に発砲したのかな。

軍紀もかなり緩んでそうですからね。

投稿: 煬帝 | 2006年8月 1日 (火) 19:52

これはきっと、北朝鮮から韓国に対するラブコールです。

投稿: yuga | 2006年8月 1日 (火) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/11180065

この記事へのトラックバック一覧です: 朝鮮戦争続行中 :

« 便所の落書き | トップページ | その前にすべきことがあるのではないか。 »