« その前にすべきことがあるのではないか。 | トップページ | パブロフの犬 »

2006年8月 2日 (水)

その、傍らにある星

【韓国/科学】高麗時代の石棺に出現したカシオペア・・・・北斗七星には8つ目の星も!(2ちゃんねる)

一方これら高麗時代の石棺星座絵でカシオペア座に対向して描かれた北斗七星の星中で、柄の部分の中星(6番星)のすぐ側に”ポソン(輔星)”と称える第8の星も描かれていて、実際は”北斗八星”の姿を見せている

 どう見ても死兆星です。
 本当にありがとうございました。

           ☆      ☆ 
          
          ☆       ☆            ☆     
                       ☆   ☆ 
                            ★
.
.
       ∧_,,∧ 
       <,,    >
       (    )
       し○-J
     ~"''"""゛"゛""''・、
 ""゛""''""""゛゛""''' "j'
 :::::ヘ :::::....ヽ :::;;;ノ  ::( 
 ::  ゝ  :::::......ノ:;;../  ~~^^ ~~~~~^^^~ ~~^^ ~~^^ ~~~~~^^^~  ~~^^~~~^

 ・・・そりゃ、侵略されまくりなのも頷けますな

【補足】
本物の死兆星というか、北斗七星の傍らにある星は目のいい人なら見えるそうです。

|

« その前にすべきことがあるのではないか。 | トップページ | パブロフの犬 »

特定アジア・韓国」カテゴリの記事

コメント

本当は「死兆星」じゃないんですけどね。
武論尊と原哲夫の所為で日本ではそれが常識になっちゃったんですよね。

なのであれが見えても死にません。

投稿: 煬帝 | 2006年8月 2日 (水) 23:19

北斗の拳の影響力は大きいですよね。

そういえば、どこかの国では昔、兵役のときの視力検査で使ったとか。ちょっとうろ覚え。

投稿: yuga | 2006年8月 3日 (木) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/11197469

この記事へのトラックバック一覧です: その、傍らにある星:

« その前にすべきことがあるのではないか。 | トップページ | パブロフの犬 »