« わたしの認識が間違っていました | トップページ | こういう日もあっていいかな »

2006年8月 9日 (水)

その、工作員の素顔は・・・

靖国問題に火を付けたのは報ステの加藤千洋だった!(YouTube)

加藤工作員(google)

加藤工作員(Yahoo!)

どちらで検索してもトップに出てくるのはこの人

katouphoto

みんなの工作員、加藤千洋。

 当時はさほど問題ではなかった靖国神社。中曽根元首相の公式参拝についても政教分離や防衛費のGNP1%枠に絡めて語られていました。ちなみに、A項戦犯に絡めた記事もほとんどありませんでした。(図書館でわたしがざっと流し読みしてそう感じただけですが)
 まあ、普通に国内の問題として扱われていたということです。

 そこへ一石を投じたのが我らが朝日新聞が誇る、スペシャルでデリシャスな工作員。加藤千洋。

 加藤が種をまき、社会党がチクリ、中国が乗っかる。みごとなれんけいぷれいでつね。

 ところで、この加藤工作員がどのような記事を書いていたか気になりませんか。

 それではどうぞ。(時間がないので雑スキャンです)

katou

 侵略戦争、植民地、南京大虐殺など、香ばしい単語が散りばめられたなかなかの電波記事です。さらりと82年の教科書問題(朝日が一生懸命煽っていました。でも誤報)を持ち出すところも、侮れません。

 さすが朝日ですね。死ねばいいのに。

|

« わたしの認識が間違っていました | トップページ | こういう日もあっていいかな »

靖国神社・A級戦犯 」カテゴリの記事

コメント

おおい!(゜O゜ ;)
こいつだったのか!!

何で今ツラッとした顔でテレビに出てるんだ?

投稿: 織原 | 2006年8月 9日 (水) 08:40

それはやっぱり、過去の功績を認められたからですかね。
穏やかな語り口の中にも、しれっとトンデモナイ電波を飛ばすような注意人物です。

投稿: yuga | 2006年8月 9日 (水) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/11346686

この記事へのトラックバック一覧です: その、工作員の素顔は・・・:

» 分祀でも靖国参拝容認せず 韓国政府が内部確認 [Sopilotez Silly Pit]
そうきますか。きますよね。はい、予想しておりました。韓国政府によれば、A級戦犯が合祀されていようがいまいが、靖国神社に参拝すること自体が問題なんだとか。 ←普段の日なんて、近所の子供が遊んでるとっても平和な雰囲気のする施設なんですけどねぇ。 ... [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 21:23

» 教科書問題 [教科書問題]
[小ネタ情報]Ver.7.1 支那に聞いてみたい事 [Opinion]小泉外交の失敗と靖国カード 『アメリカの歴史教科書が教える日本の戦争』 高濱賛 この社説はいくら何でもひどい 終戦の日(社説) 『俳優の高岡蒼甫さん2ch被害に合う。』について その、工作員の素顔は・・・ 首相靖... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 07:23

« わたしの認識が間違っていました | トップページ | こういう日もあっていいかな »