« どんな指令が出たのやら | トップページ | 「メモ」は日経の私物ではない »

2006年8月 5日 (土)

支那人は、東洋人ではなく特定アジア人だな

王駐日大使、安倍氏の靖国参拝を批判(TBS リンク切れ)

動画まだ見れます>http://news.tbs.co.jp/asx/news3350440_3.asx

中国の王毅駐日大使は4日、新潟県長岡市で開かれたパネルディスカッションの中で、「隣人が一番嫌がることを控えめにするのが東洋人の伝統だ」と述べ、安倍長官の靖国参拝を事実上、批判しました。

王毅大使は、今月10日に一時帰国することになっていて、本国でこの問題への対応も協議するものと見られます。

また、韓国の外交通商部は「国際社会の懸念にもかかわらず、参拝したことは大変遺憾だ」とのコメントを発表しました。テレビでは、4日朝から、安倍長官の靖国参拝が一斉に報じられています。いずれも、参拝したことを淡々と伝える一方で、秋の自民党の総裁選挙では、靖国参拝問題が大きな焦点になるだろうとの見方を示しています。(04日16:15)

お前が言うな。ついでに、一時帰国ではなく永久帰国しろ。顔もみたくない(注:ツンデレではありません)

ところで隣人が嫌がることって

内政干渉
領域侵犯
・資源搾取
・反日デモ
ドタキャン
・ハニートラップ
捏造資料館
遺棄兵器詐欺
脅迫、恫喝
笑えない特亜ギャグ 2

こういうこと?(過去ログとエンコリを漁ってみました。途中で飽きた)

隣人が嫌がることをネチネチと責めるのが特定アジアの伝統だ

このほうがしっくりくるように思えますが何か?

とりあえず、さっさと滅びてください。

そして中国の崩壊が始まる
そして中国の崩壊が始まる 井沢 元彦 波多野 秀行

飛鳥新社 2006-08
売り上げランキング : 41

おすすめ平均 star
starやっぱりコマがでかい…。
star必見

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« どんな指令が出たのやら | トップページ | 「メモ」は日経の私物ではない »

特定アジア・中国」カテゴリの記事

コメント

王毅って顔がデスマスクみたいだなーなんて思ったり。

ところで、「隣人が嫌がることをしない伝統」をお持ちの中国で兵法書や計略の指南書みたいのが大量に現存するのは何故ですか。
お答え頂きたいねーw

投稿: 煬帝 | 2006年8月 5日 (土) 22:30

中国にとっては、周りにいるのはすべて僕です。(笑)

投稿: yuga | 2006年8月 5日 (土) 22:43

ごめんなさいm(__)m
関連しない記事をTBしてしまいました・・・

お手数ですがさくじょください。

投稿: はずれ刑事 | 2006年8月 6日 (日) 09:53

了解です。削除しておきました。

投稿: yuga | 2006年8月 6日 (日) 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/11287818

この記事へのトラックバック一覧です: 支那人は、東洋人ではなく特定アジア人だな:

» ■中国の王駐日大使、安倍氏の靖国参拝を批判 [はずれ刑事慎重派パート3 ■中国の王駐日大使、安倍氏の靖国参拝を批判]
---TBS06/08/04記事引用---中国の王毅駐日大使は4日、新潟県長岡市で開かれたパネルディスカッションで「隣人が一番嫌がることを控えめにするのが東洋人の伝統だ」と発言した。 同日明らかになった安倍官房長官の靖国... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 09:52

« どんな指令が出たのやら | トップページ | 「メモ」は日経の私物ではない »