« ♪あじあはひろいなおおきいな~ | トップページ | オーマイニュース 看板に偽り有り! »

2006年8月29日 (火)

落書き vs 小4

スクープフィクション 特集 九段の母証言

kudan

  スクープフィクションって何?と突っ込んではいけません。そんなあなたは、アジア的優しさが足りないですね。あ、わたしは、見た瞬間思いっきり突っ込んでしまいまたけど・・・なんじゃこりゃぁ!

 さて、これの63番のコメントがおもしろい。

今、これを一緒に見てた小4の子に聞かれたんですが・・・
小4「犯罪人が神様って・・・・神様やろ?」
私 「何でそう思うの?」
小4「だって、教会に行ったらイエス様は神様って言ってたよ」
私 「キリスト教の神様やで」
小4「でも磔されてるのは悪い事したからやろ?」
私 「キリストをよく思ってない人たちが、見せしめに罪人にしたから
小4「ふ~ん、そしたらこの人達も神様や!
この、風刺画モドキを見た子供の意見でした

 本当に小4のおこちゃまとの会話かどうかはわかりません(いかにも作られた感じがします)が、これをネタに風刺画を描いた方がよほどおもしろいのができそうです。

|

« ♪あじあはひろいなおおきいな~ | トップページ | オーマイニュース 看板に偽り有り! »

OhmyNews(オーマイニュース)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/11673030

この記事へのトラックバック一覧です: 落書き vs 小4:

« ♪あじあはひろいなおおきいな~ | トップページ | オーマイニュース 看板に偽り有り! »