« 天皇を政治利用する古賀誠 | トップページ | 靖国>>>>>>越えられない壁>>>>>>中国 ですが何か? »

2006年7月27日 (木)

朝鮮サッカーはボールだけでなく審判も蹴ります

北朝鮮選手が審判ける=女子サッカーアジア杯(時事通信@Yahooニュース)

 【アデレード(オーストラリア)27日時事】当地で27日に行われたサッカーの女子アジア・カップ準決勝の中国-北朝鮮戦で、試合終了直後に北朝鮮選手がピッチ上で審判をける事件が起こった。警官も出動し、会場は一時、騒然となった。
 試合終了間際、北朝鮮が入れたシュートがオフサイドと判定されて無効になり、1-0で中国が勝った。その直後、
判定を不服とした北朝鮮選手数人が審判団を取り囲み、ゴールキーパーが審判の1人をけった。別の北朝鮮選手も審判を小突いたりした。

 相手が中国じゃなかったら、相手選手にもケリを入れてたんじゃないかなと、想像してみたり。
 しかし、自分たちの国がどういう状況に置かれているのかわかっていたら、少しぐらいしおらしくなってもいいと思うのに、それが出来ないのが朝鮮クオリティ。

|

« 天皇を政治利用する古賀誠 | トップページ | 靖国>>>>>>越えられない壁>>>>>>中国 ですが何か? »

特定アジア・北朝鮮 」カテゴリの記事

コメント

ジダンが可愛く見える。

投稿: 煬帝 | 2006年7月28日 (金) 00:44

ジダンの様な大騒ぎになりますかね?
少なくとも朝鮮圏では英雄視されることはあっても問題視されることはないんでしょう。

投稿: とっち | 2006年7月28日 (金) 15:47

日本、負けちゃったみたいですね。_| ̄|○
プレーオフでなんとか繋いでほしいです。

>煬帝様
ジダンはペットボトルは使いませんからね。

>とっち様
ジダンが大騒ぎになるのは、もともと話題性のある選手だからだと思うんですよ。
その点、北野選手なんて誰も相手にしてないから、適当に終了じゃないですかね。

投稿: yuga | 2006年7月30日 (日) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/11122160

この記事へのトラックバック一覧です: 朝鮮サッカーはボールだけでなく審判も蹴ります:

» 女子サッカーアジア杯−残念!なでしこジャパン&北朝鮮選手が審判を蹴る [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
えっ、そんなことがおこり得るんですか・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年7月28日 (金) 09:03

« 天皇を政治利用する古賀誠 | トップページ | 靖国>>>>>>越えられない壁>>>>>>中国 ですが何か? »