« 反戦デモ in ZAMA | トップページ | 帰ってきたenjoyKorea »

2006年7月15日 (土)

あらためて、韓国とはこういう国です

韓国で日本と韓国が武力衝突寸前までいくというストーリーの映画が封切られる (FNN)

竹島や北朝鮮への対応などをめぐって、日韓関係が悪化する中、韓国では13日、日本と韓国が武力衝突寸前までいくというストーリーの映画「韓半島」が封切られ、人気を呼んでいる。
日本と韓国が衝突寸前の事態になる様子を描いた映画「韓半島」。
日韓関係が悪化する中での上映となったが、韓国国民の圧倒的な人気を誇っている。
この映画は、韓国と北朝鮮を結ぶ鉄道の開通をめぐって、
日本が1910年の条約を根拠に鉄道の権利を主張し、日韓が武力衝突寸前までいくというストーリー。
康祐碩(カン・ウソク)監督は「将来、
こんなことがあるかもと仮想ドラマとしてつくってみた」と、監督のコメントも現実離れしていた。
前売り券の発売枚数は、圧倒的な1位で、現在の日韓関係についての韓国民の関心の高さがうかがえる。
ソウル市民は「日本人が見たら、気持ち悪くなるでしょう。でも映画は映画。わたしは、
こんなことが起きればいいなとは思いましたけどね」、「歴史的な面で、現実味がないところがある」などと語った。
映画を見た多くの人は、「
日本人もこの映画を見て、韓国との関係を考えてほしい」と話していたが、日本人が理解できるのかは大いに疑問で、認識のずれは、今の日韓関係をよく表しているともいえる。

 認識のズレとかそういうレベルの話ではないと思うが。
 日本人に限らず、朝鮮人のウリナラマンセーファンタジーなど理解できるわけがない。
 たぶんこの映画だけを見て韓国との関係を考えれば間違いなく

断交!!

 でしょうな。
 まあ、映画を観ていない今の時点でも、わたしは断交賛成ですが。

 まあ、市井レベルでお花畑全開でも上がまともなら救い様があるんですが・・・

【社説】韓国の国会委員長は北朝鮮最高人民会議の委員長なのか(朝鮮日報)

 ヨルリン・ウリ党所属の金元雄(キム・ウォンウン)国会統一外交通商委員長は14日、「バーウェル・ベル在韓米軍司令官は、北朝鮮が韓国を攻撃するためにスカッドやノドンミサイル800基以上を保有していると言っているが、北朝鮮は韓国を攻撃すると言ったこともなければ、北朝鮮のミサイルは韓国に向けられているわけでもない」と語った。

 実を言うと、一般人よりも更にいっちゃってたりするから始末に負えない。それも国会委員長などというたいそうな肩書き付きの人間がです。

 金委員長は昨年、「日本の韓半島支配を認めた桂・タフト協定について、米国に謝罪を要求すべき」とし、ワシントンの韓国戦争(朝鮮戦争)参戦記念碑の参拝をも拒否した人物だ。

 また金委員長は今月10日、FTA米国交渉代表団の歓迎行事のあいさつで「
米国は開城工業団地製品を購入することによって韓半島分断に関わった歴史的な借りを返すべきだ」と発言している。

 まあキチガイはキチガイだが、すぐに歴史を持ちだすところをみても典型的な朝鮮人ともいえるかな。とりあえず、この男に対する朝鮮日報の批判は納得のいくところではある。

 ちなみにこの金元雄、ちょっと前に妄言では済まされないことをやっている。

数十万の『朝鮮人めぐみ』をご存知ですか?(あんた何様?日記 中ほど)

 ここまで来ると、もう人としてどうよ?としかいいようがない。

 そしてトリはやっぱりこの人。

韓国大統領、ミサイル発射は「政治的行為」 米を批判(asahi.com)

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)・韓国大統領が非公開会合で北朝鮮のミサイル発射を「米国に譲歩を要求する政治的行為であり、世界中が知っていることだ」などと述べ、米の対北朝鮮政策を厳しく批判した、と韓国紙ハンギョレが15日、報じた。

 11日の与党幹部らとの会合の席で述べたという。出席者の話では、大統領は「米は北朝鮮がドルを偽造した証拠を示していない」と金融制裁が一方的な措置だと指摘。日米が提出した制裁決議案の根拠も不十分だとし、米が今後、韓国の対北融和政策に注文をつけてくることに懸念を表したとしている。

 また、日本にも「以前から北朝鮮に沈着に対応していれば、北も元気をなくし、ミサイルも発射しなかっただろう」と批判したという。

 ここまでくると、さすがに憐れみすら感じてしまう。

 とりあえず一言だけ。

朝鮮の妄言に付き合ってもなんの利益もない。世界中が知っていることだ

|

« 反戦デモ in ZAMA | トップページ | 帰ってきたenjoyKorea »

特定アジア・韓国」カテゴリの記事

コメント

日本では現代や未来の軍事モノには「某国」とか「架空の国家」が出て来るものですが。

日本名指しで来るんですな。

…喧嘩売ってるだろ。

投稿: 煬帝 | 2006年7月16日 (日) 00:05

だって朝鮮人だもの。 み○を

投稿: yuga | 2006年7月16日 (日) 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/10958152

この記事へのトラックバック一覧です: あらためて、韓国とはこういう国です:

« 反戦デモ in ZAMA | トップページ | 帰ってきたenjoyKorea »