« 反靖国キャンペーンが始まりそうですが | トップページ | 見ろ!人民がゴミのようだ »

2006年7月21日 (金)

エンコリネタひとつだけ

大爆笑!ハングルが韓国語を殺したんだ!(必見)wwwwwwwwwwwwwwwww

人は、失ったものの大きさに気付いたとき大いに後悔したりする。

しかし、朝鮮人は、無くしたことにすら気付かない。

|

« 反靖国キャンペーンが始まりそうですが | トップページ | 見ろ!人民がゴミのようだ »

enjoy Korea」カテゴリの記事

コメント

どうしても「同音異義語が区別し辛い不便さ」という論点が理解出来ないようですね。

精神的に別次元にいるのかな。

投稿: 煬帝 | 2006年7月21日 (金) 04:01

 このままハングルのみで、同音異義語の問題をどうにかしていくには、漢語の発音からも完全に決別し、英語などと同じのように、ハングルによって形成された文字列に意味を持たせていかなければいけませんよね。そうなると、名詞を中心にほぼ全面的に再構築が必要になるはずですが、現実的に難しいでしょうね。
 かといって、いまさら漢字の復活など自尊心だけは有り余っているあの民族が望むわけもなく、こちらも厳しい。
 結局このまま中途半端な言語を使いつつ「難しい事は考えられない頭」を持った国民を作り上げていくしかないのでしょうかね。

投稿: yuga | 2006年7月21日 (金) 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/11036836

この記事へのトラックバック一覧です: エンコリネタひとつだけ:

« 反靖国キャンペーンが始まりそうですが | トップページ | 見ろ!人民がゴミのようだ »