« いわゆる「エンコリ」 | トップページ | 日本を相手に戦います »

2006年7月17日 (月)

政教分離違反?

小泉首相、「嘆きの壁」などエルサレム旧市街を視察(asahi.com)

 イスラエルを訪問した小泉首相は13日、長さ約4キロの城壁に囲まれ、ユダヤ、イスラム、キリストの3大宗教の聖地があるエルサレムの旧市街を視察した。キリストが処刑されたといわれるゴルゴタの丘と墓がある聖墳墓教会では、春山勝美カトリック司祭から歴史や言い伝えなどの説明を受けた。ユダヤ人が古代の神殿跡として礼拝する「嘆きの壁」では、ラビ(ユダヤ教指導者)のラビノビッツ氏の案内を受けた。

 TKY200607130494

ラビ=右=の説明を受けながら「嘆きの壁」で祈る小泉首相=13日、代表撮影

 お祈りをしているんですから宗教活動ですね。
 靖国参拝を政教分離違反として反対している人達の意見を聞いてみたいですね。
 靖国で祈るのと何が違うの?

|

« いわゆる「エンコリ」 | トップページ | 日本を相手に戦います »

靖国神社・A級戦犯 」カテゴリの記事

コメント

この近辺では色んな人が死んでますから、宗教的にも複雑なんだなあ。

投稿: 煬帝 | 2006年7月17日 (月) 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/10978313

この記事へのトラックバック一覧です: 政教分離違反?:

« いわゆる「エンコリ」 | トップページ | 日本を相手に戦います »