« 山拓は出国禁止にすべし(もしくは再入国禁止でも桶) | トップページ | 朝鮮サッカーはボールだけでなく審判も蹴ります »

2006年7月27日 (木)

天皇を政治利用する古賀誠

遺族会が分祀検討へ、古賀氏「昭和天皇の思い大切に」(YOMIURI ONLINE)

 日本遺族会会長の古賀誠・自民党元幹事長は25日昼、都内で講演し、昭和天皇が靖国神社参拝を中止した理由がA級戦犯の合祀(ごうし)だったことを裏付けるメモが見つかったことについて、「涙が出る思いがした。あの思いを遺族は大切にしたい。最も重いものとして受け止めたい」と述べた。

 さらに、「遺族会も勇気を持って分祀問題に真正面から取り組む姿勢が大事だ。誰もがわだかまりなく、皇室の方々もお参りできるための対応こそ、我々がやらなければならない」と述べ、分祀を本格的に検討する考えを示した。

 この短い記事、最初から最後まで古賀の一人ごとですな。
 それを遺族会の総意みたいな記事のタイトルをつけるなんて、まるで朝日みたいです。読売もどんどん落ちていきますね(メモの信憑性も問題にしていないし)

 ところで、遺族会は靖国の問題よりも先に解決すべき問題があります。

 遺族会は勇気を持って古賀を解任しましょう。

|

« 山拓は出国禁止にすべし(もしくは再入国禁止でも桶) | トップページ | 朝鮮サッカーはボールだけでなく審判も蹴ります »

靖国神社・A級戦犯 」カテゴリの記事

コメント

この男、遺族を全然大切にしてないのに何故「遺族会会長」なんかやってるの?

最も不適切な人選の部類だと思うんだけど。

投稿: 煬帝 | 2006年7月27日 (木) 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/11111770

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇を政治利用する古賀誠 :

» [検証]メモ解読捏造報道確定か!?日経の昭和天皇と靖国手帳報道 [ネット的記憶装置]
某2ch掲示板で、1日程度かけて、あらゆる角度から検証されている。いろいろと、突っ込みどころが多くてスレ自体は結構混沌としていたが(錯乱作戦実行部隊もいたんだろうけどね)その中でも、確度が高そうなものを記しておこう、捏造報道確定にはいたらないと思うが、検証材... [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 01:31

« 山拓は出国禁止にすべし(もしくは再入国禁止でも桶) | トップページ | 朝鮮サッカーはボールだけでなく審判も蹴ります »