« made in Japan | トップページ | 仕事が早いです »

2006年7月30日 (日)

日経に質問してみました

NIKKEI NET:お問い合わせコーナー(NIKKEI NET)

 字数制限があるためちょっと苦しいですが、こんな感じで質問してみました。

日経新聞社社長 杉田亮毅様

記者が7/20に掲載した富田氏の「天皇の発言メモ」についてお答えください。
・このメモを入手したのはいつで、なぜ今公表したのか?
・このメモは最初から手帳に貼付けてあったのか?
・前後にもメモが貼付けてあるが、その部分はいつ公表するのか?
・このメモの検証はいつ、誰によって行われたのか?
・このメモの中に出てくる「私」が昭和天皇であることの論拠は?
情報の正確さ、公平さを求められるマスコミでありながら、以上の点が全くもって不明瞭であるため、回答願います。

 まあ、回答は期待出来ないでしょうし、あったとしてもテンプレが返ってくるだけだと思いますけどね。
 字数制限のため長々と書く必要が無い分簡単にできるので、暇な人はどんどん質問してみましょう。

|

« made in Japan | トップページ | 仕事が早いです »

反日メディア」カテゴリの記事

コメント

普通、こういうメモや文書が出て来たら専門の学者に預けて、その学者の研究という形で発表するものだと思うんですが。

8月15日や自民党総裁選に合わせて暖めてたネタを、社員のインサイダー取引のニュースに急遽ぶつけたってのが本当のところなんでしょうね。

投稿: 煬帝 | 2006年7月30日 (日) 22:21

一番美味しいところで出すはずだったのに、インサイダー事件で予定変更ですか?
でも、今回のことはそう考えるのが妥当ですよね。

このメモが出てきて結構気になったのは、どちらかと言えば右側といわれる識者も始めからあのメモの信憑性についてはほとんど問題にしていないこと。
一般人が見ても明らかに怪しいのに、なんで気にならないの?あんた達。と思うわけです。

投稿: yuga | 2006年7月31日 (月) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/11152773

この記事へのトラックバック一覧です: 日経に質問してみました:

» [検証]メモ解読捏造報道確定か!?日経の昭和天皇と靖国手帳報道 [ネット的記憶装置]
某2ch掲示板で、1日程度かけて、あらゆる角度から検証されている。いろいろと、突っ込みどころが多くてスレ自体は結構混沌としていたが(錯乱作戦実行部隊もいたんだろうけどね)その中でも、確度が高そうなものを記しておこう、捏造報道確定にはいたらないと思うが、検証材... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 18:08

« made in Japan | トップページ | 仕事が早いです »