« 新企画始めました | トップページ | 金美麗の靖国演説 »

2006年7月 3日 (月)

黄錦周

 総研用に慰安婦問題のネタを探しているのですが、思ったよりも「マンドクサ」です。
 特に「黄錦周」は証言が矛盾だらけのためそのコピペが、あちらこちらのサイトやブログに貼られまくって、検索すると同じものが幾つも出てきます。
 わたしもそれを引っ張ってきて貼付けているんですが、コピペのソースのリンクが切れているものがあるんですよね。
 せっかく新しく作るんだから、ソースがある他のサイトを探そうと思うわけですよ。ところが、検索しても出てくるのはコピペばかりで、正直ウンザリ。
 やっぱりどうしても、見つからないものもあるんですよね。とりあえず、「クマラスワミ報告」と「黄錦周さんの証言を聞く会」は見つけましたが。

 しかし、クマラスワミ報告を乗せている「日本の戦争責任資料センター」というサイト、トップページを見ているだけで、頭が痛くなってきます。なんか、半月城のコラムみたいの載せてるし。
 ちなみに、「証言を聞く会」のネタをAMLに流したのも、半月城。_| ̄|○

 後、調べてみてわかったのは、コピペの証言をもってして「従軍慰安婦」があったとするサイトはほとんどというか全くと言っていいほどないことですね。少なくとも、検索の上位には出てきません(というか検索の上位はほとんどコピペ)。
 証言の一つ一つを取ってみれば、コロッと騙されるような人もいると思うんですけど、そういう痛いブログとかは出てこなかったです。
 従軍慰安婦を信じている人でも、ちょっと調べればわかる黄錦周は扱いづらいとい事でしょうか。

 とりあえず、今回まとめたネタです。

黄錦周

 とくに目新しいものはないです。(・∀・)アヒャ
 コピペにはない民団新聞の記事ぐらいですかね。

|

« 新企画始めました | トップページ | 金美麗の靖国演説 »

慰安婦問題 」カテゴリの記事

コメント

これは、検証不能な証言だけが独り歩きしてるってことですか。

本人は「これが決定版」って文章なり何なりを残さない。
矛盾点を指摘されても「記憶違い」で逃げようってんですかね。

投稿: 煬帝 | 2006年7月 3日 (月) 04:59

検証が難しいのが2つほどあるだけで、その他の発信元ははっきりしていると思います。
従軍慰安婦はあったとする側があった根拠として証言を提示していることさえ把握できていればOKかと。

少なくとも「決定版」が無くて困るのは従軍慰安婦肯定派ですから無問題です。

投稿: yuga | 2006年7月 4日 (火) 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/10767176

この記事へのトラックバック一覧です: 黄錦周:

« 新企画始めました | トップページ | 金美麗の靖国演説 »