« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

どうやら関東は梅雨明けしたようです

 というわけで、ちょっとブラブラしてきました。

 木金とちょっと忙しくてブログもあまり更新しなかったんですが、そういう状況の中、金曜日は帰ってきたらさっさと寝ればよかったものを、「朝まで生テレビ」のネタが例のメモということで、ちょっと頑張って見ちゃったんですよね。内容はもう、アレすぎてお腹いっぱい。保守陣営が弱いと言うか、全体的に「メモは本物・私=昭和天皇」で話が進んじゃって、こういうときこそ小林よしのりが必要だろう、などと思いながら我慢して見てました。4時ぐらいまでは見てたんですけどね、なんか話がズレてきたんで見るのやめて寝ました。
 で、そのままぐっすり寝るつもりだったんですけど、ペリカン便に起こされたので10時ごろ起床。もう頭がぼうっとして、やる気なし。とりあえず洗濯だけはしましたけど。
 未読のブログを読んだり、ペリカンで届いた本を読んだりしてたんですが、夕方ぐらいにはさすがに眠くなって、もう限界ということで「お昼寝」をしたんですよ。起きたら日曜日の朝3時。(・∀・)アヒャ
 今度は寝過ぎて頭がぼうっとしていました。エントリーをちょこちょこっと書いたりしたんですが、せっかく早く起きたんだし、気晴らしにどこか行こう、ハイ決定。ということで、前置き終了。(長くてゴメンナサイ)

 以前FZ30を買ったというエントリーを書いたんですが、それ以来土日はずっと天気が悪くて結局まだ外へ持ち出していなかったんですよね(その間に、後継機種のFZ50が発表されたり・・・)。なので、試し撮りができるところへGO!。山梨県は昇仙峡へいってきました。

 近くに、朝早くからやっている日帰り温泉があるので、まずは一風呂浴びてから。

星空が天井☆ほったらかし温泉公式ホームページ

 実はここ、晴れてれば富士山がよく見えるはずだったんですが、残念ながら朝はまだ曇っていて見ることができませんでした。温泉につかりながら富士山なんて、もうサイコー!の予定だったんですけどね。(´・ω・`)ショボーン

 それでも、やっとシャキッとしてきて、当初の目的地昇仙峡へ到着。この頃にはだいぶ雲もとれて、青空が見え始めて来ました。
 とりあえず色々撮ってみましたよ。
 まず思ったこと、起動時間が短いです。まあ、家でも電源は入れたりして速いなとは思っていたんですが、やっぱり外に出て、撮りたいなと思うものを見付けたとき電源を入れるとすぐ撮れると言う感じがすごくいいです。前のコンパクトは、電源を入れてから実際に撮影出来るようになるまでの「間」が結構辛かったですから、余計にそう感じます。
 そして、レスポンスがいいです。AFも倍率を大きく変えない限りは結構速いですし、撮った後の記録で待たされることがないのもいいです。はっきりいってこれは楽しいです。

P1000016 仙娥滝

 最初はフルオートで撮りまくったんですけど、凝ったことをしないならこれでも十分ですね。帰ってきてからパソコンで見たんですけど、驚くほどキレイでびっくり。ちょっと高かったけど、十分元は取れそうです。

 もちろんズームの具合も確認。

 P1000030 35mm

 P1000031 420mm

大佛岩

 これはもう大満足。ここまで拡大しても、手ぶれ補正が効いていて、キレイにとれます。実際ファインダー越しに見ているときは、結構ぶれているなという感じがよくわかるんですが、普通にシャッターを押せば普通に撮れる。これは凄いことです。

P1000023

 ただ、やっぱり当初の予想通り広角側は苦手です。
 35mmまでだと、このような所では川の流れから空の青さまでを納めるのはきついですね。後ろへ下がるにも限界が有りますから。ただオプションで、広角24mmのコンバージョンレンズがあるので、これはそのうち手に入れたいです。

 その他にも色々撮ってみましたが、今まで撮れなかったものが撮れるとこれまた楽しいです。

P1000021 たぶんウスバカゲロウ

P1000036 崖に咲いていた花

 今回は被写体が静止しているものばかりでしたので、そこそこ撮れてますが、動いているものはどうでしょうね。レースを見に行ったときが楽しみです。

 最後に一応不満な点も書いておくと、これはもう仕方がないことなんですが、やっぱりちょっと重たいです。両手で構えるから問題ないと言えばないのですが。
 後、シャッタースピードが1/2000までいけるんですが、太陽光が燦々と降り注ぐところ以外では感度をISO400にしてもちょっと辛いかも。フィルムカメラの場合は、より感度のいいフィルムを使えばいいんですけど、FZ30ではISO400以上にはできないので、これはどうしようもありませんね。

 とはいえ、素人が遊びで使うぶんには十分高性能で楽しめるカメラだと思います。

 うーん、ほとんどカメラのインプレみたいになっちゃいましたね。
 まあ、それはそれとして、久しぶりに外へでてリフレッシュと言った感じです。ただ、昇仙峡を下から上まで歩きまくったので、かなりヘトヘトですけど。

写真は大きいので800x600に縮小してありますがその他の修正はしてません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

最近古賀ネタが多くてウンザリです

「疑問の声許せない」と批判=昭和天皇メモで-自民・古賀氏(時事通信@Yahooニュース)

 自民党の古賀誠元幹事長(日本遺族会会長)は30日午前、テレビ朝日の番組に出演し、昭和天皇がA級戦犯合祀(ごうし)に不快感を示したとされるメモの信ぴょう性を疑う意見があることについて、「とんでもない議論があるのは残念。昭和天皇や英霊に対してもそういう議論は許せない」と厳しく批判した。
 また、「200万を超える人が、あの(太平洋)戦争で亡くなり、遺骨や遺品さえない人がたくさんいる」と指摘。「一国の指導者として結果責任を取るべきだ」と述べ、一般の戦没者とA級戦犯を分けて祭る分祀(ぶんし)が必要と改めて強調した。

 検証すらろくにされていないのだから、信憑性を疑うし議論があって当たり前。ここは言論の自由のある日本ですよ。わかってますか古賀さん?
 ついでに言うと、検証すらろくにされていないものをハイそうですかと信じられるあなたのおつむも疑いますが、いいですよね古賀さん?
 それに英霊に対してそういう議論は許せないと言うのであれば、今現在英霊として祭られている元A項戦犯に対しても、分祀するなどという議論は許されないことだと思いますが、そのあたりもわかってますか古賀さん?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TBSが消えても誰も困らないと思う

TBS放送免許剥奪陳情署名(パワーアップ国民運動)

 春に放送したナヌムの家特集でも、かなり頭にきていたのですが、ここ最近のTBSの狼藉ぶりは目に余るものがあります。
 で、とうとうこのような署名運動まで起こってしまうわけです。
 政治家や政府がこの手の事に口出しをすると、すぐに「報道の自由の侵害だ」「政治による不当介入だ」とかいって騒ぎたてますが、これが国民の声だとするとさすがにそうも言っていられないでしょう。
 そういうわけで、わたしも一国民として、TBSにNOを突きつけるため署名してきました。

 この活動がどこまでいけるのかは、まだわかりませんが、今のところ順調に署名は増えているようです。ぜひともそれなりの形となって結果が残ることを期待します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事が早いです

Kの国で大ブレイクのキューティハニー(ホントカ?)

でも、日本では単なるネタでしかないデスからー。ざんねーん!!

http://www.geocities.jp/l0_ojp/tashiro.html
http://members.lycos.co.uk/expo/
http://www.geocities.jp/chaos_msgk/butakake_short.html

注:飲み物を口に含んだままの鑑賞は非常に危険です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経に質問してみました

NIKKEI NET:お問い合わせコーナー(NIKKEI NET)

 字数制限があるためちょっと苦しいですが、こんな感じで質問してみました。

日経新聞社社長 杉田亮毅様

記者が7/20に掲載した富田氏の「天皇の発言メモ」についてお答えください。
・このメモを入手したのはいつで、なぜ今公表したのか?
・このメモは最初から手帳に貼付けてあったのか?
・前後にもメモが貼付けてあるが、その部分はいつ公表するのか?
・このメモの検証はいつ、誰によって行われたのか?
・このメモの中に出てくる「私」が昭和天皇であることの論拠は?
情報の正確さ、公平さを求められるマスコミでありながら、以上の点が全くもって不明瞭であるため、回答願います。

 まあ、回答は期待出来ないでしょうし、あったとしてもテンプレが返ってくるだけだと思いますけどね。
 字数制限のため長々と書く必要が無い分簡単にできるので、暇な人はどんどん質問してみましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

made in Japan

I am 日本人(超映画批評)

日本人、愛国心、国旗、国歌、そんなテーマを問い掛ける

 『I am 日本人』は、映画としてはお話にならないくらい素朴というか、いまどきの映画としてはセンスのかけらもないバカ正直、かつ真面目すぎるものだ。しかしながら、日本と日本人というもの、愛国心というものに対し、いくつかの示唆を与えてくれる珍しいタイプの作品でもある。おそらく、千葉の市川あたりを舞台にしたのではないかと思われるが、あのあたりは私の出身地、下町の代名詞である葛飾亀有よりも、ある意味下町情緒の残るところで、その古きよき風景にも心癒される。どうにも憎めない一本なのである。

 あの、森田健作の映画のようです。
 この批評を読むかぎりだと、井筒の「パッチギ」とはたぶん相容れなさそうな作品ですね。
 最近はあまり映画を見に行ったりしないので、正直この作品も見に行くかどうかはわかりませんけど、一度は見てみるのもいいかなという感じもします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

靖国>>>>>>越えられない壁>>>>>>中国 ですが何か?

後継首相が靖国自粛なら首脳会談 中国大使が示唆(Sankei web)

 中国の王毅駐日大使は28日夕、名古屋市内で講演し、小泉純一郎首相の後継首相が靖国神社参拝を自粛すれば、日中首脳会談に応じる考えを示唆した。

 大使は小泉首相の参拝を念頭に「どうすれば戦争被害国の国民を理解して本当の心の和解ができるか、歴史の負の遺産を克服し、未来を切り開けるかを考えて自主的に賢明な判断をするよう期待している」と表明。同時に「われわれはその判断にいつでも積極的に応えていく用意がある」と述べた。自民党総裁選が事実上スタートしていることから、ポスト小泉を意識した発言とみられる。

 この馬鹿大使、また寝ぼけたことを言っています。
 日本側は今まで一度も、首脳会談をしないとは言っていません。靖国を持ち出して、しないといっているのは中国です。
 なのに、後継首相が靖国神社を参拝しなければ首脳会談に応じる?日本から中国に首脳会談してくださいと頼んだこともありませんが何か?

 こういうのを見ると、本当は首脳会談がしたくてたまらないのは中国じゃないかと思ってしまいます。が、中国がこのような態度をとり続ける以上、こちらから首脳会談を申し入れる必要はないですね。中国側がしたいと言いだすまで、こちらは門戸を開いて待つのみ。その間も、粛々と靖国参拝を行えばいいのです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

朝鮮サッカーはボールだけでなく審判も蹴ります

北朝鮮選手が審判ける=女子サッカーアジア杯(時事通信@Yahooニュース)

 【アデレード(オーストラリア)27日時事】当地で27日に行われたサッカーの女子アジア・カップ準決勝の中国-北朝鮮戦で、試合終了直後に北朝鮮選手がピッチ上で審判をける事件が起こった。警官も出動し、会場は一時、騒然となった。
 試合終了間際、北朝鮮が入れたシュートがオフサイドと判定されて無効になり、1-0で中国が勝った。その直後、
判定を不服とした北朝鮮選手数人が審判団を取り囲み、ゴールキーパーが審判の1人をけった。別の北朝鮮選手も審判を小突いたりした。

 相手が中国じゃなかったら、相手選手にもケリを入れてたんじゃないかなと、想像してみたり。
 しかし、自分たちの国がどういう状況に置かれているのかわかっていたら、少しぐらいしおらしくなってもいいと思うのに、それが出来ないのが朝鮮クオリティ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

天皇を政治利用する古賀誠

遺族会が分祀検討へ、古賀氏「昭和天皇の思い大切に」(YOMIURI ONLINE)

 日本遺族会会長の古賀誠・自民党元幹事長は25日昼、都内で講演し、昭和天皇が靖国神社参拝を中止した理由がA級戦犯の合祀(ごうし)だったことを裏付けるメモが見つかったことについて、「涙が出る思いがした。あの思いを遺族は大切にしたい。最も重いものとして受け止めたい」と述べた。

 さらに、「遺族会も勇気を持って分祀問題に真正面から取り組む姿勢が大事だ。誰もがわだかまりなく、皇室の方々もお参りできるための対応こそ、我々がやらなければならない」と述べ、分祀を本格的に検討する考えを示した。

 この短い記事、最初から最後まで古賀の一人ごとですな。
 それを遺族会の総意みたいな記事のタイトルをつけるなんて、まるで朝日みたいです。読売もどんどん落ちていきますね(メモの信憑性も問題にしていないし)

 ところで、遺族会は靖国の問題よりも先に解決すべき問題があります。

 遺族会は勇気を持って古賀を解任しましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

山拓は出国禁止にすべし(もしくは再入国禁止でも桶)

「ミサイル発射はラブコール」 山崎拓氏、米朝対話促す(asahi.com)

 訪米中の山崎拓・自民党前副総裁は25日、ワシントンの保守系シンクタンク・ヘリテージ財団で講演した。山崎氏は北朝鮮のミサイル発射への対応について「ミサイル発射は北朝鮮の(米国への)ラブコールだと寛大に受け止め、硬軟両様の対北朝鮮姿勢に転換すべきだ」と述べ、米側に米朝直接対話による柔軟な対応を求めた。

 刃物を振り回すストーカーのラブコールを、ハイそうですかと受けとれなどと、海外にでてまで恥をさらす山拓に萌え。
 もしかして、山拓は、プロポーズするときも奥さんにナイフでも突きつけてラブコールしたんじゃないのか?ボクちゃんとお話ししてくれないと刺しちゃうぞ、ってな感じで。(まんま、ストーカーぢゃん) 
 まあ、例えとしてはイマイチだけど、こいつの言っていることって、まさにそういうことでしょ?
 個人の趣味に口出しする気はないが、いくら変態プレイが好きだからって、アメリカにまでそんな趣味を押し付けないでください。

 講演で山崎氏は「あくまで北朝鮮の求める米国との直接対話を拒否し、経済制裁から軍事制裁へと進むのか」とブッシュ政権の対応に疑問を投げかけた。そのうえで「中国の対北朝鮮の影響力を過大評価すべきでない」とも指摘。6者協議の場を利用する形での米朝直接対話を促した。

 半万歩ゆずっても、これが成り立つのはミサイルを発射する前まで。
 対話の重要性を否定する気はないけど、でも、対話が成り立つ相手かどうかの見極めが出来ないようではダメだと思うんですよね。
 アメリカは、過去の経験なども踏まえた上で、きちんと線引きをしたと思います。逆に、山拓は相手を見極める能力は皆無かと。政治家としては致命的ですな。
 何が山拓をそこまで駆り立てるのかは分からないけど、いつまでたっても状況を把握出来ない(したくない?)人間は、まわりにも不幸をふりまくだけですので、とっとと消えてほしいです。 

 一方、安倍官房長官らの「敵基地攻撃」発言については「北朝鮮のミサイル発射基地をたたくべしという勇ましい議論が日本国内で噴出している。政府要人がこの議論に参加することで、国民の喝采を得ている」と懸念を表明。「そういう方向に動くとしたら、政権交代を余儀なくされるだろう」と語った。

 安倍さんだって、なんでもかんでも攻撃、などと言っているわけではないのに、どうしてこう言葉尻だけ捕らえて、批判するのやら。その上、まず批判ありきだからか、前と後ろが見事にかみ合ってませんね。
 ミサイル問題で日本のとった対応はおおむね評価されていますし、安倍さんの人気も高い。この状況で、政権交代の危機を叫んでも、(゜Д゜ )ハァ?自分の気に入らない状況になったら政権交代なんて、夢見すぎでないですか?って感じです。
 まあ、それとは別に、民主が民主であるかぎり、政権交代は絶望的だと思いますけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

NHK祭りが始まるかもしれません

NHKの中の人がWikipediaに投稿の疑い

【受信料】NHK職員のWikipediaでの反日工作が発覚!【払いなさい】

 ウィキペディアへ、NHKのドメインから、カキコが大量にあるみたいです。
 NHKの中の人が、仕事中に私的利用ですか?だとしたら、大問題ですね。

 別の説では、NHKのサーバがハックされ、それ経由でカキコされているというのもあるみたいですが、それはそれで、やっぱり大問題。

 で、さっそく電凸した人がいます。

757 名前:NHKへの電凸報告[sage] 投稿日:2006/07/25(火) 21:58:00 ID:yaHo0eNJ
752です。NHKに電凸してきました。
Wikipediaについてわからない点があり、利用者のIPアドレスの改竄が
可能か不可能かということもわからないまま電凸してしまったので、
調査の結果どうなるかはわかりません。

私>NHKの公金意識について意見を言いたく、また質問したいのですが。
コールセンター>はい。
私>(意見を述べる)

「我が家はNHKに受信料を払っている世帯であり、NHKも視聴しています。
ところで、インターネットにおいて、「Wikipedia」という、誰でも書き込む
ことのできる公のネット百科事典があります。
先程その「Wikipedia」において、NHKのネットワークを介して書き込まれている投稿を見まして。
具体的には133.127からはじまるNHKのIPアドレスより書き込まれた投稿を目にしました。
それもひとつではない。検索すればたくさん出てくる。
133.127からはじまるIPアドレスはWhoisで調べると、NHKのIPとして登録されているが、
これはNHKがWeb上で公開している「行動指針」の「公金意識の徹底」に抵触するのではないですか。
行動指針には、「受信料を財源とするNHKの金銭,設備,備品などの使用にあたっては,
インターネットへのアクセスを含め,いかなる理由があろうとも私的な目的で使用しません。」とありますよね?
Wikipediaへの書き込みは明らかに私的目的の利用でしょう。
これに対するNHKの見解を問いたいのですが。」

758 名前:NHKへの電凸報告 2[sage] 投稿日:2006/07/25(火) 21:58:56 ID:yaHo0eNJ
コ>あの、私が申し上げられるようなことではございませんので、上の者に代わらせていただきます。
(鳥の声)
ここでコールセンターのチーフに代わる。
電話しながらチーフがWikipediaを閲覧、当該IPアドレスを複数教え、検索してもらう。
リンクを辿るうち、荒らし行為なる文章を見つけて(それは関係なかったのですが)チーフがあわてた様子で
「重大なことのようですので、只今上の者と相談いたしまして、代わりますので……」と言う(意訳)。
(鳥の声)
先程のチーフが電話口に戻って、NHKとしての見解は28日にもう一度お電話を頂いたときに
させていただきます、ということと、
こちらの連絡先を聞かれたので、フリーメールアドレスを教える。
(協力者として、連絡が来る場合もあるらしい)

759 名前:NHKへの電凸報告 3[sage] 投稿日:2006/07/25(火) 21:59:39 ID:yaHo0eNJ
最後に意見として、
「国民からの税金を財源とする経済産業省の部長が、公務中にブログの更新をしたとして
非難を浴び、3月3日に国家公務員法の職務専念義務違反で大臣官房から注意を
受けたことがあった。対比するわけではないが、視聴者から広く受信料を収納している
NHKのネットワークがおそらくNHK職員によって私的に使用されたことは、
以前からの不祥事も含め、かなり大きな問題になると思うが、この件に関して
NHKの見解を問いたい。
また、先日21日に明らかになった、NHK堺営業センターのスタッフによる個人情報の
流出も記憶に新しいが、この件でNHKは「セキュリティー教育を再度徹底したい」との
見解を発表されている。NHKのネットワークが私的な目的で使用されている事実が
明らかになった今、そのセキュリティー教育とやらも疑わしいものに思える。
内部調査の結果、当該利用者がNHKの職員であると判明した場合は、厳しい処分を望む」
と述べて終わりました。

全体的にNHK側は「仰るとおりです」と低姿勢を貫いていました。
電凸自体2回目なので、稚拙ですみません。
また、今回の電凸の前に、NHKのシステム企画部?にWhoisの記述は正しいかと
電話で直接確認を取りました。(133.127から始まるアドレスはすべてNHKのだそうです)

760 名前:蛇足[sage] 投稿日:2006/07/25(火) 22:01:13 ID:yaHo0eNJ
気になったのは、
ttp://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%A1%A9%E7%94%B0%E7%9C%9F%E5%BC%93&diff=next&oldid=6335625
において、133.127.68.252が
「(RV:Who is使ってニヤけている姿が用意に想像できて、気持ち悪いYO)」
というコメント?を残していることなのですが。
やはりWikipediaにおいてIPアドレスは改竄可能なのでしょうか?
だとしたら的外れな意見で恥ずかしい限りです。
しかしWikipediaに限らずとも、NHKのIPアドレスでぐぐると山のようにありますね……

 しばらく要観察ですかね。
 場合によっては、また不払いが増えるかもね。

【追記】
ついにニュー速でも立っちゃいましたね。

NHKの中の人がWikipediaで荒しの疑い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

朝鮮を破滅へ追いやった女

【韓国】ベールにつつまれてきた明成皇后(閔妃)の推定写真発見(写真あり)[07/25](東アジアnews+)

1 :蚯蚓φ ★ :2006/07/25(火) 21:58:22 ID:???

(ロサンゼルス=聨合ニュース)明成皇后(ミョンソンファンフ;閔妃)と推定される写真が発見されて学界が強い関心を示している。
写真:
http://www.chosun.com/media/photo/news/200607/200607250395_00.jpg

これまで明成皇后の姿として学界の認定を受けた写真がなく、明成皇后の姿はベールに包まれて来た。この写真は、1984年からおよそ22年間、韓国と日本、中国など東アジア3国の19世紀写真を収集して来たイギリス人テリーベネット(56)さんが、韓国関連の所蔵品2600余点を含む名前不明のドイツ人写真家の写真帖を25日(韓国時間)公開して明らかになった。ベネットさんは3年前、ロンドンの古本屋からこの写真帖を入手し、明成皇后と推定される写真を見つけて今回、電撃公開した。

写真帖のあるページには4枚の写真が配されており、上方左側には高宗と純宗の写真が、右の方に明成皇后と推定される写真があり、下方には大院君の写真2枚が布置されていた。
写真(別ソース):
http://www.pressian.com/images/2006/07/25/10060725144558.jpg

特に明成皇后と推定される写真の説明文には、筆記体で'Die Ermodete Konigin'と書かれていた。これは'弑害された王妃'という意味だ。またこの写真のすぐ下側にある大院君の写真は、明成皇后推定写真の背景と正確に一致。同じ場所で撮影されたことを目で確認でき人目を引く。

この写真に登場する女性は過去に公開されて議論をよび、結局宮女またはにせ物であると結論された'明成皇后'の写真と違い全体的にたおやかな様子。実際に明成皇后に会った人々が評価した「目つきは冷たいが、予知力を揃えた」という指摘とある程度一致する。
(後略)
ソース:朝鮮日報(韓国語)'弑害された王妃'と書かれた明成皇后推定写真発見
http://www.chosun.com/culture/news/200607/200607250395.html

明成皇后は写真のモデルになるのが好きではなく、そのため初めから写真を撮った事がないか、あったとしても数回にすぎないという点は確かなようだ。同じ時代の他の王室家族は、喜んで写真のモデルになったのに明成皇后はどうして写真をいやがったのだろうか?
女性だから、と単純化するには釈然としないところが多い。

高宗の娘で古宮博物館専門委員でもあるイ・ヒェウォン(51)さんはちょっとおもしろい証言を聞かせた。「年齢が八十を過ぎた叔母たちによれば、明成皇后は顔にあばたの跡があったので、出たがらなかったと言います。もちろん、こんなことをおっしゃってくださる叔母様たちも幼い時、家の大人たちに伝えて聞いた話だから、事実かどうかは確認することはできないですね。」
ソース:sports today一部(韓国語)<写真珍しい明成皇后に顔コンプレックス?>
http://news.stoo.com/news/html/000/541/736.html

関連スレ:【韓国】「明成皇后は二重美人だった」〔07/19〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1153299936/
【韓国】ウリ党議員、日本政府に明成皇后(閔妃)殺害の公開謝罪と資料公開を要求★4[12/27]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1135817603/


 この写真が本物だとしたら、確かに史料的価値は高いですが、どうでもいいといえばどうでもいいです。
 そのうちエンコリで、ネタとして使われるのがオチかな。

minbi

minbi2

しかし、目つき悪いな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

例のメモですが

こちらで面白い検証が行われていますね。

極右評論

朝日が捏造を証明か?

詐術手法で捏造された手帳

 わたし自身は、まだAERAは読んでないのですが、これが本当だとすると、この先の展開は、面白いことになりそうです。

 さてさて、日経は大丈夫か?社長の首一つじゃ足りないぞ。

【参考】
とりあえず、こういうのはあった。
Move_060724_t_06

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年初の

黒い悪魔がでた。_| ̄|○

とりあえず、1匹は退治したけど、あと何匹いるか想像すると、恐くて眠れないよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

大阪は特定アジア人の楽園

お客さんがわかりやすいようにトップに持ってきておきますね。
1年以上経ってから、こんなに賑やかになるとは思いませんでした。

日本テレビー中国人朝市

http://www.youtube.com/watch?v=CtcgDcW5iko(リンク切れ)

 こりゃまたひどいですね。
 中国人は野放しで、日本人の不利益には目をつぶる大阪府警。この状態が10年も放置されている模様。
 大阪の人は不本意かもしれないけど「大阪民国」などと揶揄される下地は十分ありますよね。

【追記】
元の動画がリンク切れになってしまいましたので、せっかくお客さんも来てくれたことですし新しいリンクを張っておきますね。

中国人不法朝市報道

半年後の追加取材もありました。

謎の中国人市場

最後に出てくる中国人がたまらなく香ばしくて素敵です。

この状況で一番迷惑を被っているのはこの近辺に住む大阪の人。
迷惑をかけているのは中国人。
では、警察はどちらの味方なのでしょうかね。
警察が日本人の味方でないのだとしたら、この一帯はいったいどこの国なのでしょうか?

| | コメント (47) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

井筒は国賊

 パッチギの評価はいかに

http://www.youtube.com/watch?v=TIz9yZmbNGg

 採点不能( ´,_ゝ`)プッ

 ちなみにこの番組に出ている前田氏のサイト

「朝鮮人には謝罪して、友達になっていただく」でいいのか?

 まあ、監督もアレなら出演者もアレなのでしかたないのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

反日ジャンキーの見る夢

人民日報「靖国神社はアヘン」( nikkansports.com)

 中国共産党機関紙の人民日報は23日付紙面で、昭和天皇が靖国神社のA級戦犯合祀(ごうし)に不快感を示していたとされるメモが見つかったことに関し、靖国神社は日本の「軍国主義者」が大衆を洗脳するために使う「アヘンだ」と批判する署名論文を掲載した。

 とりあえずこう言っておきましょうか

反日は中国共産党が大衆を洗脳するために使う「アヘンだ」

 自分たちこそ、反日という麻薬に溺れていることに気づくべきですね。脳みそが完全に侵されてるから、そういうまともな思考は無理か。

 人民日報は、昭和天皇の発言について「A級戦犯の合祀に強烈な不満を示したものだ」と指摘、「メモが明らかになったこの機会に、日本は天皇の真意を真剣に受け止め、軍国主義の芽を摘み取るべきだ」などと警告している。

 国内の反日勢力と言っていることがまるっきり同じ。まあ、ヤツらのスポンサーだから当たり前か。
 ところで、天皇を軍国主義の象徴みたいに言ってたのって、特亜じゃなかったかな?
 おまいら、ニワトリほどの記憶力もないのですか?

 中国各紙は日本で天皇が不快感を示したと伝えられて以来、小泉首相の靖国参拝自粛を迫る記事を繰り返し報じている

 朝日ですら失速してきているんだから、もうやめとけって。な。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

日本上陸マダデスカ?

カン・ウソク監督「なぜ日本は『韓半島』を恐れるのか」(朝鮮日報)

 「(触れるものすべてを金に変えるというギリシャ神話の)ミダスの手」といわれるカン・ウソク監督は、やはり天性の勝負師だ。消えた国印をめぐる事件を描いた映画『韓半島』について一部の日本メディアが批判的な見方を示しているが、これに反発する広告で真っ向から勝負を挑むという。

  公開以来、紙面をにぎわせている『韓半島』の広告は、日の丸を背景に立っている映画に登場する日本の官僚たちが頭を下げて謝罪しているものだ。かなり挑発的な広告コンセプトだが、ここからもう一歩進んで『韓半島』に関する一部の日本メディアの批判的な報道を意識した新たな広告を作成することも決めた。

  シネマサービス関係者は「“なぜ日本は『韓半島』を恐れるのか”というテーマで試案を作成している。来週から紙面で公開する予定」と話している。

 そりゃまあ、せっかく煽ってきた「韓流」に朝鮮人自らが止どめを刺そうというのだから、電通や、NHKや、TBSとかは恐れてるだろうなぁ。

 嫌韓陣営は、逆に喜んでいるんじゃないのかな。朝鮮人がまた馬鹿を晒しているって。

 でもやっぱり一般人は、「興味なし」でしょ?

「韓半島」って何? 分からない 90%(予想)

(爆笑!)「NO」よりも悲惨な言葉、それは、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

在日疑惑のタレント 2ちゃんねるに釣られるが即逃亡

【ネット/芸能】 「反日俳優」「なんで必死?」"宮崎あおい同棲"高岡蒼甫、2ちゃんねらーと罵倒合戦★5(2ちゃんねる ニュー速+)

1 名前:ぴろりφ ★[] 投稿日:2006/07/23(日) 19:30:12 ID:???0
★宮崎あおい同棲俳優高岡蒼甫が2ちゃんねらーと罵倒合戦

高岡…ネットの中だけで何で必死なんだ
2ちゃん…純情キラリ?(自主規制)だ

宮崎あおい(20)との同棲が報道された俳優の高岡蒼甫(そうすけ=24)がインターネットの巨大掲示板「2ちゃんねる」にブチ切れた!

2ちゃんねるのユーザー“2ちゃんねらー”には、幼少時から活躍している宮崎のファンが多い。
ところが、高岡と宮崎の交際が発覚したため、一部の2ちゃんねらーからは嫉妬とやっかみの嵐が渦巻いた。
掲示板には「高岡はあおいの中 俺らは部屋の中」「純情キラリじゃなくて、(自主規制)だ!」などといった書き込みがはんらんしたのだ。

さらに熱狂的な宮崎ファンは、今年3月、高岡が韓国大手紙「朝鮮日報」に「個人的には日本という国はあまり好きではない。韓国に対し、日本は卑劣なように思える。日本政府は正しい情報を国民に伝えるように願う」と発言したことに注目。「反日俳優だ」などとバッシングした。
そしてついに高岡が反撃。21日午前18時11分、自らのブログで宣戦布告。
「某巨大掲示板で『在日』とか『反日小僧』?とか言われてるらしい。勝手にしてくれよ。馬鹿らしい」として、「そういう差別発言してる奴らがいて、表立って意見できずにいる奴がいる」

「そもそもなんでそんなに必死なんだよ。しかもネットの中だけで。じゃあその必死さで君らが日本変えてくれよ。世界変えてくれよ」

「どう思おうが勝手だけど、たまには外に出て陽を浴びてほしい」などと猛反論。
だが、2ちゃんねるでは高岡バッシングが加速。
高岡発言は2時間ほどで削除され「消すんなら書くんじゃねえ、腰抜けが」などと高岡を叩き放題、トホホ…。
ソース:7月23日の東スポ 25面 (エマニエル坊や記者がテキスト化)
※前:
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1153636857/

 正直、どうでもいいといえばどうでもいいネタです。

 エラソーに「表立って意見出来ずにいる奴がいる」などと書いてるくせに、ちょっと騒ぎになると、自分の意見はさっさと削除なんて恥ずかしいマネをした反日サヨ君が叩かれているというだけのネタ。それがたまたまタレントだったというだけのいうこと。

 ケンカ売る相手が悪かったのだけは確かですけどね。2ちゃんねるに「パッチギ」は通用しませんよ。(笑)
 ま、2ちゃんねるという存在を見誤っているという点でも、典型的といえば典型的な反日サヨ君ですけどね。

 やってしまったことはしょうがないです。ただ、この先、何かあるごとにこういうのを晒されるのだけは覚悟しておくべきでしょうね。一般人ならまだしも、タレントだと結構痛いかな。ご愁傷さま。

 スクリーンショット
 03_02

 高岡蒼甫君のブログ → sense!

こちらはすでに20スレを超え、まだまだ勢いは衰えていない模様
【芸能】某巨大掲示板で「反日小僧」と叩かれた高岡蒼甫「たまには外に出て陽を浴びてほしい」★22

以前の朝鮮日報の記事
高岡蒼佑「チョン・ジヒョンの瞳にゾッコン」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

<#`Д´>悪いのはヤンキーニダ

李統一部長官「ミサイル問題では米国が多くの失敗」(聯合ニュース)

  【ソウル23日聯合】統一部の李鍾ソク(イ・ジョンソク)長官は23日、北朝鮮のミサイル発射に関し、米国に最も多くの失敗があったとの見方を明らかにした。同日放映されたSBSのテレビ番組で、韓国政府の主導的役割が限界に達しているのではないかとの意見に対し、中国と韓国の失敗を認めると同時に、国際社会のほかの国にも北朝鮮の説得は難しかったと述べた。

  政府当局者も同日、「2001年にブッシュ政権が発足してからミサイル交渉も行われていない。ミサイル発射を防げなかったのは米国の責任で、最大の政策失敗国は米国」との解釈を示している。プルトニウム問題などにも触れながら、米国が措置を取らずにいるのに韓国だけが非難されていると主張した。この発言は、先月初めに北朝鮮がヒル米国務次官補の平壌訪問を招請したのに対し、米国が応じなかった点を指したものと解釈される。

  李長官はまた、韓米間には韓米同盟という戦略的利害関係があるため多くの部分では相違はないが、北朝鮮問題ではいくつかの点で異なるのも事実だと述べた。

 もうこれ以上、ミサイル問題で韓国に突っ込みをいれるのは無粋ですな。(というか、疲れた)
 後は生暖かい目で観察するのみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは禁止用語ではないのだろうか?

北朝鮮:金総書記 女性秘書金玉さんを事実上の夫人に(毎日新聞)

 韓国の聯合ニュースは23日、北朝鮮に詳しい複数の消息筋の話として、北朝鮮の金正日総書記が女性秘書の金玉さんを事実上の夫人とし、一緒に生活していると報じた。(共同)

(´・ω・`)・・・

強調表示しようかと思ったけどやめとく。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

見ろ!人民がゴミのようだ 2

輸血感染でエイズに、補償を求めたエイズ患者を逮捕 - 中国(AFP BB News)

 Liさんは1995年に河南省のある病院で第一子を出産した時、輸血でHIVに感染したが、当時は感染したことを知らなかった。出産した子供は女の子だったが、母子感染で2004年に死亡した。第二子もHIVに感染していた。
 その後、同じ病院で輸血の際にHIVに感染した女性数人がいることを知ったLiさんは、18日にほかのエイズ患者ら8人とともに
北京の衛生省を訪れ、手厚い補償を平和的に求めた
 これに対し、政府当局はLiさんらを巧みに言いくるめ、19日に河南省まで車で送り返した。

 ところが20日、Liの家族はLiさんが
政府を攻撃する集団を組織化した罪で正式に逮捕されたとの知らせを受けた。同罪に問われた場合、刑法によると首謀者は懲役5年から10年を科される。補償を求めた患者らのうち2人が逮捕され、残りは警察の監視下にあるという。
 警察当局はAFPが接触した際、この報道については何も聞いていないとしてコメントを拒否した。

 最近はミサイル問題での南北の斜め上っぷりばかりが目立っていますが、なんのなんの、宗主国様もその斜め上の実力は衰えていません。

 共産国家においては、人民の命など紙屑同然ですね。このLiさん、もう娑婆の空気は吸えないんでしょうね。きっと。
 こういう国が、自国民が過去に受けた被害とやらを理由に、日本に金をせびるのですから、笑ってしまいます。北朝鮮同様、人民などというものは、外交交渉においては道具、国内では消耗品でしかないことがよくわかりますね。

 ところで、媚中売国政治家諸君。
 最近もせっせと中国参拝しているようだが、君たちの目指す日本の未来とは、こういったものなのか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

見ろ!人民がゴミのようだ

北朝鮮:飢え死にすれば韓国の責任 閣僚級会談で代表発言(毎日新聞)

 韓国紙、ハンギョレ新聞は22日、韓国の釜山で11日から行われた第19回南北閣僚級会談で、韓国がコメや肥料の支援中断を表明したことに対し、北朝鮮側首席代表の権浩雄内閣責任参事が「(北朝鮮の)人民が飢えて死ぬのは南の責任だ」と発言したと報じた。

 <丶`∀´>ウェーハッハッハ ウリたちは悪く何ニダ

ですか?開いた口が塞らないというか、でもやっぱり朝鮮人らしいというか。自国民ですら、単なる外交交渉の材料でしかないんですね。

 まあ、いつもは日本に対して同じようなことを言っている韓国ですから、少しはその理不尽さを味わってみるのもいいでしょう。
 ただ、やっぱりKの国ですから、

 <丶`Д´>北が突っかかってくるのは日本のせいニダ

ってなことに、なるかもしれませんが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

エンコリネタひとつだけ

大爆笑!ハングルが韓国語を殺したんだ!(必見)wwwwwwwwwwwwwwwww

人は、失ったものの大きさに気付いたとき大いに後悔したりする。

しかし、朝鮮人は、無くしたことにすら気付かない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

反靖国キャンペーンが始まりそうですが

 日経新聞が「昭和天皇のメモ」を20日朝刊一面で報じ反日サヨ共の間ではお祭り騒ぎのようです。
 なにかと言えば、天皇という存在を否定したがるくせに、これこそ「鶴の一声」と言わんばかりに靖国の元A項戦犯の分祀論を盛り上げようと必死です。こういう変わり身の早さが普段から主張の一貫性に乏しい反日勢力らしいといえば、らしいですが。

 ところで、このメモの信憑性というものはどうなんでしょうね。
 すでに2ちゃんねるなどでは、その疑問点が上げられたりしていますが、わたしには今のところそれを判断する決定的な材料がありません。そういうわけでこのメモの真贋についてはもう少し様子見といったところでしょうか。

 ただ、ここで一つ言えることは、メモに書かれた事柄が本当に昭和天皇の心を綴ったものであったとしても、東京裁判の正当性を証明し得るものではないということです。
 東京裁判は、連合国によるあまりにも一方的な裁判とも呼べないような代物です。
 もしかしたら、当時の国際法、国内法に厳密に照らし合わせていけば、何らかの罪に問えることもあったのかもしれません(わたしは寡聞にして知りませんが)。しかし、それをせずにでっち上げの事後法で裁かれ処刑された以上、それは不当な死であり、やはりA項戦犯とされた人達は戦争の犠牲者です。ですから彼らは合祀されたわけです。逆にいえば、彼らを罪人とする明確な根拠があれば、合祀などという話は出てこなかったはずです。
 昭和天皇が快く思っていない人がいたとしても、彼らが不当に裁かれたという現実はきちんと分けて考えるべきでしょう。

 ところで、A項戦犯の合祀に納得がいかないなどと、分祀や新追悼施設を求めてる人達。そういう人達こそ彼らが合祀される原因となった東京裁判を否定するべきではないですか?

| | コメント (2) | トラックバック (18)

2006年7月20日 (木)

南京に続き、古賀の馬鹿が炸裂

中国側 A級戦犯分祀に期待(NHK) リンク先に動画あり

中国共産党中央対外連絡部の王家瑞部長は、北京で自民党の古賀元幹事長と会談し、靖国神社にまつられているA級戦犯を分けてまつる分祀について、「日本国内で受け入れられるのであれば、1つのよい方向ではないか」と述べ、検討が進むことに期待を示しました。

この中で王家瑞部長は「日本と中国の友好関係の流れは変わらないが、靖国神社の問題が障害になっている」と述べ、総理大臣の靖国神社参拝が繰り返されないよう求めました。その上で王部長は、古賀元幹事長が先に、靖国神社にまつられているA級戦犯の分祀を検討するよう求める提言をまとめたことについて「戦争を引き起こした人と一般の戦没者は引き離すべきで、混同してはならない。古賀氏の分祀論が日本国内で受け入れられるのであれば1つのよい方向ではないか」と述べ、古賀氏の提言を評価し、検討が進むことに期待を示しました。これに対し、古賀氏は「靖国神社の問題が日中間でわだかまりとなっていることは、政治家として責任を感じる。ほかの国から言われるのではなく、われわれみずからが国内問題として解決しなければならない問題だ」と述べ、靖国問題の解決に意欲を示しました。

 この間も書いたけどもう一度書いておく。

 古賀よ、支那の大地で朽ち果てろ!

 中国が何を期待しようがそんなものは知ったことではないし、馬鹿が思い描いているような意味の分祀など、受け入れられない。というか、国内問題なのだから、よその国が口出しするな。

 一般の戦没者と混同してはならない?
 違う。一般の戦没者と分けて考える必要がないというだけのこと。連合国の都合で、犯罪者扱いされ、一方的に裁かれた戦時下における犠牲者だ。そのような人達を、分けて考えろだなどというほうがおこがましい。

 何が「ほかの国から言われるのではなく」だ。わざわざ中国様にお伺いを立てにっているくせして、何を言う。本当に国内問題だと思っているのなら、わざわざ特定アジアなどと靖国やいわゆる「A項戦犯」について話をすることなど何一つないだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

個人情報 How Much

NHN Japan、オンラインゲームの個人情報流出で500円相当を補償(NIKKEI NET)

 韓国のインターネット関連企業NHNの日本法人NHN Japan(東京・渋谷)は10日、同社が運営するオンラインゲーム「Xenepic Online」の個人情報が流出した問題で、ゲームの利用者に対して500円相当の補償をすると発表した。ゲーム内でアイテムの購入に使う仮想通貨500円分を、個人情報が流出した全利用者に対して配布する。仮想通貨を配布するのは12日の13時。

 NHNのオンラインゲームからの個人情報流出は6月27日に発覚。約30万件分の個人情報がインターネットで不特定多数の人から見ることが可能になっていた。

 確か過去にYahoo!BBで個人情報が流出したときも、一人当たり500円とかでお茶を濁していたような気がします。当時は個人情報なんて安いものだなぁ、とつくづく思ったものです。
 ところが、今回は更に凄い。個人情報の対価が、500円相当の仮想通貨

 どう見ても斜め上です。
 本当にありがとうございました。

 現金を払うのに比べると、手間も暇も費用もかからないお手軽さ。数字をチョチョイといじってハイ終了。いかに自分の腹を痛めないようにするかが、みえみえの対応です。
 まあ、それでもゲームをやっている人にとっては、まだ恩恵と呼べるものもあるかもしれませんが、流出した30万件のうちの全て人が今もこのゲームをプレイしているとは限りません。すでにやめちゃった人にとっては、紙屑同然、まるっきり無価値、保証にすらなってないですよね。
 更に更に、ヘタをするとゲーム内でインフレがおこって、全てのユーザーにとって不利益な状態になるかもしれませんね。

 個人情報の流出など、ここに限ったことではないのですが、こういう対応のしかたを見ると、やはり韓国系の企業には気をつけろ、と感じてしまいますね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

北朝鮮のミサイルは日本に落ちなければ無問題?

有毒の燃料20トンが漁場に落下=北朝鮮ミサイル-ロシア紙(時事通信@yahooニュース)

 【モスクワ11日時事】11日付のロシア紙ノバヤ・ガゼータは、北朝鮮が5日発射した長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の飛行失敗により、有毒の液体燃料20トンがロシア近海に落下したと伝えた。記事は著名な軍事専門家パベル・フェリゲンガウエル同紙評論員が執筆した。
 テポドン2号は第1段ロケットも十分燃焼しなかったため、大量の液体燃料が残り、沿海地方沿岸の漁場を汚染した可能性があるという。

 北チョンのミサイルは、単なる実験だとか、日本を狙ったわけではないのに騒ぎすぎだとか、あれは人工衛星ニダとか、お花畑が咲き乱れるような戯れ事が一部から聞かれますが、こういう記事を読めば少しは目が覚めたりするんですかね。

 どうやらこの有毒の燃料というのが「非対称ジメチルヒドラジン(1,1-ジメチルヒドラジン)」というものらしいです。まあ。液体燃料としてはメジャーなもので、昔はロケットなんかでもよく使われてたみたいです。(テポドン ヒドラジン

 では、非対称ヒドラジンとはどういうものか?詳しくはここ。

国際化学物質安全性カード

 軽く読んだだけでも、いかにも身体に悪そうなのはわかります。
 難しいことは分からないので、気になるところを抜粋。

物理的性質 水への溶解性:非常によくとける
環境に関するデータ この物質は環境に有害な場合がある;
魚類への影響に特に注意すること

 こんなのが海に20tもぶちまけられたんですか?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 ミサイル直撃は当然恐いですが、このような環境面での影響もかなり恐いです。実験だからといって、ポンポン日本海に落とされたら、たまったものではありません。
 韓国だって他人事ではないんですけどね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

南京大虐殺記念館に中国の心の豊かさを感じる古賀誠

古賀氏、日中友好を強調 南京虐殺記念館を訪問(共同通信@yahooニュース)

 【南京17日共同】中国訪問中の自民党の古賀誠元幹事長は17日、南京市の南京大虐殺記念館を訪れ、献花した。同記念館によると自民党有力者の訪問は1998年に党幹事長代理だった野中広務元幹事長以来、8年ぶり。古賀氏は記者団に「(過去を忘れず未来を大事にするという)中国側の姿勢に心の豊かさを感じた」と述べた。
 南京事件の犠牲者数などをめぐり、日中間には見解の相違があるが、古賀氏は「複雑な気持ちだが、(改装中の)
記念館が日中友好の証しを資料の中に残すことが大事だ」と強調した。

 今さらながら思う。こいつの頭おかしいんじゃないの?
 南京大虐殺記念館で、中国の心の広さを感じただ?
 で言うに事欠いて、デタラメ記念館が日中友好の証し?

 もう日本に帰って来なくてもいいよ。そのまま支那の大地で朽ち果てろ。

| | トラックバック (1)

2006年7月17日 (月)

また一つ朝日が嫌いになった日

 ふとしたことから、こういうサイトを見つけました。

朝日歌壇鑑賞会

 朝日新聞には短歌の投稿欄「朝日歌壇」なるものがあるそうで、そこへ寄せられた電波投稿をよりすぐって紹介しているサイトです。

 「今週の作品」はブログで提供されていますが、一発目からもう電波ゆんゆんで頭がくらくらしてきました。

「同窓会にも出られない可哀想な在日です」だと

 こんなのを寄せる馬鹿朝鮮人も馬鹿朝鮮人なら、載せる朝日も朝日です。
 とはいえ、このくらいでは、「今日も朝日は正常運転」レベルの話ともいえます。

 問題はこちら。

『シベリア抑留10年の記録』復刊リクエスト投票にご協力下さい

 しばらくの間トップに掲載されるというエントリー。
 たまに見かける、復刊の協力を募っているだけかなと思いきや、読んでびっくり。

 このエントリーから更に詳しいページへリンクがあるのですが・・・・・・

坂間文子著
『雪原にひとり囚われて―シベリア抑留10年の記録』
復刊リクエスト投票にご協力下さい!

 何というか、こう、朝日新聞朝鮮人に対するドス黒い感覚が心の底からわき上がってくるようです。
 とにかく読んでみてください。
 これ以上ないくらい朝日新聞と朝鮮人が嫌いだと思っている人でも、更にもう一段階嫌いになれること間違いなしです。

 そのうえで、もしよろしかったら、復刊リクエストに協力してあげてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミサイル問題 政府批判しかできなかった小沢民主

小沢代表、7章削除を批判 「最初の勢いはどこへ」(Sankei web)

 民主党の小沢一郎代表は17日、都内で開かれた小沢氏主宰の「政治塾」で講義し、国連安全保障理事会の北朝鮮非難決議に関連し「最初の勢いはどこへやら、(政府が求めていた)制裁という(国連憲章)7章の中身を削除せざるを得なくなった」と指摘、政府の外交を批判した。

 今回のミサイル問題に関し、民主のしたことといえば政府批判のみ。
 代表が小沢にかわったところで、相変わらずの中身のなさを露呈したとしかいえませんね。
 確かに7章の記述が削除されたことは残念ですが、相手があることですから、どこかで落とし所を探らなくてはならないことは、容易に想像できます。
 結局のところ安保理での交渉は、日本の主張を全て通すにはどうするかという駆け引きではなく、いかに日本に有利な落とし所で決議案を通すかという駆け引きだったと考えるのが普通でしょう。まあ、これは日本に限ったことではありませんが。
 このようなかなりアナログな陣取り合戦であるにもかかわらず、小沢の政府批判の根拠は7章のあり無しといったデジタルなまるっきり単純なものでしかないのですから底が浅いとしか言い様がありません。
 もちろん、民主もわかっているのかもしれませんが、だからこそ政府批判をするには微妙なところには触れられないというジレンマがあるのかもしれませんね。

 小沢氏は「珍しく日本が先頭に立って(制裁を求める)決議案を提案する事態になったが、強硬論を言う役割をさせられて、裏では米中、米露の談合が行われていた。日本は米中、米露の話し合い、米国の本音について何も聞かされていなかった」と述べた。

 あくまでも日本は蚊帳の外だったといいたいようですね。
 強硬論をいう役割をさせられたというけど、何か問題でもありますか?
 日米としては、制裁決議まで持って行きたいという思惑では一致していますし、例え米中、米露の交渉といえど日本の態度は大きく関わってきます。日本が本気だという態度を示すことは、アメリカが他国と交渉する際にも確実に掩護射撃となっているはずです。
 多少の齟齬はなかったとはいいませんが、日米の連携において日本は日本の役割をしっかりこなしたと見るべきでしょうね。

 民主党政権だったらどうするつもりだったかはわかりません(そういうビジョンすら示していない)が、中露案にあっさり乗るようでは、相変わらず特定アジアからは見下され、アメリカとの関係はぎくしゃくし、全世界に向けて日本の弱腰外交をアピールすることは間違いなかったでしょう。

最後に今朝の産経の記事 2ちゃんねるでテキスト化されてました。

【「7章削除」苦渋の決断】~対北決議採択  小泉首相「最後まで突っ張れ」中国譲歩させた日米の絆。(産経新聞 7月17日朝刊 ネット上のソースなし)

北朝鮮をめぐる国連安全保障理事会を舞台にした攻防は、決議の採択という形で一応、決着した。
10日間にわたる攻防と混迷の過程を振り返る。

 「ミサイル発射は日本の安全保障にとり脅威だ」大島賢三国連大使は制裁決議案を提示した7日、安保理非公式協議でこう明言した。
日本にとり妥協の余地がないことを内外に宣言したのだ。国連外交筋は「『直接の脅威』という強い表現を日本の外交官から聞いたのは初めて。日本の覚悟を感じた」と振り返る。
 当初、安保理のメッセージとしては最も位置づけが低い報道声明による解決を提案した中国。それがやがて議長声明へと譲歩し、中朝協議が不調に終わるのを見越すや、ロシアと非難決議の提示に踏み切った。
 このとき、中国の王光亜国連大使は「制裁決議案が採決されるなら、(本国から)拒否権行使の支持を受けている」。拒否権行使をちらつかせるのは中国のいわば常套手段。だが、「ここまで露骨に明言するのは異例だ」(欧州外交筋)と周囲を驚かせた。それは裏を返せば、日本の強い姿勢を目の当たりにした「中国の焦り」(国連外交筋)どともみられた。

 ■日本の勝利だ
「これなら全会一致で採択できる。日本の勝利だ」
 16日未明、ハドリー米大統領補佐官は、安倍信三官房長官に電話をかけ、国連憲章7条を削除した決議案への賛同を求めた。
 「十分に法的拘束力はある。米国は採択の際、拘束力があることを明言する考えだ」。念を押すハドリー氏。決議案の「国際平和と安全の維持への安保理の責任」という表現に加え、採択にあたり口頭によって決議の拘束力を確認すると説明した。安倍氏は提案に理解を示したものの、最終的な判断は麻生太郎外相とライス米国務長官の電話協議に委ねることで合意した。
 その麻生外相は15日深夜、外務省幹部から妥協案をのむかどうか決断を迫られていた。「日本以外の14カ国はすべて賛成です」と説明する幹部。麻生氏は「7章にかわる表現で本当に制裁が担保されるのか。中国を含めた14カ国が本当に賛成するのか。もう一度確認を取ってから連絡をくれ」と念を押した。
 「日本の国家としての意思を問われている。中国の拒否権行使もいとわない」と考える麻生、安倍両氏にとり「制裁」の根拠となる7章の削除は苦渋の決断だった。
 ハドリー氏との電話協議を終えた安倍氏は即座に麻生氏に電話をかけた。「厳しい選択ですが、よくここまでこれたとも言えます。最後は麻生さんの判断にお任せします・・・」。麻生氏は腹を固め、秘書官に言った「ライス氏と話をする電話をつないでくれ」

 ■妥協急ぐ官僚
 政府内が常に1枚岩だったわけではない。早期の妥協を模索する動きもあった。
 15日午後、安倍氏の電話が鳴った。国連日本政府代表部の北岡伸一次席大使だった。「英仏両国が7章を削除した妥協案を提示しています。国際社会に強いメッセージを発する内容で、中国も賛同の意を示しています。むしろ日本がまとめ役として・・・」
 安倍氏は「こちらはすでに第7章を40条(暫定措置)に限定するところまで譲歩しているではないか」と不快感をあらわにした。
電話を切るとため息まじりにつぶやいた。「日本が降りるにしても最後の最後。ギリギリまで妥協に応じる素振りすら見せては駄目なのに、なぜ分からない
 麻生氏も、とりわけ12日に中国とロシアが非難決議案を提示して以降、妥協し「落としどころ」を探ろうとはやる官僚に、堪忍袋の緒が切れた。14日、大臣室に幹部を集め「
こちらが突っ張ったから、中露は議長声明から非難決議に譲歩したんだろ。あんたらは優秀かもしれないが、けんかの仕方を知らないんじゃないか。成功するまで報告はいらない」と叱責し、姿を消した。
背水の陣を促したのだ。

 ■指示はひと言
 安保理での駆け引きが続く中、小泉純一郎首相が中東へ出発する直前に安倍、麻生両氏に出した指示はただ一つだった。「
最後まで突っ張れ。決して引くな
 ブッシュ米大統領のホワイトハウスへの指示も「
小泉を困らせるな」のひと言だったと伝えられる。決議採択にこぎつけた最大の要因は、小泉首相とブッシュ大統領が築き上げた「日米の絆」だったいえる

 小泉さん、安倍さん、麻生さん。本当にお疲れ様でした。この先の強い日本を期待させる出来事でしたね。
 批判ばかりの民主党には、こういうぎりぎりの交渉なんて出来ないでしょう。というか、恐くて任せられないといったほうが正確かな。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

わたしがイメージするデモ行進

拉致問題、これからどうなるんだろう・・・。(★★★ いかるが卓徳 側近日記 ★★★)

 さすがに参加者が多いですね。座間での反戦デモと比べるその参加者の違いは一目瞭然です。(座間のを見に行ったときは、こういうのをイメージしていたんですけどね)
 なにはともあれ、皆様お疲れ様です。

 「反戦平和」と「拉致問題の解決」。本来なら比較するべき問題ではないのですけどね。
 それぞれの主張が一般市民に対してどれほどの説得力を持っているか、まだどれほど賛同を得ているか、という意味では、わかりやすい結果ではないでしょうか。(まあ、主催する母体の規模が違いすぎるという点は、考慮に入れるべきでしょうけど)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本を相手に戦います

盧大統領「日本とは対決しなければならない」(朝鮮日報)

 一部新聞は懇談会出席者の証言を引用し、盧大統領は「ブッシュ米大統領が北朝鮮問題を善と悪の対立概念で見ているため、説得が難しくなっている。米国は友邦なので厳しく責めることは出来ないが、日本とは対決しなければならない」と語ったと伝えた。

要約するとこんな感じですか?

<丶`∀´>アメリカ様には逆らいませんが、うっぷんは日本で晴らすニダ

 「日本とは対決しなければならない」という妄言は、すでに今さらな感じがありますが、あれだけ北にべったりな態度を取っておきながら、いまだに米国を友邦などといえる厚顔さにはさすがにどん引きしちゃいますね。

 しかし、一国の大統領でありながら、思考レベルがこれと同じとは・・・

 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

政教分離違反?

小泉首相、「嘆きの壁」などエルサレム旧市街を視察(asahi.com)

 イスラエルを訪問した小泉首相は13日、長さ約4キロの城壁に囲まれ、ユダヤ、イスラム、キリストの3大宗教の聖地があるエルサレムの旧市街を視察した。キリストが処刑されたといわれるゴルゴタの丘と墓がある聖墳墓教会では、春山勝美カトリック司祭から歴史や言い伝えなどの説明を受けた。ユダヤ人が古代の神殿跡として礼拝する「嘆きの壁」では、ラビ(ユダヤ教指導者)のラビノビッツ氏の案内を受けた。

 TKY200607130494

ラビ=右=の説明を受けながら「嘆きの壁」で祈る小泉首相=13日、代表撮影

 お祈りをしているんですから宗教活動ですね。
 靖国参拝を政教分離違反として反対している人達の意見を聞いてみたいですね。
 靖国で祈るのと何が違うの?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いわゆる「エンコリ」

enjoy Korea

あー、雨がうっとうしい。ついでに、ノムもうっとうしい。

________.  |  ・・・「見えないニダ」
|||          | \____ __
|||          |  )\       ∨
|||    現  実.   <⌒ヽ ヽ
|||         \ ( ´ー`)    ∧∧
|||_________V(   丿V^   ●∀´>
|,,|          |,,| ヽ (      と  ,)
              ノ )     |  |~
                       .し`J,,.

________.  |  ・・・「読めないニダ」
|||          | \____ __
|||          |  )\       ∨
|||    空  気.   <⌒ヽ ヽ
|||         \ ( ´ー`)    ∧∧
|||_________V(   丿V^   ●∀´>
|,,|          |,,| ヽ (      と  ,)
              ノ )     |  |~
                       .し`J,,.

15年前の辻元清美!万景峰号に乗船!歯を剥き出して号泣!(写真)wwwwwwww

 若き日のバイブ辻元。かわんねー!!

 小泉首相に敢然と立ち向かう辻元清美オネーサマってス・テ・キ。

 そんなふうに考えていた時期が俺にもありました(ウソ)

【朝鮮日報】 韓国の現実 【世界から信用が無く、存在感も無い国】

 日本が絡むとちょっとアレな記事を書いたりする、お茶目な朝鮮日報ですが、今回ばかりはこういう記事しか書けないようです。

かんしゃくが起こりますかんしゃくが起こります!!!!!!日本インターネット速度はまさに北朝鮮インターネットの中も?

 ただ単に制限かけられてるだけなのでは・・・

韓国の方、是非解説してください。

 前のエントリーでも書いたけど、これのほうがわかりやすいかも。

日本バイトに対して

 こういうのを安易に日本に入れると、あとあと面倒なことになる。

つッてミょぅ

 ファッビョーン。勝利宣言付き。

日本を超える日は来るのか?防衛費シュミレーション

 えーと、どこが軍国主義だって?

国家間の友好関係は首脳の個人的資質が左右することもある。

 外交は奥が深いですね。でも、Kの国は底が浅い。

朝鮮民族の偉大なる世界記録。どこの国も永遠に抜くことはできない ・・・ ┐(・_・)┌

 ボルトン、ナイスジョーク!ついでだから、韓国の変わり身の速さも世界記録にしておいてください。

これが現実。

 トップへ戻る。 endless

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

小泉ファンの悲劇

脅迫状:安倍氏らに9通送る 香港で逮捕の男(毎日新聞)

 15日付香港紙、東方日報によると、安倍晋三官房長官に脅迫状を送り香港警察に12日に逮捕された男が同紙の取材に応じ、安倍氏の靖国神社参拝を中止させようと先月以降、安倍氏の関係先や日本の警察署などに脅迫状計9通を送ったと述べた。

 どっかの自作自演(というよりはでっち上げ?)の嫌がらせと違い、しっかりと犯人は捕まりますよね。

 同紙によると、男は香港の専門学校生、劉燿徳容疑者(24)。脅迫状に実名を記し、自身の3日付ブログ(日記風サイト)でも脅迫状送付を公表していた

 とはいえ、ここまでお馬鹿だと捕まらないわけがないか。
 しかし、香港もかなり毒されてますね。

 保釈金を払い14日に自宅に戻った同容疑者は、単独での犯行だったことを認め「迷惑をかけた」として安倍氏への謝罪文送付を検討している。

 一方、同容疑者は、日本文化が好きだとしているほか、小泉純一郎首相が進める改革も評価。その経験を学ぼうと昨年、日本の国会議員約400人に手紙を送っていた。(共同)

 結局何がしたいのか不明。そもそも小泉さんの参拝はいいのデスか?
 そこまで日本に興味を持っているんだったら、もう少し勉強すればいいのにね。
 それとも、香港でもネットの規制は厳しいのかなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エヴァが10周年らしい

ああ、もうそんなに経つんですね。

neon g.evangelion polka funny(YouTube)

これが面白くて、ふと昔を思い出してみました。それだけ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんか、はやってるらしい

loituma長ねぎ回し(で合ってるのか?)

http://dojo.fi/~rancid/loituma__.swf(flash 音でます)

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=29546&msgfull=yes(時計 音でます)

AA
                         /    / /!      `ヽ   `ヽ
             /^7_      / //   { / { ト、 |  }ハ   、
.            ,' / /        |l{ { | ∧{ ヽ.{‐ヽト、ノ}ノハ   ! !
           |  //ヘ    lハハlヽ{ `        ☆ハl  | |
           |  /  /    | ハ. ,== 、   == 、 !  l  | |
       三 |   /       , ヘノ′          |  |  | l
        -‐¬  {   ミ   / /{ "" rー----‐‐┐"" }  }  j/
  \  /  三 L 」  ミ  /  _ ニコ、 ヽ、    ノ   イ/ /  ,′
.     X  /   | | ミ /  >'´ |  >  二二´ イ リ' /  /
.   /  / 、    | |   /  ヽ | /i   /|  /⌒> /   ′
.   ,′ ,  \  | |__       |斗‐ ¬{  j/  〃/‐- { 
  {      /´ ̄`'J         从{   }ィ个 、_/{ {   ,ヘ
   ―  --  {    }     /  ,ゝ、   ノ    八{ゝ /  ヽ、
    ‐ ―  ヽ. _人   /  /     o/         _   \
       / /ヽl  } \ く  /      ,′   ※,. -┴-ヘ   〉
    ヽ / /ミ ノ ノ、   `く\{        {      jl{     }| /!
   / / ミ (_/  \    X    oヘ、   /八__ノl|く |

やっつぁっつぁっ ぱれでぃっぱりらんらん
でぃっぱりりんらん ぴちたんるんらー
りぴたびだんらー るっぱでるぴらん
これがんぐぉっこや きりがんぐー
ぁらっつぁっつぁーや りびだびでぃんらば
りちたんでぃんらんでんらんどーあば
りっぱった ばりっばりばりべ
りびりびりすてんてんらんどーやば
りんらすてんらんれんやろーわらば
らばらばれべどぅぶどぅーやぶぅー
ゎりずだんでぃんらんぜんらんどばだけ
だげだげどぅーどぅーでいやどー

その他

あ、頭から離れんぞ。謝罪と賠償を(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事大国家の本領発揮

外交通商部当局者「安保理決議案採択を歓迎」(聯合ニュース)

   【ソウル16日聯合】外交通商部の当局者は16日、国連安全保障理事会で対北朝鮮決議案が採択されたことと関連し、「これまで韓国政府は北朝鮮のミサイル発射に対し国際社会とともに厳重な警告をしてきた」と採択に歓迎の意向を示した。同当局者は「北朝鮮はミサイル発射と関連した猶予措置(モラトリアム)を順守し、6カ国協議への速やかな復帰と共同声明履行を進めるべき」と強調した。

 なんか見ているこっちが恥ずかしくなってくる。
 まあ、今回のことで世界中が理解したんじゃないですかね。北との交渉ごとにおいて、韓国を仲間に加えることの愚かしさを。
 ただ単に使えないどころか、北以外にも馬鹿の相手をしなくてはならなくて二度手間。

7月10日…「(日本の)一方的な決議案推進は望ましくない」・・・韓国政府
7月10日…「北のミサイルは、どこの国も標的とせず」・・・韓国大統領府
7月10日…「発射は訓練」 北批判の国内世論に反論・・・韓国大統領府
7月11日…青瓦台、日本閣僚の「先制攻撃の正当性」発言に対し、「侵略主義的な性向を示すものとして強く警戒せざるを得ない」
7月11日…侵略の辛い記憶をもつ韓国…日本政府が歴史を心から謝罪していないだけに過剰反応は誤解を生み、信頼を損ねる・・・中央日報
7月11日…韓半島を奴隷状態として支配した日本が、もう一度隣国を火の海に陥れようとする事が、良心ある国家のあるべき姿か・・・朝鮮日報
7月11日…最も得をしたのは日本、軍事大国化へ口実…うそ泣きをしようとしていた所に北朝鮮が平手打ちを食わせてやった・・・朝鮮日報
7月11日…「中国の拒否権行使を期待する」「日本とは行動を共にしない」・・・韓国外通部
7月12日…制裁決議案、反対の立場明言・・・韓国・潘基文(バンギムン)外相
7月13日…韓国、制裁決議案の無力化図る…国連憲章第7章の適用に反対
7月14日…日本主導による対北制裁決議案は明白な侵略主義・・・ウリ党議員43人
7月14日…中国の李肇星外交部長と安保理の対応を協議・・・潘基文(バンギムン)外相
7月14日…「日本の6カ国協議資格、再検討すべき」・・・ウリ党・金元雄(キムウォンウン)議員
7月15日…「対北制裁はイラク攻撃のようなもの」・・・盧武鉉大統領
7月15日…「北のミサイル打ち上げは米国に譲歩を要求する政治的な行為だ」と米国を批判・・・盧武鉉大統領
7月15日…「日本が北を煽れば攻撃する可能性、しかし韓国を攻撃するミサイルは持ってないしすると言った事もない」・・・ウリ党・金元雄(キムウォンウン)議員
7月15日…「日本を6カ国協議から排除すべき。協議を進める上で障害となっている」・・・ウリ党・金元雄(キムウォンウン)議員

********安保理決議********

7月16日…「これまで韓国政府は北朝鮮のミサイル発射に対し国際社会とともに厳重な警告をしてきた」・・・韓国外通部

 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

Kの国の飛行機

korean-air take on (youtube)

http://www.youtube.com/watch?v=8aCj4z2S_X8&search=korean%20air

おれは今Kの国の飛行機をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが…… (ry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰ってきたenjoyKorea

久しぶりにエンコリネタ逝ってみよー!

       /\ \
   __/  / ̄/   
  /\ 北_\/ /鮮\  
  /  / ̄ ∧_∧  /
  \/__<;` ∀´>   な、なんか違うような気がするニダ・・・・・・
   /  と    ノ ハァ
   /  人  Y ハァ
   \/し'(_)

「東海」表記の工作活動が失敗したので、今度は「韓国海」表記に変更するそうです。

 結局、日本海という名称でなければ何でもいいんじゃん。ホント、お馬鹿な子。

日本人たちがお上手なものなど

 鏡、いりますか?

...何故、韓国人は

 あの後どうなったのか気になってたけど、こういう決着?のつけ方をしたのね。
 恥ずかしくねーのお前ら。m9(^Д^)プギャー

:心だけは 10億ドル送った.真心が重要

 一発目のコメントが、また笑わせます。

正直、半島が「北斗の拳」の世界に成る所を見てみたい。

 わたしも見てみたい。でも、半島にケンシロウは出現しないだろうなぁ。
 どちらかというと、朝鮮人はやられ役の雑魚キャラにしか見えん。

現代アクセルで作った AE86

 うわっ、微妙過ぎてコメントできないよ。ただ、熱意だけは認める。
 最後の写真が、哀愁を誘う( ノД`)

朝鮮と日本のカーナビ比較

 朝鮮人は、ナビで3D表示できるのが理解できない模様。まあ、確かに一昔前のゲームにみえなくもないか。

今回のミサイル問題で韓国がやったこと

 だって、仲間にすると、法則発動するし。

(爆笑!)「NO」よりも悲惨な言葉、それは、、、

 最後の一言、思いっきり吹いた。
 さすがにこれはかわいそうだよ・・・・・・・・・・東南アジアが。

日本人は(ほとんど)食べない韓国の食材

 良スレ。松の花粉は一度食べてみたいかも。でも、韓国産はイヤ。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年7月15日 (土)

あらためて、韓国とはこういう国です

韓国で日本と韓国が武力衝突寸前までいくというストーリーの映画が封切られる (FNN)

竹島や北朝鮮への対応などをめぐって、日韓関係が悪化する中、韓国では13日、日本と韓国が武力衝突寸前までいくというストーリーの映画「韓半島」が封切られ、人気を呼んでいる。
日本と韓国が衝突寸前の事態になる様子を描いた映画「韓半島」。
日韓関係が悪化する中での上映となったが、韓国国民の圧倒的な人気を誇っている。
この映画は、韓国と北朝鮮を結ぶ鉄道の開通をめぐって、
日本が1910年の条約を根拠に鉄道の権利を主張し、日韓が武力衝突寸前までいくというストーリー。
康祐碩(カン・ウソク)監督は「将来、
こんなことがあるかもと仮想ドラマとしてつくってみた」と、監督のコメントも現実離れしていた。
前売り券の発売枚数は、圧倒的な1位で、現在の日韓関係についての韓国民の関心の高さがうかがえる。
ソウル市民は「日本人が見たら、気持ち悪くなるでしょう。でも映画は映画。わたしは、
こんなことが起きればいいなとは思いましたけどね」、「歴史的な面で、現実味がないところがある」などと語った。
映画を見た多くの人は、「
日本人もこの映画を見て、韓国との関係を考えてほしい」と話していたが、日本人が理解できるのかは大いに疑問で、認識のずれは、今の日韓関係をよく表しているともいえる。

 認識のズレとかそういうレベルの話ではないと思うが。
 日本人に限らず、朝鮮人のウリナラマンセーファンタジーなど理解できるわけがない。
 たぶんこの映画だけを見て韓国との関係を考えれば間違いなく

断交!!

 でしょうな。
 まあ、映画を観ていない今の時点でも、わたしは断交賛成ですが。

 まあ、市井レベルでお花畑全開でも上がまともなら救い様があるんですが・・・

【社説】韓国の国会委員長は北朝鮮最高人民会議の委員長なのか(朝鮮日報)

 ヨルリン・ウリ党所属の金元雄(キム・ウォンウン)国会統一外交通商委員長は14日、「バーウェル・ベル在韓米軍司令官は、北朝鮮が韓国を攻撃するためにスカッドやノドンミサイル800基以上を保有していると言っているが、北朝鮮は韓国を攻撃すると言ったこともなければ、北朝鮮のミサイルは韓国に向けられているわけでもない」と語った。

 実を言うと、一般人よりも更にいっちゃってたりするから始末に負えない。それも国会委員長などというたいそうな肩書き付きの人間がです。

 金委員長は昨年、「日本の韓半島支配を認めた桂・タフト協定について、米国に謝罪を要求すべき」とし、ワシントンの韓国戦争(朝鮮戦争)参戦記念碑の参拝をも拒否した人物だ。

 また金委員長は今月10日、FTA米国交渉代表団の歓迎行事のあいさつで「
米国は開城工業団地製品を購入することによって韓半島分断に関わった歴史的な借りを返すべきだ」と発言している。

 まあキチガイはキチガイだが、すぐに歴史を持ちだすところをみても典型的な朝鮮人ともいえるかな。とりあえず、この男に対する朝鮮日報の批判は納得のいくところではある。

 ちなみにこの金元雄、ちょっと前に妄言では済まされないことをやっている。

数十万の『朝鮮人めぐみ』をご存知ですか?(あんた何様?日記 中ほど)

 ここまで来ると、もう人としてどうよ?としかいいようがない。

 そしてトリはやっぱりこの人。

韓国大統領、ミサイル発射は「政治的行為」 米を批判(asahi.com)

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)・韓国大統領が非公開会合で北朝鮮のミサイル発射を「米国に譲歩を要求する政治的行為であり、世界中が知っていることだ」などと述べ、米の対北朝鮮政策を厳しく批判した、と韓国紙ハンギョレが15日、報じた。

 11日の与党幹部らとの会合の席で述べたという。出席者の話では、大統領は「米は北朝鮮がドルを偽造した証拠を示していない」と金融制裁が一方的な措置だと指摘。日米が提出した制裁決議案の根拠も不十分だとし、米が今後、韓国の対北融和政策に注文をつけてくることに懸念を表したとしている。

 また、日本にも「以前から北朝鮮に沈着に対応していれば、北も元気をなくし、ミサイルも発射しなかっただろう」と批判したという。

 ここまでくると、さすがに憐れみすら感じてしまう。

 とりあえず一言だけ。

朝鮮の妄言に付き合ってもなんの利益もない。世界中が知っていることだ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

反戦デモ in ZAMA

 わざわざ見に行ったのに、ショボすぎて萎え萎えデスよ。
 無駄なエネルギーを使っちまいました。

Zama1

Zama2

 わたしが見た限り総勢17名。このショボいデモ隊に警察官が3、4名ほどついていました。基地の入り口周辺にも警官多数。ご苦労様としかいいようがないです。

 しかし、米軍基地のお膝元、座間での反戦デモにもかかわらず、参加者が少ないですねぇ。現実の見えていない「反戦」に賛同する人が減ってきているのでしょうか。

 それでこの人たち、やっぱりお決まりのセリフを言うんですよ。

「せんそーはんたーい」
「せんそーやめろー」
「きちがあるからこうげきされるんだー」

 だいたいこんなこと言ってました。心なしか迫力がないデス。(Kの国のデモを見ているせいでわたしの感覚が麻痺しているのでしょうか?)
 しかし、基地があるから攻撃されるなんて、見当違いもいいところですね。ミサイルを発射した北朝鮮はほっといてこんなところで何をデモしているんでしょう。この人たちは。
 少なくとも、「基地があるから攻撃される」なんて言っている時点で、日本に敵意をもちまた攻撃する可能性がある国が存在することを認めているも同然なんですが。そこん所わかってるんですかね。
 ちょっと前までの、こういう人達の言い分って、「どこに日本にせめてくるような国があるんだ?そんなものはないから基地なんていらない」といった感じだったように思うのですが。

 本当に平和を願う気持ちがあるのなら、今こそ朝鮮総連の前で反戦デモするぐらいでなくては、本物とはいえませんな。いまどきこんなところでデモをやっているくらいですから、エセであることは明白ですが。

 とりあえず、こんな感じで数分間わいわいやってましたが、しばらくすると警察官に促されとぼとぼと座間駅へ向けて行進?してきました。
 わたしはというと、全く面白くないので、座間キャンプの前で引き返してきました。

 ちなみにこの写真は、携帯のカメラです。
 ホントは、こいつらでFZ30の試し撮りをしようかと思っていたのですが、直前まで雨が降ってましたので、やめときました。買ったばかりなのに雨に濡れるなどシャレになりませんよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

買っちゃいました

これ↓

Panasonic DMC-FZ30-S LUMIX チタンシルバー
Panasonic DMC-FZ30-S LUMIX チタンシルバー
おすすめ平均
stars初心者には充分
stars結構良いですよ!
starsこの画像では・・・
starsEXズーム19倍!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 前々から新しいデジカメが欲しかったんですが、自分へのご褒美ということで奮発して買っちゃいました。これで、今は亡きコニカのコンパクトカメラともおさらばです。
 光学12倍という高倍率なので、レースを見に行ったときでもかなり使い勝手が良さそうです。今までの光学3倍くらいだと、どう頑張っても豆粒みたいにしか写らず、走っている車を写すのは諦めていました。後は腕次第かな。

 ちなみに、これ↓とどちらを買おうか迷いましたが、

FUJIFILM FinePix S9000 FX-S9000
FUJIFILM FinePix S9000 FX-S9000
おすすめ平均
starsS9000レビュー No.1
stars良い買い物です
stars軽くて小さい万能デジカメ
starsNIKON D70のサブとして
starsいいですね。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

わたしの買ったところではFZ30の方が安かったのでFZ30を買いました。手ぶれ補正もついてるし(ヘタレです)
ただ、S9000の広角28mmというのも、かなり捨てがたかったですが。

そんな訳で、明日(というかもう今日か)さっそくためし撮りしてみます。面白いものがとれたらここにアップしますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

満州はチューゴ君の土地ではなかった話

これだけは知っておきたい日本・中国・韓国の歴史と問題点80(竹内睦泰)

p96より

 元々満州は、昔から北方諸民族が攻防を繰り返してきた地域で、中国はこの地を「封禁の地」、あるいは「関外の地と呼んできました。つまり、中国にとって満州は「外国」だったのです。
 ちなみに「関外の地」の「関」とは、関所のように「さえぎり止めるもの」という意味があります。
中国で言う「関」とは、秦の始皇帝が築いた万里の長城のことで、これが事実上の国境でした

 少なくとも、当時満州で生まれた人間を、中国の生まれとするのは強引な解釈というか、マスコミや識者がこれを言うと歪曲ですよね。

 ちなみに、清国では満州も領土でしたが、それをもって「やっぱり中国の土地だ」というには早計です。なぜなら、清国は満州族の国なので、満州族が支那を支配していたのが清というのが正確かと思います。

 まあ、詳しく調べたわけではありませんが、そういうことみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NHKが無かったことにしたいもの

ある新聞の投書(アップローダから拾ったのでどこの新聞でいつのものかは不明です)

「満州ではなく中国といって」

 ns10895

 「NHKでは、満州ということは言ってはいけないことになっている」

 さすが特亜の犬HK。歴史上、確かにあったことを中国様のご意向に従い無かったことにしたいようです。
 自分の育った故郷を無いものとして扱われるなど、なんと悲しいことでしょう。それをやってのけるNHKに公共放送を名乗る資格はないですね。

 そして、この投書を受けての意見。

「公共放送はそれでいいのか」

ns10896 

NHK金沢放送局だけは一番いい場所にカメラを設置していたにもかかわらず、李さんの歓迎ぶりを放送しませんでした。

 やっぱり犬HK。俺達にできないことを平気で(ry
 見事なまでの犬っぷりです。公共放送が聞いてあきれます。

 偏向報道、捏造報道も十分問題ですが、放送前に情報を切り捨てるというのもかなり悪質だと思いますね。
 生い立ちを語る上での「満州」、李登輝氏の歓迎ぶり、これらが有ると無いとでは、ずいぶん印象が変りますよね。初めの人は「中国」で生まれたのではなく「満州」で生まれたのですし、李登輝氏はただ日本に立ち寄ったのではなく日本に来て大いに歓迎されたのです。
 ま、どちらも中国様にとっては喜ばしい報道ではないのは間違いないですね。

 mass

 最後に、遅まきながら、NHKの偏向、捏造、情報の切り捨てが堪能できそうな番組を紹介しておきましょう。

もう一度話そう アジアの中の日本(仮)[日本の、これから]

 意見も募集しているみたいなので、暇な人は何か書いてあげましょう。寄せられた意見の大部分は、ばっさり切り捨てられ、無かったことにされるかもしれませんが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

ココログ 2日間にわたるメンテ終了

これで改善されればいいんですけどね。

メンテ開始直前は、ホント惨かったです。今ごろの時間だと、記事の作成画面に到達することすらほぼ不可能でした。
とりあえず、今アクセスした限りでは、まあ何とか大丈夫そうです。ただ快適なレスポンスかと問われれば、うーん、どうなんでしょう。もっと劇的な改善を期待したわたしは、夢を見すぎなんでしょうかね。

一時期は本気で移転も考えましたが、もう少しココログで様子見ということにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

慰安婦は一日に??人の相手をさせられました

 ただいま、慰安婦訴訟の原点とも言うべき金学順を調べているんですが、イマイチはっきりしませんね。黄錦周以上かもしれません。(わたしの能力不足はケンチャナヨということで)
 1997年死亡ということで、ネット上に新しめのソースがないんですよ。仕方がないので紙のソースを求めて図書館まで行ってきました。

 まずは、その第一報とも言うべき朝日新聞の1991年(平成3)8月11日のを探してみたのですが・・・11日に報じられたのは大阪版だけ(ネット上では朝刊だったり夕刊だったり)なのか、わたしが見た縮刷版には12日の朝刊社会面に載っていました。

 ただ、ネット上でよく見るような「挺身隊の名で連行された」という表現はなく、もともとそのような表現は無かったのか、それとも大阪版にはあったのかはわかりません。大阪方面の人で余裕がある人は調べてみるといいかもしれませんね。

 また、よく問題となる、「キーセン学校出身」、「親に売られた」ということは、やはり書いてありませんでした。これはコピペと同じですね。

 さて、その記事にちょっと興味深い記述を見つけました。その前にまずこれを読んでください。

 翌日から毎日軍人、少ない時で一〇人、多いときは三〇人くらいの相手をさせられた。朝の八時から三〇分おきに兵隊がきた。(1991年12月 東京地裁への訴状)

 チョン・ソウンの1日50~100人などというトンデモ話に比べるとまだマシなようにもみえますが、多いときで1日10人でもかなり厳しい状況ではないかと思います。
 そこで先程の朝日の記事。内容はこうです。

慰安婦の痛み、切々と 韓国で聞き取り (1991.8.12 朝日新聞)

 【ソウル10日=植村隆】
日中戦争や第二次大戦の際、戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた「朝鮮人従軍慰安婦」のうち、一人がソウル市内に生存していることがわかり、「韓国挺身隊問題対策協議会」(尹貞玉・共同代表、十六団体約三十万人)が聞き取り作業を始めた。同協議会は十日、女性の話を録音したテープを朝日新聞記者に公開した。体験をひた隠しにしてきた彼女らの重い口が、やっと開き始めた。
 尹代表らによると、この女性は六十八歳で、ソウル市内に一人で住んでいる。
 女性の話によると、中国東北部で生まれ、17歳の時、二、三百人の部隊がいる中国南部の慰安所に連れて行かれた。慰安所は民家を使っていた。五人の朝鮮人女性がおり、一人に一室が与えられた。女性は「春子」(仮名)と日本名を付けられ、毎日三、四人の相手をさせられた、という。
 「監禁されて、逃げ出したいという思いしかなかった。相手が来ないように思い続けた。」という。数ヶ月後に逃げることができ、戦後ソウルに落ち着いた。結婚したが夫や子供も亡くなり、現在は生活保護を受けて、暮らしている。

 毎日3~4人だそです。ずいぶんとまあ、現実的な数字ですね。
 記事が書かれたのが8月。提訴が12月。たった4ヶ月でどーんと増えたものです。
 さて、この短い期間に何があったのやら。少なくとも勘違いで済むレベルの話ではないでしょうね。

 うそつきは、だーれだ?

 こちらもどうぞ。

Asahi_910812

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

いわゆる「小林よしのり」

いわゆるA級戦犯―ゴー宣SPECIAL
小林 よしのり

 新刊が出ていたので買っちゃいました。

 世間では賛否両論ある小林よしのりですが、わたしの彼に対する評価はどうかというと、可でもあり不可でもあり、といったところでしょうか。少なくとも信者ではありませんな。

 そもそも、小林よしのりをまともに読んだのが、「新ゴーマニズム宣言SPECIAL靖國論」がほぼ初めてといってもいいです。靖國論が出たのが去年の今ごろですから、1年ほどしかつきあいないです。

 その後はいくつか読んでみましたが(戦争論と挑戦的平和論ぐらいですが)、納得できるところもあるけど、すべてにおいて共感できるものではないな、というところです。

 そういう中で、「靖國論」における彼の靖国神社やいわゆる戦犯に対するスタンスは、今のところはかなり点数高いです。

 そういうわけですので、まだ読んではいないのですが、こんかいの「いわゆるA級戦犯」は興味津々です。amazonでの評価も高いので楽しみですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

今日はこれ以上無理

こういう時に限ってというか、こういう時だからか、ココログが非常に重いです。
夜遅い時間はずっと重いんですが、今日は早い時間からダメですね。
せっかく早く帰ってきてもうこれ以上の更新は厳しいです。というかやる気無くした・・・
来週大規模なメンテナンスをやるようですが、果たしてどうなることやら。

せっかくサーバを借りたし、場合によってはそっちに引っ越すかもしれないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相変わらず自己中な主張を繰り返す在日

 とうとう北朝鮮がやっちゃいましたね。
 なんか7発目も発射したみたいですし。いつかはやるとは思っていましたが、こんなに大盤振る舞いをするとはさすがに想定外です。(なんだかんだ言っても危機意識がまだまだ足りないようです)

沿岸自治体「脅威だ」、在日社会も衝撃 北朝鮮ミサイル(asahi.com)

 前半は省略。リンク先でどうぞ。

 全ての在日の主張がこんなデンパなんてことはないでしょうが、あえてデンパをよりすぐって載せる朝日新聞。

 関西の在日韓国・朝鮮人からは、戸惑いの声が聞かれた。

 大阪市生野区で漬物店を営む在日2世の金光裕沢さん(60)は、日本人と在日のいさかいを避けるためにも制裁はしないでと訴える。「日本中が北朝鮮をたたいていいんだ、という雰囲気になるのが怖い。子どもが襲われるなどの事件が起きれば、しこりが残ってしまう。僕たちは一生、ここで住んでいかないといけない。平和に解決して欲しい」

 日本の安全を守るためには制裁は必要。
 二国間の約束ごと(平壌宣言)も守れないような北朝鮮はたたかれて当然。
 今回も犯人が不明のチマチョゴリ切り裂き事件が起きる予定ですか?
 在日が一生日本に住んでいかないといけない義務はない。どうぞ誇らしい祖国へお帰りくださいませ。

 在日本大韓民国民団(民団)大阪府地方本部の金漢翊(キム・ハニク)団長は5日、「世論を無視した暴挙に大きな憤りと深い失望の念を禁じ得ない」とのコメントを発表する一方、「在日同胞、特に子供たちへの人権侵害につながらないことを望む」との憂慮も表明した。

 こいつらが言うところの「人権侵害」がどういったものかはよくわからないけど、そこへ至る道を作っているのはこいつらの本国。(&日本での在日自身の馬鹿な行動)
 日本にだって心ない人間がいるのは当たり前。この状況で不都合が起こるとしたら、自分たちの居場所を確保するために本国に働きかけてこなかった在日社会の落ち度でしょ。ミサイルを発射したのは確かに北朝鮮だけど、馬鹿大統領が野放しのままの韓国だってはっきりいって同罪。

 それなのにこいつらの主張は日本に対する要求のみ。あれはしないでほしい、これはしてほしい。そんなのばっか。
 まずは本国にお願いしなさいね。

 「わたしたち在日の安住の地は日本です。在日が平穏に暮らしていくためにも日本には余計なちょっかいを出さないでください。将軍様&酋長様」

こんな感じで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「主婦」ってなんでんねん?

 さて、多くの日本人は「主婦」という言葉にどういうイメージを持つのでしょう。
 あえてどういうものとは書きませんが、多分、世間一般の認識と、今ここを見て主婦って何だろうと思い浮かべたイメージは、大きくかけ離れているということはないと思います。

 なぜこんな書き出しかというと、こいつのせい。

青柳敦子

 慰安婦関係を調べていると出てきたんですが・・・

 なぜか肩書きが主婦

 朝日ジャーナルに「日本国は朝鮮と朝鮮人に公式に陳謝せよ」 と意見広告を載せる主婦

 1回じゃ物足りないのか、隔週で15回も載せる主婦

 「朝鮮と朝鮮人に公式謝罪を百人委員会」というあやしい市民団体の中心人物だったりした主婦

 「日本国籍確認訴訟」などどいう裁判を起こす主婦。(敗訴)

 すぐに立ち直り、日本を訴えるためにわざわざ韓国まで被害者を探しにいく主婦

 成果が上がらなくても粘り強く被害者を探す主婦

そのかいあって出てきたのが・・・

 自称元従軍慰安婦 金学順

 _| ̄|○

 これが主婦?
 どう見てもプロ市民です。本当にありがとうございました。

 改めて、主婦というのは反日プロ市民オバサンにとってはいい隠れ蓑なんだなぁと思いますね。
 とりあえず、旦那に食わしてもらって、反日活動の片手間に家事でもやっていれば「主婦」という肩書きが使えるんですからね。いいご身分です。

ちなみにこういうのも主婦

1149943507131_2

 情報は正確に>NHK

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年7月 3日 (月)

金美麗の靖国演説

KinBirei in Yasukuni (金美齢 於:靖国神社) (YouTube)

靖国に参拝するかどうかは、ひとえに日本人の問題です。
ですから、反対する人は、日本人は恩知らず。外国人は無礼千万。
そう言ってやればいいんです。私はここにきて心から「兵隊さんよありがとう」と言います。

 ごもっともです。
 日本人でも、これ位力強い演説をかましてくれる人はいないのかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

黄錦周

 総研用に慰安婦問題のネタを探しているのですが、思ったよりも「マンドクサ」です。
 特に「黄錦周」は証言が矛盾だらけのためそのコピペが、あちらこちらのサイトやブログに貼られまくって、検索すると同じものが幾つも出てきます。
 わたしもそれを引っ張ってきて貼付けているんですが、コピペのソースのリンクが切れているものがあるんですよね。
 せっかく新しく作るんだから、ソースがある他のサイトを探そうと思うわけですよ。ところが、検索しても出てくるのはコピペばかりで、正直ウンザリ。
 やっぱりどうしても、見つからないものもあるんですよね。とりあえず、「クマラスワミ報告」と「黄錦周さんの証言を聞く会」は見つけましたが。

 しかし、クマラスワミ報告を乗せている「日本の戦争責任資料センター」というサイト、トップページを見ているだけで、頭が痛くなってきます。なんか、半月城のコラムみたいの載せてるし。
 ちなみに、「証言を聞く会」のネタをAMLに流したのも、半月城。_| ̄|○

 後、調べてみてわかったのは、コピペの証言をもってして「従軍慰安婦」があったとするサイトはほとんどというか全くと言っていいほどないことですね。少なくとも、検索の上位には出てきません(というか検索の上位はほとんどコピペ)。
 証言の一つ一つを取ってみれば、コロッと騙されるような人もいると思うんですけど、そういう痛いブログとかは出てこなかったです。
 従軍慰安婦を信じている人でも、ちょっと調べればわかる黄錦周は扱いづらいとい事でしょうか。

 とりあえず、今回まとめたネタです。

黄錦周

 とくに目新しいものはないです。(・∀・)アヒャ
 コピペにはない民団新聞の記事ぐらいですかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

新企画始めました

 そういうわけで、有料のサーバを1年分前払いで借りるという暴挙に出て、サイトを作ってみました。(ブログも放置気味なのにいいのか?)

その名も

電波総研+(ぷらす) 特定アジアと愉快な仲間たち

えーと、ひねりも何もなくてスミマセン。お願いですから、石を投げるのは勘弁してください。

URLはこちら

http://dempa.na.coocan.jp/labo/

はっきりいって、まだβバージョンです。というか、公開前に、もう少し作り込んでおきたかったんですけど、やる気が足りませんでした。_| ̄|○

まあ、ぼちぼちやっていきまので、生暖い目で見守ってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »