« 買っちゃいました | トップページ | あらためて、韓国とはこういう国です »

2006年7月15日 (土)

反戦デモ in ZAMA

 わざわざ見に行ったのに、ショボすぎて萎え萎えデスよ。
 無駄なエネルギーを使っちまいました。

Zama1

Zama2

 わたしが見た限り総勢17名。このショボいデモ隊に警察官が3、4名ほどついていました。基地の入り口周辺にも警官多数。ご苦労様としかいいようがないです。

 しかし、米軍基地のお膝元、座間での反戦デモにもかかわらず、参加者が少ないですねぇ。現実の見えていない「反戦」に賛同する人が減ってきているのでしょうか。

 それでこの人たち、やっぱりお決まりのセリフを言うんですよ。

「せんそーはんたーい」
「せんそーやめろー」
「きちがあるからこうげきされるんだー」

 だいたいこんなこと言ってました。心なしか迫力がないデス。(Kの国のデモを見ているせいでわたしの感覚が麻痺しているのでしょうか?)
 しかし、基地があるから攻撃されるなんて、見当違いもいいところですね。ミサイルを発射した北朝鮮はほっといてこんなところで何をデモしているんでしょう。この人たちは。
 少なくとも、「基地があるから攻撃される」なんて言っている時点で、日本に敵意をもちまた攻撃する可能性がある国が存在することを認めているも同然なんですが。そこん所わかってるんですかね。
 ちょっと前までの、こういう人達の言い分って、「どこに日本にせめてくるような国があるんだ?そんなものはないから基地なんていらない」といった感じだったように思うのですが。

 本当に平和を願う気持ちがあるのなら、今こそ朝鮮総連の前で反戦デモするぐらいでなくては、本物とはいえませんな。いまどきこんなところでデモをやっているくらいですから、エセであることは明白ですが。

 とりあえず、こんな感じで数分間わいわいやってましたが、しばらくすると警察官に促されとぼとぼと座間駅へ向けて行進?してきました。
 わたしはというと、全く面白くないので、座間キャンプの前で引き返してきました。

 ちなみにこの写真は、携帯のカメラです。
 ホントは、こいつらでFZ30の試し撮りをしようかと思っていたのですが、直前まで雨が降ってましたので、やめときました。買ったばかりなのに雨に濡れるなどシャレになりませんよ。

|

« 買っちゃいました | トップページ | あらためて、韓国とはこういう国です »

いわゆる「平和主義者」 」カテゴリの記事

コメント

俺が行った某リネの関東OFF会より参加人数が少ない件について

投稿: 蒼夜 | 2006年7月15日 (土) 20:14

リネのオフだと結構参加者多いんじゃないですか?
まあ、今回は直前まで結構雨が降ってましたから、ヘタレた連中も多かったのかもしれませんが。
もっと派手なのを期待していたわたしは('・ω・`)ショボーンでした。

投稿: yuga | 2006年7月15日 (土) 21:22

うわぁ、何て寒いデモ。

動員力が確実に落ちてますね。
こんなことに付き合ってる暇なんか無いって人が増えたんでしょう。

投稿: 煬帝 | 2006年7月16日 (日) 00:09

そんなもの写したらレンズが穢れるぞ!
しかしいいなー「FZ30」未だにフィルム派なので羨ましい、、、デジカメ(FUJIのfinepix1300)もあるけど130万画素の奴だし(携帯の画像とかわらねーー!)

投稿: ざんぶろんぞ | 2006年7月16日 (日) 00:58

ちょっと前まで座間のすぐ隣に住んでましたw
記念に見ておけば良かったw

投稿: 乞食の人 | 2006年7月16日 (日) 07:25

>煬帝様
こういうところでもネットの影響力がでてきているんですかね。ちょっと調べるだけで、主張の一貫性がないことがバレバレですから。
ところで、わざわざ見に行ったわたしは暇人ということでFA?

>ざんぶろんぞ様
お久しぶりです。いまだにフィルム派とはシブイですね。
せっかく買ったFZ30ですが、今日もイマイチ天気が良くなくて、まだお外に持ち出してません。_| ̄|○

>乞食の人様
おっと、座間近辺にすんでらしたんですね。
あのデモは、あまりにもショボすぎて、記念に見るほどのものでもなかったデス。
やっぱりデモ見物?は朝鮮人に限りますな。(でも日本には来ないでほしい)

投稿: yuga | 2006年7月16日 (日) 19:09

うちの近所の保育園児のお散歩の方が迫力ありますね。

投稿: 加賀もん | 2006年11月 6日 (月) 17:13

>加賀もん様
未来を担うお子ちゃまたちには、将来、このような間抜けなお散歩をする大人にならないことを切に望みます。

投稿: yuga | 2006年11月 7日 (火) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/10953549

この記事へのトラックバック一覧です: 反戦デモ in ZAMA:

« 買っちゃいました | トップページ | あらためて、韓国とはこういう国です »