« まだまだテンションは低いですが | トップページ | NHK職員は腕力だけでは務まりません »

2006年6月22日 (木)

NHKのプロの仕事

 わたしは見たことがないのですが、NHKにはこんな番組があります。

NHK プロフェッショナル 仕事の流儀(総合 木22:00~)

 まあ、番組自体はどうでもいいんですけどね。
 せっかくだから、NHK職員の「仕事の流儀」も取り上げてほしいものです。

 以下NHKのプロの仕事。

受信料支払い巡り暴力、NHK委託職員を傷害容疑逮捕(読売新聞@yahoo!ニュース)

 埼玉県警川口署は22日、同県川口市芝、NHKさいたま放送局地域スタッフ森田真史容疑者(30)を傷害容疑で逮捕した。

 調べによると、森田容疑者は21日午後7時40分ごろ、受信料徴収のため訪れた同市上青木西の男性会社員(34)方で、受信料の支払いを巡って男性と口論となり、男性の胸を殴って、胸部打撲の軽傷を負わせた疑い。

 森田容疑者は集金業務の委託職員で、「相手のひどい言葉遣いに腹が立って胸倉をつかんだが、殴ったりはしていない」と話しているという。

 同放送局は「地域スタッフが逮捕されたことは誠に遺憾。事実関係を確認したうえで、厳正に対処したい」としている。

 例え相手がNHKの職員といえど、無防備でいたら危険だという教訓ですな。

|

« まだまだテンションは低いですが | トップページ | NHK職員は腕力だけでは務まりません »

NHK(日本ほおずり協会)」カテゴリの記事

コメント

「NHKが来たぞ、隠れろ!」

投稿: 煬帝 | 2006年6月23日 (金) 01:20

「NHKが来たぞ、後ろから刺せ!」

投稿: 織原 | 2006年6月23日 (金) 02:30

「NHKが来たぞ、逃げろ!」

投稿: ざんぶろんぞ | 2006年6月23日 (金) 12:25

「NHKが来たぞ、撃て!」

投稿: les Faux Monnayeurs | 2006年6月25日 (日) 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/10638099

この記事へのトラックバック一覧です: NHKのプロの仕事:

« まだまだテンションは低いですが | トップページ | NHK職員は腕力だけでは務まりません »