« ムクゲ大戦3 -ソウルは火病っているか- | トップページ | わたしなら萎えます。 »

2006年5月21日 (日)

誇らしい!韓国のデモ隊がアメリカで大活躍(の予定)

【韓米FTA】反対市民団体、米国遠征デモを計画(朝鮮日報)

 6月5日から9日まで米国ワシントンD.C.で開かれる「韓米FTA第1次交渉」を阻止するため、約100人からなるデモ隊が米国への遠征デモを予定していることを受け、韓国政府はこうした行動を中止するよう求める談話文を19日発表した。

 ついこの間、宗主国様に痴態を晒したばかりなのに、今度は同盟国様ですか。

  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +

 また一つ韓国のぶざまな姿が世界にさらされそうです。

 韓米FTA反対汎国民運動本部(以下、韓米FTA汎国本)の関係者は「韓米FTA交渉を阻止するため、デモ隊を組織し米国に派遣する計画」とし、「派遣に先立ちすでに事前視察を行った」と話した。このデモ隊は、韓米FTA汎国本に所属する民主労総と全国農民会総連盟(全農)が中心となる。デモ隊関係者は「民主労働党に所属する国会議員が、遠征デモ隊への参加について党と論議している」とし、「当初約200人の大規模デモ隊を構成しようとしたが、ビザの発給問題からデモ隊の規模を縮小することにした」と語った。

 そういえば、アメリカに入国するにはビザがいるんでしたね。
 でだ、なんで200人の予定がビザの問題だけで100人に減るんでしょう。あ、犯罪者にはビザが出ないんでしたね。
 ま、どういう人間がこういうデモに関っているのかがなんとなくわかりますな。

 こういうのをみても、日本の韓国に対する短期ビザ免除は即刻廃止してほしいところです。距離も近くてビザもいらないとなれば、日本でデモとなった時、逝っちゃってる朝鮮人が大挙して押し寄せてくるでしょうね。

  一方で、ワシントンD.C.の警察当局は、韓米FTA汎国本の遠征デモ計画について、駐韓米国大使館やインターポール(国際刑事警察機構)と協力体制を構築するなど、強い姿勢で臨む方針を固めていると伝えている。

 韓国政府の関係者は「米国の警察は、昨年香港で開かれた世界貿易機構(WTO)閣僚会議で韓国の団体が過激な遠征デモを行ったことに注目し、米国の法律に反する行動には、厳重に対処していく立場であることを確認した」とし、「ワシントンD.C.の警察は、韓国の反対団体による香港遠征デモのビデオテープを入手して、これを分析している。もし今度のデモ隊が危険物を所持するような場合には、即刻テロ容疑者とみなし、テロ関連法を適用する案を検討している」と伝えた。

 アメリカのこの毅然とした態度はいいですね。香港のときほどではないにしろ、逮捕者は出ると思いますが、それに対して韓国がどう反応するのかちょっと楽しみです。

 しかし、日本もアメリカのこのような姿勢は見習ってほしいですよね。
 既に一般人である李登輝氏の入国ですったもんだするくせに、金正男の時の対応の甘さや、「竹島の日」制定のときの韓国刃物議員乱入とかみても、日本の危機意識はズレているとしか思えません。

|

« ムクゲ大戦3 -ソウルは火病っているか- | トップページ | わたしなら萎えます。 »

特定アジア・韓国」カテゴリの記事

コメント

ワシントンDCに到着次第、全員グアンタナモ送り。

投稿: 煬帝 | 2006年5月21日 (日) 15:05

グアンタナモって何?と思って調べてみると
ああ、なるほど。彼らにはお似合いかも。
ここの実態がどういうものかはわかりませんが、「国連人権委員会」がちょっかいを出しているようですね。

投稿: yuga | 2006年5月21日 (日) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/10169245

この記事へのトラックバック一覧です: 誇らしい!韓国のデモ隊がアメリカで大活躍(の予定):

« ムクゲ大戦3 -ソウルは火病っているか- | トップページ | わたしなら萎えます。 »