« それって何てコリア | トップページ | ムクゲ大戦3 -ソウルは火病っているか- »

2006年5月19日 (金)

韓国サッカーの ♪とーりーびあー

【サッカー】 韓国チームは昔、対戦相手のイラン選手をくぎで突いて勝った[05/16](東アジアニュース速報+@2ch掲示板)

[TVレポート]EBS「知識屋根裏部屋」が15日、韓国サッカー歴史の隠された裏話
を公開した。韓国サッカーは1921年初めて開かれた「全朝鮮サッカー大会」を始まりに砲門を開いた。

この日、放送では1969年アジア青少年選手権大会で「くぎ反則事件」という不思議なハプニングが起きた事実を伝えて興味をそそった。事件は当時、韓国が準準決勝でイランと会ってから始まった。力強い優勝候補だった韓国チームは、自信感にあふれていたが、相手の選手たちを見ると一気に気がくじけた。

⊂ ´⌒つ-∀-)つ .。o(こういうのはハプニングとは言わないよなぁ)

ハプニング【happening】 1 思いがけない出来事。突発的な事件。
(大辞泉)

⊂ ´⌒つ-∀-)つ .。o(あと朝鮮人が、反則やっても別に不思議ではない)

体格が大きかったし鼻ひげまで蓄えたイラン選手たちの外貌は脅迫的だった。代表チームは必ず勝たなくてはいけないと言う考えで、緊急会議を開いた結果、「あきれたくぎ反則」を計画することになった。

⊂ ´⌒つ-∀-)つ .。o(ご利用は計画的に)

⊂ ´⌒つ-∀-)つ .。o(勝つためには手段を選ばない、を実践する民族)

競技が始まり、韓国チーム選手が秘蔵の武器を取り出した。選手たちはくぎを懐に密かに隠したままイラン選手たちの尻を‘キリキリ’と突き始めた。結局、イラン選手たちの抗議で韓国選手たちは審判の捜索を受けることになった。しかし、すでに作戦は終わっており、くぎは皆捨てた後だった

⊂ ´⌒つ-∀-)つ .。o(それって、何のプロレス?)

韓国はくぎ作戦によって準決勝に進出した。しかし喜びもつかの間。韓国チームは準決勝で優勝の夢を捨てなければならなかった。理由はイラン人主審が不公平な判定を下したこと

⊂ ´⌒つ-∀-)つ .。o(こんなで、準決勝に進んでホルホルできるなんて、おめでたい思考回路だなぁ)

⊂ ´⌒つ-∀-)つ .。o(てか、自分たちのやったことは棚に上げて、主審に責任転嫁かよ)

これと関連して、当時代表の一人だったユ・ギフン全青少年国家代表選手は「背が高くて図体が大きい外国選手たちにどうすれば勝てるか、それなりにたくさん悩んだ」とし「結局くぎを持って行って相手の尻や腕を一度ずつ突いたことがあった」と打ち明けた。

⊂ ´⌒つ-∀-)つ .。o(一生懸命悩んだ挙句、反則しか思いうかばないのか)

⊂ ´⌒つ-∀-)つ .。o(自分たちが同じ事されたら、間違いなく大火病)

勝利に対する熱望で一杯だった韓国サッカー史。現在はヨーロッパのどの国の選手たちと比べても遜色がない我々の選手たちだ。国民は敢えてくぎがなくても2006年ドイツワールドカップで飛び立てると言う事実を信じて疑わない。

⊂ ´⌒つ-∀-)つ .。o(釘の替わりに、相手宿舎の前で騒ぐんだろ)

ソース:naverニュース(韓国語)<韓国サッカー秘史、強いチームと戦う時はくぎで突く?>
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=213&article_id=0000000911
(写真=‘くぎ反則事件’をコミックに再演した画面、放送場面)
http://imgnews.naver.com/image/213/2006/05/16/200605160009.jpg

【参考】
【サッカー】W杯、「音攻」で相手チームの睡眠を邪魔せよ!

              / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            /
           /
         / _______________
             ̄|  ______
              |  |   ,.--.,    |  | ̄ ̄ ̄|
              |  |   _l  l_   |  |      |
              |  |  ノ,、  ,、ヽ. |  |      |
              |  | ヽ.ニ' `ニノ゙ |  |      |
              |  |___|_|__|  |___|
  ,.ィ'゙⌒`ヽ、-‐っ |    _,.....,_     ,、__,.-―-、
 /    _,.-t‐゙´  |   /   ヽ   `ー-、_   ヽ
~|  ,.ィ''|´ ニ l ̄ ̄|___ト--、_  |___r-'´ニ lヽ、  |_
 Y´ r'    つ    r|     ̄/ 、  i `7   ゙iヽ`-/
  ヽ 〉   -┤ l l l l_|、    /7,.-―-、ト-   / /
   `‐、  r-'/ ⌒ヽ  〉二ニ7´l  rヽ. l二i、 r''´
     ト、kニ|  ,○ .| /   〈 ヽ `ll' ノ>‐'"|
     | `tニ(´ヨ´  ノ `|  ∧`lヽ`ーEニ-イ´/
  ,ヮ、|''"l  `― ' ヽ/ ̄`'| `´ノ ヽ  /´二`l
  Uヽニ∧ヽ   ! ヽ l ∧ |  ̄ ヽ  __|_/  | |
       l┴、    |-l、ヒっ ヽ    `ー'   )->
        ̄     `‐´           `'´
負けそうな時は音攻で相手チームの睡眠を邪魔すればよい。

⊂ ´⌒つ-∀-)つ .。o(根本的なものの考えが、全然進歩してないじゃん)

【今週のガセビア】
韓国は・・・・・・「東方礼儀の国である」

Gase

|

« それって何てコリア | トップページ | ムクゲ大戦3 -ソウルは火病っているか- »

特定アジア・韓国」カテゴリの記事

コメント

FIFAから永久追放して下さい。
お願い、プラッター会長。

投稿: 煬帝 | 2006年5月19日 (金) 15:45

前大会で選手やサポーターの評価の低かった国は、次回の大会は出られないくらいはしてほしいですよね。

投稿: yuga | 2006年5月20日 (土) 17:10

トラックバックありがとうございました
ともにワールドカップで熱くなりましょう。
   
 by多重トラックバックになってごめんなさい

   オーディション越後屋@情報商店街

投稿: 越後屋 | 2006年5月21日 (日) 13:14

>越後屋様
トラックバックは直しておきます。お気になさらずに。
ワールドカップは、選手も発表されいよいよという感じですね。
ただ始まっても、どれくらい見れるかがちょっと気がかりですが。

投稿: yuga | 2006年5月21日 (日) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/10138086

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国サッカーの ♪とーりーびあー:

» 最近の楽しみ [オーディション越後屋@情報商店街]
最近の一番の楽しみはなんといっても6月のワールドカップです。 前回はブラジルが優勝しましたが、今回もやはりとんでもない メンバーです。メンバーそのものが反則です。怪物です。異常気象です。 [続きを読む]

受信: 2006年5月20日 (土) 10:31

« それって何てコリア | トップページ | ムクゲ大戦3 -ソウルは火病っているか- »