« 小沢民主 成立とともに終了        の予感 | トップページ | 今日もエンコリネタでさらっと逝っときます »

2006年4月11日 (火)

韓国を楽しもう!!

enjoy Korea

 最近は、韓国の時事ネタを追いかけるほどパワーが無いので、エンコリから面白そうなものを見繕って、お茶を濁します。
 ちなみに、韓国をヲチするような人でここを知らないということはないと思いますが、一応解説サイト。

ENJOY・KOREA翻訳掲示板ガイドブック

 スレが非常に多いので、とてもではありませんがすべてチェックするというのは不可能なので、実際のネタはここから拾っています。

ENJOY Korea 翻訳掲示板 part249(2ちゃんねる・ハングル板)

 翻訳が意味不明?そんなものはケンチャナヨ!
 それでは逝ってみましょう。

チャングムの夢と現実

 現実はなんと厳しいものでしょう。ドラマと史実を混同するのはやめましょうね。

韓国人国民性 ★

 君に幸あらんことを。

【インスタントラーメンの歴史】

 ネタをネタと見抜け(ry

韓国人に単純な質問です。的確にお答えください。

 質問は単純なのですが、話は常にそれていきます。もちろんそらすのは朝鮮人(藁)

残酷だけど現実と妄想

 悲しいけどこれ、現実なのよね。

祝ってください(^^;

 全てが殺伐としているわけではありません。中には、こんなほのぼのとした光景も。

ドイツの悲劇

 なぜドイツか?今の韓国は人事ではないからです。最近は1ドル950ウォン近辺での攻防。このままウォンが上がり続けるとかなりヤバいようです。
 しかし、下のほうへいくとわたしにはまるっきり読めませんね。(4/13よく見ると桁を読み間違えてる。_| ̄|○10兆マルクですね)
 
どうしても気になる方はこちら>無量大数の彼方へ

【天声人語】 朝日新聞も韓国人を見捨てた

 ネタです。でも、どうしてここまでしっくりくるのでしょう。
 天声人語風メーカー恐るべし。これがあれば人件費が節約できますよ>朝日さん.

日本女性の伝統服飾の資料になりますか

 中にはこのように、非常に為になるスレもあったりします。

韓国が受けた戦争被害って何ですか?

 この手のネタは常に熱い。でも韓国側はもう少しがんばりましょう。そのうえで、がんばるだけではどうにもならない現実があることも学習しましょう。

|

« 小沢民主 成立とともに終了        の予感 | トップページ | 今日もエンコリネタでさらっと逝っときます »

enjoy Korea」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/9529832

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国を楽しもう!!:

« 小沢民主 成立とともに終了        の予感 | トップページ | 今日もエンコリネタでさらっと逝っときます »