« △エンコリで見た | トップページ | エンジョイコレコ○ア(それはヤバいって!) »

2006年4月20日 (木)

一方的な武力占拠をしておいて何を言う

水路探査問題の国際裁判所行き、政府が排除宣言(聯合ニュース)

   【ソウル20日聯合】排他的経済水域(EEZ)境界や海洋科学調査をめぐる紛争が、日本の一方的な提訴で国際裁判所に持ち込まれることを防ぐための宣言書を、政府が18日にアナン国連事務総長に寄託していたことが分かった。

 まあ、宣言書を出す前と後で何が違うのかとか、そもそもこの宣言書にどれほどの有効性が有るのかとか色々ありますが、わたしには「気に入らない国際法は守らないぜ」宣言にしかみえません。

 外交通商部が20日に明らかにした。この宣言書は、協約当事国の一方的な提訴による国際裁判所への紛争付託を可能とした、国連海洋法協約上の強制的な紛争解決手続きを排除しようとするもの。宣言書により韓国は、海洋法と関連する紛争のうち海洋境界の確定、軍事活動、海洋科学調査・漁業に対する法執行活動、国連安全保障理事会の権限遂行関連紛争などに対する国連海洋法協約上の強制手続きからはずされたという

 このあたりがまるっきり理解不能。
 たかだか宣言書ごときで、ここまでご都合主義がまかり通るものなのでしょうか。非常に疑問です。それも提出から2日でもう効力を発揮するんですか?ますます疑問です。
 まあ、いつものウリナラ脳内妄想解釈で、後からオチがくるのではないかと思いますが。

 実際のところはどうであれ韓国は国家間の紛争を話し合いなどの平和的な手段を用いて解決する気は無いということですね。(何を今更という感じですが)

 そういえば、韓国の潘基文とかいうのが次期国連事務総長に立候補していましたね。

 国連事務総長って何する人?

国際連合事務総長(こくさいれんごうじむそうちょう)とは、国際連合の最高幹部ポスト。任務は、国連内部の組織運営をめぐるものと、加盟国間での紛争などに際しての調停や国連が扱う諸問題についての発言などとの両方が含まれる。ウィキペディア

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _,._
(;゜Д゚)!? 国連事務総長ってどういうものかわかって立候補しているのか?

 隣国との問題を平和的に解決するという姿勢すら示せない国が、国連事務総長になりたいなど、おつむに寄生虫がわいているとしか思えません。

|

« △エンコリで見た | トップページ | エンジョイコレコ○ア(それはヤバいって!) »

竹島」カテゴリの記事

コメント

「国連事務総長?それ偉いのか?じゃあ、なってみたい。そのように発表してくれ」
「…はあ」

投稿: 煬帝 | 2006年4月21日 (金) 03:34

自分たちがホルホルしたいだけで、とても世界のことを考えて立候補したとは思えないですよね。

投稿: yuga | 2006年4月21日 (金) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/9682023

この記事へのトラックバック一覧です: 一方的な武力占拠をしておいて何を言う:

» 日本人虐殺を賞賛する韓国人 [小説以外にも語りたい!]
enjoy Koreaというサイトがある。 日韓の自動翻訳の掲示板があり、日韓のネット論客たちが議論(罵倒)しあうことで有名な掲示板だ。 掲示板「あーあ、とうとう軍隊出しちゃったね ミリタリー No.12963」より ―以下一部抜粋 (省略) KORsharijb 04-20 19:16 私は夢を見ます. 過去 2次大戦時広島に, 長崎に核爆弾が落ちてミョッシブだけの日本一寸法師たちがノックアズックヌン嬉しくて楽しい過去の思い出を... 再びその日が来たらと思います. アメリカ人はジェ... [続きを読む]

受信: 2006年4月21日 (金) 13:01

» 【社説】韓国から国連事務総長候補を送り出すにあたって [朝鮮日報時事通信ブログ]
【社説】韓国から国連事務総長候補を送り出すにあたって 2006年2月15日朝鮮日報社説 『韓国人の国連事務総長を全面に出して韓国の外交に役に立たせたり、国家の利益のため奉仕させるという思惑なら、国際社会が国連事務総長に求める [続きを読む]

受信: 2006年4月24日 (月) 12:27

« △エンコリで見た | トップページ | エンジョイコレコ○ア(それはヤバいって!) »