« NHKが人気を独占中 | トップページ | エンジョイコリア シルブプレ »

2006年4月16日 (日)

NHK ( ゚д゚)<すごい。5倍以上の不祥事ゲインがある。

2ちゃんねるにて良スレ発見。またもや、NHKネタでスマン。

内部告発者「立花孝志」2ちゃんねる NHK板)

 立花孝志なる人物が、NHKの内部事情を告発しています。
 基本的には質問に答える形で進んでいますね。
 現役NHK職員らしき書き込みもあり、NHKにとっては ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル なスレかもしれません。
 とにかく読んでみることをお勧めします。

 ちなみに立花孝志って誰?と思い調べてみると

NHK膿と闇、経理職員が激白「想像を上回る不正」(ZAKZAK)

 ああ、この人ね。なんとなくそういうニュースもあったなぁ、という感じ。人の記憶とは移ろいやすいものですね。
 もちろん、場所が2ちゃんねるということもあり、即本人と断定するわけにもいかないのですが、スレを読んでいくと確かにNHKの内部事情には詳しいようですし、今回のカラ出張のニュースにしても一足早く情報が入っているようなので、それなりに信憑性はあるように思えます。

 しかし、NHK、ここまで惨いとは。
 このスレを読み進めていくと、まさに今回のカラ出張なんて氷山の一角という感じです。
 書かれていることを全て信じていいか判断しづらいですが、現在のNHKにはこれらのことを否定できる要素が無いのも確かです。

 NHKよ、いったいどこへ逝く?

 ちなみに今回のカラ出張不祥事について、今日16日(日)11:00~の「あなたとNHK」でNHK副会長が詳しくやるそうです。とはいえ、15分の番組で何を詳しくやるんだか。
 そもそも、この番組についてNHKのサイトのトップページにすら何も載っていないのですが。それどころか不祥事についてすら目立たないところにちょこっとリンクがあるだけ。

 NHKは全くやる気が無いのだけはよくわかりました。

【過去ログ】
内部告発者「立花孝志」  NHK060416.zip
内部告発者「立花孝志」2 NHK060417.zip

【現行スレ】
NHK内部告発者「立花孝志」 3

|

« NHKが人気を独占中 | トップページ | エンジョイコリア シルブプレ »

NHK(日本ほおずり協会)」カテゴリの記事

コメント

ちょっとだけNHKの弁護をすれば、ある程度の規模の事業体でカラ出張やカラ残業が皆無ってところはまずないだろうなってことね。

NHKがそれを言ったら開き直りだけどw

投稿: 煬帝 | 2006年4月16日 (日) 02:47

煬帝様の言う通り、皆無ってところはまずないでしょうね。
あとはどこで線を引くか。
NHKに限らず、より公共性が求められるところのほうが、線引きが甘いっていうのがねぇ。

投稿: yuga | 2006年4月16日 (日) 14:25

何処でもお金の集まるところは一緒ということだね。
警察もNHKも法律で強制集金が許されているところが天下り団体にお金を垂れ流してるのが許せん。

投稿: とっち | 2006年4月16日 (日) 19:01

権力を振りかざしていればある程度のお金はかってに入ってくるんだから、そりゃやめられないですよね。

投稿: yuga | 2006年4月16日 (日) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/9613373

この記事へのトラックバック一覧です: NHK ( ゚д゚)<すごい。5倍以上の不祥事ゲインがある。:

» NHK受信料強制徴収 (゚⊿゚) [陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker]
オラー、海老沢前会長じきじきに集金じゃい! ------------------------------------------------------------ 税金か!NHK批判再燃…受信料徴収強制&罰金の厚顔総務省、値下げ視野に検討 総務省は12日までに、NHKの受信料を義務化する方向で検討に入った。... [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 07:39

« NHKが人気を独占中 | トップページ | エンジョイコリア シルブプレ »