« 最近衰えたなぁ、と思うこと | トップページ | 小沢民主 成立とともに終了        の予感 »

2006年4月 2日 (日)

「韓国」を辞書で引いてみました

あのんの辞典

【韓国】(かんこく)名詞 国民と国家が一致団結して滅びるまで自慰を続けようとする国。恥という概念がないので、世界中に自慰行為を報道されてもなぜ報道されているのかもわからないらしい。また、日本の領土を不法占拠している侵略国家でもある。

【韓国人】(かんこくじん)名詞 韓国人は日本人に生まれなかったため日本に憧れ、そして次に日本人になれないため日本を憎む、という経緯をたどる。しかしもし日本人に生まれたら、規則は守らなくてはいけないし、嘘をついてはいけないし、物を盗んでもいけない。規則を守ったり嘘をつかないでいたり物を盗まないでいるくらいなら、たぶん韓国人は日本人に生まれたくないと思う。

 ( ´,_ゝ`)プッ
 おっと、済みません。
 この少ない文字数の中に、「韓国」というものがぎっしり詰まっている感じです。現代版「悪魔の辞典」といったところでしょうか。

 ついでに「北朝鮮」も引いてみましょう。

【北朝鮮】(きたちょうせん)名詞 朝鮮半島北部を指す。またはそこを実効支配している勢力の略称。その勢力は「朝鮮民主主義人民共和国」と自称している。もし国であるのなら「民主主義」「人民」「共和国」という言葉がなぜ遣われているのかわからない。300万人の構成員を持つ朝鮮労働党とそれ以外の2,000万人余の奴隷が居住している。主要産業は麻薬の製造および販売、偽札の製造および行使、武器製造および販売、誘拐殺人強盗売春詐欺窃盗である。

 これまた鋭いです。
 そういえば今日は、犬HKスペシャルで北朝鮮のことをやっていましたね。
 最後の方をちょこっとだけ見ましたが、北朝鮮は昔らからキ印集合体だという感じでした。明日、4月3日の夜10時から第2回をやるようです。
 悪くない内容だと思いましたが、終了後の韓国ドラマの番宣に萎えました。

 最後に「日本」も引いてみましょう。

【日本国】(にほんこく)名詞 日本国は日本人のための日本国である。決して日本国以外の国や日本人を構成員としない組織や集団のものではなく、日本国に害を及ぼす組織や集団のものではなく、また、日本国の存在理由はそれらの国や組織や集団に奉仕することではない。これ、「日本」を別の国の名前にしたら、あらゆる国にあてはまるんだけどね。

 まさしくそのとおり。
 本来なら、右でも左でもこの根本的な部分に違いは無いはずなんですけどね。
 どうもこの当たりがわかっていない、政治屋とか、新聞社とか、団体とか、教師とか、その他もろもろがいっぱいいるんですよね。こういう連中に限って、平和とか人権とかが大好きだったりするんですが、なぜか日本国や日本人はアウト・オブ・眼中なのですから、困ったものです。

 ここでは挙げませんが、「平和」「人権」「日教組」「左翼」「在日」「中国」「朝日新聞」「無防備」「侵略国家」「友好」「フェミニスト」なんかもかなり面白いです。

 
こちらは本家。
何種類か出ているみたいですが、わたしはこれしか読んだことないです。
あまり真剣に読むと、ちょっと逝っちゃっている人になれるかもしれません。

筒井版 悪魔の辞典
アンブローズ ビアス Ambrose Bierce 筒井 康隆

4062115506
講談社 2002-10-09
売り上げランキング : 59,023
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 最近衰えたなぁ、と思うこと | トップページ | 小沢民主 成立とともに終了        の予感 »

特定アジア・韓国」カテゴリの記事

コメント

日本人ではないのに日本人に混ざって日本人の振りをして暮らしてる羨ましい身分の人もいますが。

投稿: 煬帝 | 2006年4月 3日 (月) 03:47

すーばらしい辞書ですねえ。
ワーンダーフル!!! 

投稿: worldwalker | 2006年4月 5日 (水) 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/9400704

この記事へのトラックバック一覧です: 「韓国」を辞書で引いてみました:

« 最近衰えたなぁ、と思うこと | トップページ | 小沢民主 成立とともに終了        の予感 »