« 中国は過去の反省と謝罪をせよ! | トップページ | 春です。桜を見に行きました。 »

2006年3月24日 (金)

<丶`∀´>かんりゅー、カムバーック

バブルはじけた韓流観光(朝鮮日報)

 冬ソナブームは、確かにあったのかもしれないです。しかし、それを真の「韓流ブーム」へと、昇華できなかったのは露骨な反日で自爆しまくりの韓国人の限界なのかもしれませんね。

 もちろん、日本と違い、韓流によって爆発的に観光客が増えたり減ったりしない、落ち着いた市場というべき中国・台湾などの中華圏では、着実に月2万~3万人の観光客が入国している。だがアジアをリードする市場・日本の冷めた反応は、今後の韓流事業の展望を暗くしている。世韓旅行社のイ・ジョンソン部長は「中小のインバウンド旅行会社(外国人を誘致する旅行会社)は韓流観光特需が減ったのと為替差損とで苦戦しており、90%以上が赤字を免れない。昨年末から営業をあきらめた旅行会社が続出している」と語る。観光手配連合会によると、昨年に年間2万人以上の観光客を誘致したインバウンド旅行会社17社のうち、16社が10億ウォン以上の赤字となっている。

 ここまで来ると、もう憐れとしかいいようがないです。
 まあ、このような旅行会社も韓流という虚構に踊らされた被害者といえなくもないですが、

しかし夢を見させてくれたのだからいいではないか。(by黒田勝弘)

 一部のバカな日本人をつかまえて甘い汁も吸えたのだし、もう十分でしょう。あと腐れなく逝っちゃってください。

 
        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  終  了 │
     ~′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛

|

« 中国は過去の反省と謝罪をせよ! | トップページ | 春です。桜を見に行きました。 »

特定アジア・韓国」カテゴリの記事

コメント

パチンコ関係で「冬のソナタ」のテーマ曲がTVから流れるとうんざりします。

早くやめてくれ。

投稿: 煬帝 | 2006年3月25日 (土) 01:36

パチ冬ソナはあまり見た記憶が無いのですが、わたしが今一番ウンザリするのが、セコムのCM。
長島さんが特別好きというわけではないけど、代わりがぺでは、ランク下げすぎだと思います。

投稿: yuga | 2006年3月25日 (土) 17:06

韓国関係の宣伝やドラマ、パチンコの話などがあると本当に嫌です。(きっぱり)

何とかなりませんか?

マスコミは何を考えてるのか?
韓国を宣伝して韓国を好きになる人間が減っていくのが分からないのか?

投稿: ぴ~ちく | 2006年3月25日 (土) 19:55

マスコミが垂れ流す韓流と、サッカーWCや、WBCなどで垣間見る韓国という国の実像があまりにも乖離しすぎているんですよね。
そこで疑問をもって、ネットで検索しようものなら・・・

マスコミは、未だに自分たちが世論を誘導できる思い込んでいるのでしょうかね。だとしたら、時代に取り残されるのはマスコミかもしれませんね。

投稿: yuga | 2006年3月25日 (土) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/9232350

この記事へのトラックバック一覧です: <丶`∀´>かんりゅー、カムバーック:

» 人権侵害条例停止 [徒然なりし蒼き夜に]
人権条例停止条例が可決、成立 鳥取県議会(産経新聞) 差別や虐待、誹謗(ひぼう)中傷など広範囲な人権侵害を対象に、全国に先駆けて鳥取県で制定された「人権侵害救済推進及び手続に関する条例(人権救済条例)」の6月施行を停止する条例が24日、県議会で全会一致で可決、成立した。各方面から「人権侵害の定義があいまい」などと批判され、弁護士らが運用への協力を拒んだことから、県が全面見直しに向け、期限を切らずに停止する条例案を提出していた。これで、全国初の試みは仕切り直しとなった。  見直し作業は、県が設置... [続きを読む]

受信: 2006年3月24日 (金) 22:15

« 中国は過去の反省と謝罪をせよ! | トップページ | 春です。桜を見に行きました。 »