« 2月22日は竹島の日 第2弾 | トップページ | 竹島の貴重な資料 発見! »

2006年2月11日 (土)

「自衛隊は違憲っていうじゃない」 でも、その憲法も自衛隊もアメリカの都合で作られた物ですから。残念!

「社民党宣言」を採択 党大会閉幕(asahi.com)

 社民党大会が11日開幕し、日本版「社会民主主義」の理念を「平和・自由・平等・共生」とした党名変更後初の綱領的文書「社会民主党宣言」を全会一致で採択した。格差と不平等の解消を目指し、自衛隊の現状を「明らかに違憲状態」と明記するなど、小泉政権との対抗軸を明確にしたのが特徴だ。質疑では、憲法改正反対などでの共産党との連携について否定的な意見が出た。

 社民党が先祖返りを始めたようです。
 今さら自衛隊反対程度では、社民の独自色など出せないと思うのですけどね。
 独自電波は党首のみずぽんが、かなり強力なのをゆんゆんさせていますが。

  この日の質疑では、自衛隊の現状を「違憲状態」と明記したことに異論は出なかった。「合憲」の立場に転換した94年当時、連立政権の首相(旧社会党委員長)だった村山富市氏は同日、党本部で記者団に対し、「最小限度の自衛の戦力を持つことは違憲ではない前提は変わっていない」としつつ、「路線というのは、国際情勢や国内情勢が変わってくればそれに対応する。戦略、戦術が変わってくるのは当然」と述べた。

 国際情勢や国内情勢がここまで変わってきているのに、現状を見据えた戦術や戦略が立てられない政党だということはわかりました。
 お花畑な人達は、靖国問題や歴史問題などで日本のアジアからの孤立をやたらと煽り立てたりするけど、日本がPKOなどの国際貢献をやめることにより世界から孤立するかもしれないことには頭が回らないのでしょうか。
 お金を出すだけでは情勢の変化に対応できなくなったから、より能動的な貢献ということで自衛隊を派遣しているんでしょうに。

 ちなみに、防衛のかなりの大きな部分をアメリカに頼っている現状では、「自衛のための最少限度の戦力」すら持ってないといえますね。
 村山富市の理論で行くと、アメリカに頼ることなく日本が独自に国土を防衛できる戦力を持つまでは自衛隊の増強は可ということになりますな。とりあえず、イージス艦を増やして、空母も作りましょう。

 12日は、幹事長や副党首らの役員人事が行われ、主な役員が全員留任して閉幕する見通しだ。また、村山氏、土井たか子氏の歴代党首を「名誉党首」とすることも提案される。

 今回、自衛隊を違憲としておきながら、かつて自衛隊を合憲といった人間を名誉党首にするんですか。
 このムジュンした態度が社民党らしくていいデスね。(ぼうよみ)

 

自衛隊といえばこれ

4903028437 萌えわかり!自衛隊ビジュアルガイド
堀場 亙
モエールパブリッシング 2005-12-16


by G-Tools

今日届いた。注文してから、ずいぶんかかりました。タイミングがいいというかなんというか。
とりあえず、陸自のところ読みました。
萌えよ!戦車学校」に比べるとイラストも多く解説もマニアック過ぎないので読んでいて楽しいかも。各種制服がイラストで紹介されているのはいいですね(こういう本なので当然男子の制服は無し(藁))。
追記:男性の制服の紹介も少しありましたね。

|

« 2月22日は竹島の日 第2弾 | トップページ | 竹島の貴重な資料 発見! »

お花畑・社民党 」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
歴代党首を名誉党首ですか。
彼らには、彼らの論理があるのでしょうね。

投稿: 空を飛べないdanbo | 2006年2月12日 (日) 16:26

 村山の場合は阪神大震災のこともあります。
 「過去の失政を深く反省し、また被害者の感情を考慮する」のであれば、村山が名誉党首などあり得ないはずですね。
 人には「反省しる」「謝罪しる」といいつつ、自分たちは反省も謝罪もしないのでしょうか。

投稿: yuga | 2006年2月12日 (日) 18:54

これは「国会に議席を持ってる平和カルト」のお話ですか。

村山富市・土井たか子は「不名誉党首」だろ。
みずぽたんが仲間入りするまで党が存在してるかな?

投稿: 煬帝 | 2006年2月13日 (月) 16:03

カルトの信者はかたくなですからね。
ここまでお馬鹿なことを言っていても、なかなか洗脳が解けません。
まあ、少なくともみずぽんが「不名誉党首」になれるくらいまでは、存続するんじゃないですか。

投稿: yuga | 2006年2月13日 (月) 23:56

社民党ちゃんにもこまったものですね。

サヨクの塊、社民党には嫌悪感覚えてる若い世代はものすごいいるんじゃないでしょうか。

孫の世代というのは、祖父母の世代のアイデンティティを取り戻そうとする傾向があるそうです。

たしか2世代だったか3世代だったか忘れましたが、その国の文化、アイデンティティが世代を続けて崩壊すると、その国は滅んでしまうんだそうです。今の若い人は、祖父母達を極悪人に仕立て上げた戦後のクソ教育受けた親の世代は尊敬してない。逆に口には出さない(出せない?)が、祖父母の世代には結構共感してる人多いんじゃないかなあって思うんです。私はその一人です。

公開中の「男達のYAMATO」に男女とわず、多くの若者が見に行き、そしてあの当時の男達の、真の日本人の生き様に共感してるのは、その辺が原因ではないのかなあ・・・。

話題変わりますが、女系天皇OK、って流れがちょっと衰退してほんとよかったです。戦後のくそ教育受けたサヨク政治家どもに、2000年近くの日本の伝統を変えられちゃア困りますよ~。

投稿: ジラ | 2006年2月16日 (木) 14:55

社民党はサヨクの塊ですか。確かに左翼の原形もとどめていない残りカスの塊ですね。

投稿: yuga | 2006年2月17日 (金) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/8612927

この記事へのトラックバック一覧です: 「自衛隊は違憲っていうじゃない」 でも、その憲法も自衛隊もアメリカの都合で作られた物ですから。残念!:

» 先祖帰りした「社民党」 [エヌのブログ]
社民党は2月11日、党大会を開き、自衛隊は「違憲状態にある」とした「社会民主党宣言」を採択した。先祖帰りしたのだ。 この党は、自衛隊を無くせば、世界から日本を攻める国が無くなり、日本の平和と安全が守られると、本当に考えているのだろうか。 あるいは、この党は、日本国の主権と日本人の安全を守ることは、はなから放棄しているのだろうか。だから、かつて、北朝鮮による拉致の事実が明らかになった後も、日本人拉致事件を「荒唐無稽」「新しく創... [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 10:26

» ニュース拾い読み [俺の話を聴け〜!]
社民党は自衛隊を「違憲」とし「非武装を目指す」と明記した綱領的文書「社会民主党宣言」の最終案を了承した。最終案は、自衛隊について旧社会党時代の1994年に村山富市首相(委員長)が打ち出した「合憲・容認」路線を放棄し「現状、明らかに違憲状態にある」と明記。自衛....... [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 14:07

» スーパーサイヤ人党=社会民主党! [がんばれニッポン!]
あんたもすきねえ、オーホッホ!いつ消滅するかわからないので、記録しておいてもエーかなと思って....。 『社民党宣言最終案を了承 自衛隊「違憲」を明記』(2006年2月2 [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 14:17

» 社民党、自衛隊違憲で誰が国を守るの? [新聞記事・ニュース批評@ブログ]
 もう今更こんな考えを持っているとは思いませんでした。それにしても彼らの頭の中は何を考えているのでしょう?   [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 23:50

» お花畑の中心で「自衛隊違憲」をさけぶ… [SUPER-X.COM]
こんばんわ、super_xです。 ここまでくると、ホントに現実が見えないドアホだということがよ〜く解る。 えっ、お馬鹿な「お花畑論者」の党の話ですよ… 題して… お花畑の中心で「自衛隊違憲」をさけぶ(社民党大会「自衛隊違憲」を宣言-読売新聞) 社民党は11日、党本部で開いた第10回定期党大会で、自衛隊について「現状、明らかに違憲状態にある」とした「社民党宣言」を採択した。 宣言は、自衛隊の将来的な「�... [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 05:07

» 社民党の党大会があったようですねぇ・・・ [ゴルァnao!もっと気合入れんかい!!]
いやぁこの政党にはいろいろ笑わせてもらってますよホント 今回の党大会もなかなかに興味深いですね。 [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 22:12

» 社民党と非武装論 [ブログ界の正論]
「地球から出て行ってくれ」… このかたずっと「政策的な差異を打ち出しにくい実情が、自民党に有利に働いてきた」(とろのがちんこ日記)ためか、ここにきて社民党は里帰りした。社会党の村山元首相は、かつて自衛隊を合憲とする判断を下したが、Tagebuchによると、戦後日...... [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 (火) 00:05

» なかなか消えないしぶとい政党 (´д`;) [陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker]
辻元清美 福島瑞穂(趙春花)の書いた字 自衛隊は「違憲状態」 社民党大会、宣言採択 社民党大会が11日、国会近くの党本部で始まり、自衛隊について「違憲状態にある」とした綱領的文書「社会民主党宣言」を採択した。 福島瑞穂党首はあいさつで、憲... [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 (火) 00:33

» 方針転換180度、国民の信頼 [Yuu's Blog]
例えば、今まで、「自衛隊は合憲」といってきた政党がいきなり「自衛隊は違憲」とか言ってきた場合、あるいはその逆があった場合、皆さんならどう思いますか? [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 (火) 18:20

« 2月22日は竹島の日 第2弾 | トップページ | 竹島の貴重な資料 発見! »