« 「自衛隊は違憲っていうじゃない」 でも、その憲法も自衛隊もアメリカの都合で作られた物ですから。残念! | トップページ | 理由のない反日教育(日本でもアカ教師がやっているけどね) »

2006年2月12日 (日)

竹島の貴重な資料 発見!

出雲市内の旧家に、竹島と鬱陵島を山陰の一部とする地図 (山陰中央新報)

 現在、日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)と鬱陵島について、明治時代初めに、日本国内で山陰地方の一部に属すとの認識があったことを広く示す当時の小学校用の地理の教材が、出雲市内の旧家・藤間家で保存されていることが分かった。同時期の日本側の両島の帰属先に対する見解は、日韓両国の争点の一つとなっているだけに、貴重な史料と言える。

 もうすぐ竹島の日というところで、貴重な資料の発見とはタイムリーですね。
 「位置は正確性を欠く」といいつつも、韓国側の地図よりははるかにまともです。

 サイバー独島の正確性を欠く地図

韓国のサイト「サイバー毒島(竹島)のHP荒らされる」(棒太郎の備暴録様) 

 まあ日本でどのような史料が発見されたところで

  <∩`∀´>アーアー聞こえないニダ

 でしょうけど。

|

« 「自衛隊は違憲っていうじゃない」 でも、その憲法も自衛隊もアメリカの都合で作られた物ですから。残念! | トップページ | 理由のない反日教育(日本でもアカ教師がやっているけどね) »

竹島」カテゴリの記事

コメント

どんだけしっかりした証拠でも論拠を挙げても無駄です。
彼らは耳も持たないし、バカだからw

シカトするに限りますねw

投稿: ルンペン | 2006年2月12日 (日) 21:48

バカは相手にせず、世界の話のわかる人達にアピールするのがいいですよね。
とはいえ、(いいか悪いかは別にして)世界へのアピールの強さはKの国のほうが激しいから困った物です。

投稿: yuga | 2006年2月12日 (日) 21:54

国際司法裁判所とは言わんから国連総会か何処かで「韓国と紛争になってる島に関して云々」と一席ぶってくれればそれだけでも世界の耳目を集めると思うのだが。

投稿: 煬帝 | 2006年2月13日 (月) 15:59

普通に記者会見とかで首相が一言、こういってくれるだけでいいです。
「竹島問題解決のためには経済制裁も辞さない」
あとは、あちらが勝手にファビョって、デモなりなんなり世界中にそのバカさをアピールしてくれるでしょう。

投稿: yuga | 2006年2月14日 (火) 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/8615928

この記事へのトラックバック一覧です: 竹島の貴重な資料 発見!:

« 「自衛隊は違憲っていうじゃない」 でも、その憲法も自衛隊もアメリカの都合で作られた物ですから。残念! | トップページ | 理由のない反日教育(日本でもアカ教師がやっているけどね) »