« 朝鮮会館の課税減免に異議あり!! | トップページ | もうすぐ2月22日です。 »

2006年2月 6日 (月)

部屋の模様替えしたら

 まるまる2日間つぶれました。_| ̄|○

 先週は、仕事が無茶苦茶忙しく、へろへろでした。単純に表わすとこんな感じ。

仕事→寝る→仕事→寝る・・・

 わたしの会社は、仕事を請け負っているのですが、その請負先がインフルエンザまん延状態で、中で出来ない分がかなりこちらに回ってきて泣きたくなりました。
 わたし自身の風邪(幸いインフルエンザでは無かった)も治りかけていたと思ったら、全快一歩手前から症状が回復せず気だるい状態でハードな1週間を過ごしました。いまだに咳が止まりません。

 そんな訳で、ストレス解消もかねて部屋の模様替えをしたのですが、想像以上に時間がかかりゆっくり休むつもりがあっという間に2日間終了となりました。

 今回のテーマはパソコンまわりの使いやすさの改善です。(あと全体のスペース確保)
 パソコン関係の小物が散乱していて、必要なものがどこにあるのかわからなくなることがしばしばあったので、横に棚を置きすぐにアクセスできるようにしてみました。

myroom

 こんな感じです。棚のほうはまだ適当に詰め込んだだけですが、結構使いやすいかも。

 同時にパソコンの小型化と、プリンタの省スペース化もやりました。
 パソコンは、いままではフルタワーのケースを使用していたのですが、さすがにちょっとじゃまくさいので、小型のケースに変えました。
 マザーボード自体は以前にmicro-ATXに変えていたので、物理的な移し変えだけですんだのですが、色々手間取って余計にストレスが・・・・(ケースの出来が悪かったわけではありません)

 で、今回使ったケースがこれ。

SilverStonetek SG01

sg01

 micro-ATX用でもここまでコンパクトなケースはまれ(Ariaなどがありますが)で見た目もスタイリッシュで、また普通のATX電源が使えるということで物欲メーターが振り切れました。先週の日曜日にこのケースの存在を知ったのですが安いところを探し(Provaさん 対応が早くてよかったです)即注文。そして待つこと1週間(平日は忙しくて受け取れませんでしたよ)。ついにきました。
 予想よりも小さく、アルミなのでとても軽く大満足です。 お値段のほうが、2万円以上というとんでもないものですが、気晴らしの散財にはこれぐらいは許容範囲でしょう。
 土曜日に移し変えを実行したのですが、いままで使っていたCPUクーラーがでかすぎて収まりきらず、仕方がないので小型のものを買いに行きました。

 そしてそこでもまた物欲爆発。
 パソコンまわりの省スペース化のためには複合機が欲しいなと思っていたのですが、CPUクーラーを物色中に店内アナウンスが。
 「ただいまよりタイムセールで○○が3000円引(+15%ポイント還元)」・・・飛びついてしまいました。

ブラザー工業 薄型デジタル複合機MyMIO MFC-615CL
B000BRXVMQ

 もともと、これはいいなと思っていたので安ければ買ってもいいかなと頭の片隅にあったのですが、予想よりも高かったので今回はパスするつもりでした。そこでのグッドタイミングなアナウンス。
 即決です。個人で使うにはこのくらいで十分でしょう。
 いままで使っていた電話機やプリンターにはご退場いただくこととなりました。これで更にパソコン回りはすっきりです。

 あとは配置替えとゴミのより分け必要な物の買い出しで終了。本当は読みたい本もたまっていたので少し手を付けたかったのですが無理でした。
 このあたりは仕事と風邪が落ち着いたらですね。

 ・・・なんか、余計疲れたな。

|

« 朝鮮会館の課税減免に異議あり!! | トップページ | もうすぐ2月22日です。 »

その他 」カテゴリの記事

コメント

PCの壁紙に趣味が出てますね(w
どちらのキャラクターなんでしょうか…

投稿: とっち | 2006年2月11日 (土) 13:45

いやいやお恥ずかしい。
壁紙はこちらのサイトからいただきました。

http://www.din.or.jp/~osayo/

袴っ娘がメインなのでわたしの持っているメイドバージョンは限定配布だったみたいです。
ここはアイコンなんかも置いてあって好きな人にはお勧めかも。

ところで、せっかく部屋の模様替えをしたので、壁紙も変えてみました。
今はこれ

http://www.yuko2ch.net/mako/src/0013.jpg

投稿: yuga | 2006年2月11日 (土) 14:42

成る程……熱心な方がいらっしゃるんですねぇ。
ギャルじゃない、清楚感のある制服姿っていいものですね。

投稿: とっち | 2006年2月11日 (土) 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/8525364

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋の模様替えしたら:

« 朝鮮会館の課税減免に異議あり!! | トップページ | もうすぐ2月22日です。 »