« 拉致問題の解決は最優先課題です | トップページ | ノムたん最後のあがき        か? »

2006年1月 9日 (月)

わたしは勉強不足なので中国のプラス面は思いつきませんでした

日本に報道規制を要求 中国「対中批判多すぎ」(Sankei web)

 中国外務省の崔天凱アジア局長は9日、北京での日中政府間協議で「日本のマスコミは中国のマイナス面ばかり書いている。日本政府はもっとマスコミを指導すべきだ」と述べ、日本側に中国報道についての規制を強く求めた。

 確かに指導すべきマスコミは存在しますな。朝日とか朝日とか朝日とか・・・

 そもそも言論の自由のある日本という国に対して、自分たちの都合で言論の規制を求めるなどというバカなことをやるから、中国の国としての評価が下がるんですが。気付いてますか?

 ところで、左巻きの皆さん、このようなことを日本に要求する中国に対して何かいうことはないの?日本が中国の圧力に屈すると、あなたたちが嫌う「政府による言論の規制」が始まってしまいますよ。

 日本側によると、崔局長はまた、小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題や日本国内での「中国脅威論」の高まりなども挙げ「(日中間にあるのは)日本が起こした問題ばかり。中国は常に守りに回っている」と批判した。

 確かに、無いはずの問題をでっち上げたのは日本の反日メディア共ですな。
 日本人は反省できる民族です。反日メディアをのさばらせておいたことを真摯に反省し、この日本から駆逐していきましょう。
 中国は常に守りに回っている・・・・・・なんか、どうでもいいや。

 佐々江局長は「日本だけが一方的に悪いという主張は受け入れられない」と反論したが、双方の隔たりの大きさに、日本の外務省幹部は「これが日中関係の置かれている実態」と苦笑した。(共同)

 反論するのは当たり前のことです。
 でも、これを誉めると、どこかの国の財布と届けた警官と同じレベルのような気がするんですよねぇ。

|

« 拉致問題の解決は最優先課題です | トップページ | ノムたん最後のあがき        か? »

特定アジア・中国」カテゴリの記事

コメント

中国のマスコミは日本のマイナス面ばかり書いている。中国政府はもっとマスコミを指導すべきだ」と述べ、中国側に日本報道についての規制を強く求めた。
   ↑
こっちの方がすっきり来る。

投稿: worldwalker | 2006年1月10日 (火) 01:05

( ∩`ハ´) アーアー、聞こえないアル

投稿: yuga | 2006年1月10日 (火) 01:25

単に中国のマイナス面が多いだけじゃ…。

投稿: 煬帝 | 2006年1月10日 (火) 02:22

左巻きさん達の目には見えない記事だと思いますな

投稿: niko | 2006年1月10日 (火) 02:54

>煬帝様
プラス面がマイナス面に埋もれちゃってて、探すのが大変ですな。というか探すのマンドクサ

>niko様
左の端からだと遠すぎて見えないんですよ。きっと

投稿: yuga | 2006年1月10日 (火) 20:46

どうやら、中国のプラス面とは…
http://www.asahi.com/international/update/0110/014.html
朝日の記事にある、コキントウのお馬鹿な「五つの主張」や偉そうな王駐日大使の言葉だそうです。
孔泉さんが、言っているようです。(笑)

投稿: super_x | 2006年1月11日 (水) 00:37

>super_x様
それをもってしてプラスというのか。
ぶっ飛びすぎていて、虚数の世界に入っている気がするのだけど。

投稿: yuga | 2006年1月11日 (水) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/8086342

この記事へのトラックバック一覧です: わたしは勉強不足なので中国のプラス面は思いつきませんでした:

» 中国が日本に報道規制を求める [徒然なりし蒼き夜に]
日本に報道規制を要求 中国「対中批判多すぎ」(共同通信) 【北京9日共同】中国外務省の崔天凱アジア局長は9日、北京での日中政府間協議で「日本のマスコミは中国のマイナス面ばかり書いている。日本政府はもっとマスコミを指導すべきだ」と述べ、日本側に中国報道についての規制を強く求めた。  メディアを政府の監督下に置き、報道の自由を厳しく規制している中国当局者の要求に対し、日本外務省の佐々江賢一郎アジア大洋州局長らは「そんなことは無理」と説明したという。  日本側によると、崔局長はまた、小泉純一郎首相の靖... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 00:48

» 日本に報道規制を要求 中国「対中批判多すぎ」 [不細工な不ログ]
 【北京9日共同】中国外務省の崔天凱アジア局長は9日、北京での日中政府間協議で「日本のマスコミは中国のマイナス面ばかり書いている。日本政府はもっとマスコミを指導すべきだ」と述べ、日本側に中国報道についての規制を強く求めた。  メディアを政府の監督下に置き、..... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 02:22

» 日本に報道規制を要求 中国「対中批判多すぎ」 [二鼓的傳單背面]
詳細→Sankei Web 国際 日本に報道規制を要求 中国「対中批判多すぎ」(01/09 21:05) 日本に報道規制を要求 中国「対中批判多すぎ」  中国外務省の崔天凱アジア局長は9日、北京での日中政府間協議で「日本のマスコミは中国のマイナス面ばかり書いている。日本政府はもっとマスコミを指導すべきだ」と述べ、日本側に中国報道についての規制を強く求めた。  メディアを政府の監督下に置き、報道の自由を厳しく規制している中国当局者の要求に対し、日本外務省の佐々江賢一郎アジア大洋州局長らは... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 02:51

» 中共の広報担当って、笑わせてくれます。 [SUPER-X.COM]
こんばんわ、super_xです。 日本海側の新潟、秋田など… 驚異的な積雪で日本が冷え込んでいる中… 純ちゃんは、親日国のトルコへ、旅立っていった。 どうやら、海部さん以来15年ぶりだということだが… なにやらトルコでも鳥インフルエンザが、発生しているようなので… 純ちゃん得意の、金バラマキ外交をしてくるのだろう。 そんな金は、日本にはないと思うのだが… まぁ、本日のネタは… 年末に出てきた、中共の対日工作… まぁ、連日言�... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 12:49

» 佐々江局長はいつも苦笑しろ [陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker]
中国の反日デモ 中国、日本に「報道規制」を要求・マイナス面の報道多い 【北京9日共同】中国外務省の崔天凱アジア局長は9日、北京での日中政府間協議で「日本のマスコミは中国のマイナス面ばかり書いている。日本政府はもっとマスコミを指導すべきだ」と述べ、日本... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 22:53

» またまたアホな発言ばかり・・ [俺の話を聴け〜!]
中国外務省の崔天凱アジア局長は北京での日中政府間協議で、「日本のマスコミは 中国のマイナス面ばかり書いている。日本政府はもっとマスコミを指導すべきだ」と述べ、 日本側に中国報道についての規制を強く求めた。崔局長はまた、小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題や日....... [続きを読む]

受信: 2006年1月11日 (水) 23:07

» 中国応援報道をしよう! [戯言と音楽]
中国様が日本に対し「中国批判の報道が多すぎ。やめさせろ!」と干渉してきた。いやいやここは中国だから報道の自由があるからね、そんなこと無理なんだけど。報道の自主規制はありますけどね、例えば半島のネガティブな事は報道しない、在日半島人の犯罪は国籍を出さない(外国人風の、、、って報道)とか創始改名を強制されたからそこを配慮してなのか通名で報道する等。まあでもとりあえずここで取り上げられてるのは中国様、よって中国の事を考えてあげないといけない。 じゃあこういう報道の仕方はどうだろうか?反日デモが起こった。こ... [続きを読む]

受信: 2006年1月12日 (木) 02:00

« 拉致問題の解決は最優先課題です | トップページ | ノムたん最後のあがき        か? »