« わたしは勉強不足なので中国のプラス面は思いつきませんでした | トップページ | 北と南に大きな違いはない »

2006年1月10日 (火)

ノムたん最後のあがき        か?

盧大統領「革新韓国を築こう」 公務員に電子メール(朝鮮日報)

 盧大統領は9日、全国の公務員に送った電子メールで「今年は革新に関する世界的な模範事例を多く作り、政府競争力を活気的に高め、“革新韓国”を世界の一流ブランドにしよう」と呼びかけた。

 革新(大辞林)

 [名](スル)旧来の制度・組織・方法・習慣などを改めて新しくすること。特に、政治では、現状を改革しようとする立場。

 とうとう、赤化統一する気にでもなったの?>ノムたん
 と、冗談はさておき(冗談か?)、半島が大きく発展する時は常に日本による援助が有ったわけですが、どこまで自力で頑張れるのでしょうかね。

  また、「先日、全羅南道長城郡の革新と変化を紹介した『株式会社長城郡』という本を読み、感動した」とし、「革新は成功するという自信を得た」とし、公務員らに一読を勧めた。

 指導者の根拠のない自信は、国を滅ぼすぞ。
 つまらん本を読む前に、半島最大の革新である日本統治地代をしっかりと学ぶべきだと思うが。

|

« わたしは勉強不足なので中国のプラス面は思いつきませんでした | トップページ | 北と南に大きな違いはない »

特定アジア・韓国」カテゴリの記事

コメント

またかけ声だけか(笑)

投稿: worldwalker | 2006年1月10日 (火) 01:03

伝統ですから(笑)

投稿: yuga | 2006年1月10日 (火) 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/8087151

この記事へのトラックバック一覧です: ノムたん最後のあがき        か?:

» あの国のひとの政権批判 [知れば知るほどきらいになる国?]
ノ・ムヒョンいわく・・・独島は私の妻である♪ ノ・ムヒョン(注:盧武鉉)いわく  「私の妻を他人に私の妻だと検証してもらう必要があるか? 無視する。  だから国際司法裁判所には出廷しない。  出廷しろなどと言うのは売国奴だ。判るだろう?」 しかし、一般的常識として、誰かが私の妻を自分の妻だと言い張るなら、無視はしない・・・すぐに訴訟に持ち込む。裁判で勝利して巨額の賠賞金を受けることができるだろうから・・・ 訴訟して勝てば「こいつは重症の精神障害者だ。私の妻を自分の妻だと言... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 23:00

« わたしは勉強不足なので中国のプラス面は思いつきませんでした | トップページ | 北と南に大きな違いはない »