« 航空救難団って何? | トップページ | わたしは勉強不足なので中国のプラス面は思いつきませんでした »

2006年1月 9日 (月)

拉致問題の解決は最優先課題です

日朝交渉で、辛容疑者ら身柄引き渡し要求へ…官房長官(YOMIURI ONLINE)

 安倍官房長官は8日のフジテレビなどの番組で、1月末に予定されている北朝鮮との政府間交渉について、「警察が拉致実行犯と断定している辛光洙(シン・グァンス)、金世鎬(キム・セホ)、魚本(旧姓・安部)公博3容疑者の引き渡しを強く要求する」と述べた。

 そのうえで、「断れば、圧力を強めなければいけない。彼らが置かれている状況はもっと厳しくなる」として、北朝鮮が身柄引き渡しを拒否した場合、経済制裁の発動も視野に入れた強い態度で臨む考えを示した。

 ぜひともこの方針で頑張ってほしいものです。
 もちろん、北朝鮮がおいそれとこのような要求を受け入れる相手ではないことはわかっています。しかし、いつまでも、経済制裁をちらつかせているだけではダメです。強い態度で臨むと決めた以上、北が応じないなら確実に行動に移してほしいです。

 もちろん、韓国がじゃまをするようであれば、韓国に対しても何らかの措置は必要でしょうね。

韓国人ロビイストを逮捕 イラン支援事業で米検察(Sankei web)

 ロイター通信が検察当局の話として伝えたところによると、朴容疑者はイラク系米国人のビジネスマンと共謀し、本来なら国連の経済制裁下で石油を輸出できなかった旧政権の石油輸出の手助けを図ったという。

 これに関しては一個人の犯罪と見てもいいのでしょうが、韓国の対日感情を鑑みるに、日本が北朝鮮に経済制裁を発動した場合、国ぐるみで北を支援する可能性は、十分考えられます。こんな連中ですから。

tatakaimasu

【参考】
資料:辛光洙・シンガンス釈放嘆願署名

|

« 航空救難団って何? | トップページ | わたしは勉強不足なので中国のプラス面は思いつきませんでした »

拉致問題 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/8067588

この記事へのトラックバック一覧です: 拉致問題の解決は最優先課題です:

» 安部さん、その圧力って効果あるんですか [陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker]
youに圧力をかけてぺちゃんこにしてやろうか。 カンベンしてほしいニダ。 辛容疑者引き渡し拒否なら「圧力強める」=安倍官房長官が民放番組で 安倍晋三官房長官は8日午前のテレビ朝日の番組で、横田めぐみさん拉致事件の実行犯として北朝鮮工作員の辛光洙容疑者が浮... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 01:02

» ■敵を知る事が先手 [ ◆ ケシクズ ◆]
 ・麻生外相「拉致、断固として対応」  そうそう。日本国民は、そう言う「普通」な反応が欲しいのよ。  自分の国の人間が、他の国の人間に無理矢理かっさらわれる事態が平気な人間はおかしい。ましてやその犯人の釈放嘆願など気狂い沙汰です。怒って普通、取り返して普...... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 13:54

« 航空救難団って何? | トップページ | わたしは勉強不足なので中国のプラス面は思いつきませんでした »