« 民主はつまらない言葉遊びをするな | トップページ | 旧正月は日本で大暴れ »

2006年1月18日 (水)

♪英雄はテロリスト~ チョビ髭のテロリスト~

ハルビンに安重根義士の銅像(朝鮮日報)

 安重根(アン・ジュングン)義士が1909年、伊藤博文を狙撃した中国ハルビンの中央大街の公園に安義士の銅像が立てられた。写真は今月16日に行われた除幕式の様子。銅像の建立は社団法人「安重根義士崇慕会」と個人事業家イ・ジンハクさんが進めた(写真=安重根義士崇慕会提供)。

 こんなもの立てたがる朝鮮人も朝鮮人なら、こんなもの立てるのを許可する中国人も中国人。だから、特定アジアなどと呼ばれるんですよ。

ぎ‐し【義士】(大辞泉)

1 人間としての正しい道を堅く守り行う男子。義人。

 義士とは日本ではこのような意味なのですが、半島の義士とは多分こんなところでしょう。

1 ヒトモドキとしての正しい道を堅く守り行う男子。擬人。

 世界広しといえども、テロリストが英雄になれる国って特定アジアぐらいですよね。

 

  ∧_∧  おまいらの英雄ってテロリストぱっかだなぁ
 (# ´∀`) 恥ずかしくないのか!
 (    )
  ) /\ \ グリグリ
  (_)  ヽ_)∧
 | ̄ ̄|  <´Д`; > ア、アイゴー...
 |   |  U U )
 |   |  ( ( ノ
 |   |  (__(_)

|

« 民主はつまらない言葉遊びをするな | トップページ | 旧正月は日本で大暴れ »

特定アジア・韓国」カテゴリの記事

コメント

ソ連もテロリストが英雄でしたよ。
レーニンの兄は皇帝暗殺に関与した容疑で処刑されています。
スターリンは資金調達のための銀行襲撃を指揮していました。

投稿: 煬帝 | 2006年1月20日 (金) 22:37

ふむふむ、ソ連でもそんなことがあったんですね。勉強になります。
当時の時代の流れにのって(もしくはうまく煽って)民衆の支持を得た英雄といえるのでしょうね。
でも今現在でもなお国をあげて英雄として扱われるテロリストって、やっぱり異質な感じがします。

投稿: yuga | 2006年1月20日 (金) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/8221731

この記事へのトラックバック一覧です: ♪英雄はテロリスト~ チョビ髭のテロリスト~:

« 民主はつまらない言葉遊びをするな | トップページ | 旧正月は日本で大暴れ »