« やっぱり外相会談してほしいニダ | トップページ | 主従関係復活!中韓連携 »

2005年12月12日 (月)

中国は、まだ泣きついてこないらしい

中国外相、首脳会談のない日中関係は「1人に責任」(asahi.com)

 中国の李肇星外相は11日、訪問先のクアラルンプールで、首脳会談が開けない日中関係に関して「責任は中国にはない。日本人民にもない」とした上で「個別の指導者、1人が間違った行動を取り、A級戦犯を参拝し、アジア人民の民族感情を傷つけており、受け入れることはできない」と述べ、靖国神社参拝を続ける小泉純一郎首相を非難した。記者団に語った。(時事)

 いーかげん何か目新しいことを言ってください。おにーさん、飽きちゃったよ。
 ところで「首脳会談が開けない」じゃなくて、「開きたくない」でしょ?日本はいつでも会ってあげるよ、って言ってあげてるんですから。
 まあ、会いたくないなら仕方がないですよね。とりあえず、中国はヘタレ韓国と違い、年内は泣きついてこないってことでFA?

 ところで、アジア人民であるチベットや東トルキスタンの民族感情についてなにか語る気はないですか?

|

« やっぱり外相会談してほしいニダ | トップページ | 主従関係復活!中韓連携 »

特定アジア・中国」カテゴリの記事

コメント

>「個別の指導者、1人が間違った行動を取り、A級戦犯を参拝し、アジア人民の民族感情を傷つけており、受け入れることはできない」
、、、、それは「毛沢東」を今でも仰いでる自分達とその指導者の事なのでは?

投稿: ざんぶろんぞ | 2005年12月12日 (月) 08:26

毛沢東の虐殺は良い虐殺

投稿: yuga | 2005年12月12日 (月) 20:21

おじゃまします。
タイトルに、大爆笑してしまいました。(笑)
韓国とタッグを組んだようで…
中国も、痛い思いをする事でしょう。

投稿: super_x | 2005年12月13日 (火) 05:46

タイトルは、結構悩んだりしながら結局適当なんですが、喜んでいただけて幸いです。
さて、中韓の最狂タッグは見物です。果たして宗主国様にも法則は発動するのか?こうご期待。

投稿: yuga | 2005年12月13日 (火) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/7579333

この記事へのトラックバック一覧です: 中国は、まだ泣きついてこないらしい:

» 身勝手な韓国、もっと身勝手な中国 [徒然なりし蒼き夜に]
日韓外相急きょ会談…韓国側「ともに困難克服したい」(読売新聞)  麻生外相は10日午前、韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相とクアラルンプール市内のホテルで約45分間会談した。  潘外相は、日韓関係について「(今回の)会談を通じて、ともに困難を克服したい」と語った。ただ、「日本の指導者の発言により、外交責任者の自分が困った状況に置かれていることを理解して欲しい」とも述べ、小泉首相の靖国神社参拝や、その後の参拝を正当化する首相や麻生外相の発言を暗に批判した。 (中略)  日韓外相... [続きを読む]

受信: 2005年12月12日 (月) 10:45

» 東アジアサミットで、純ちゃんは金をばら撒いただけ… [SUPER-X.COM]
こんばんわ、super_xです。 一体、純ちゃんは、何をしにクワラルンプールまで出かけていったのか? 自論である郵政民営化だけ、成立させたら、後はどうでもいいのだろうか? そんな感じしかしない、東アジア首脳会議。 中国の外相からは、「純ちゃん1人が、悪いのだ」と言われてますよ。  中国外相、首脳会談のない日中関係は「1人に責任」 中国の李肇星外相は11日、訪問先のクアラルンプールで、首脳会談が開けな�... [続きを読む]

受信: 2005年12月13日 (火) 05:48

« やっぱり外相会談してほしいニダ | トップページ | 主従関係復活!中韓連携 »