« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月28日 (水)

今年の更新は終了です

 これから田舎に帰ります。

 年明けは、休みの間にグダグダになっていなければ適当な時期に再開されると思われます。

それでは皆さん良いお年を。

 とはいえ、これだけじゃちょっとつまらないので、半島のFLASHのリンクを作りました。
 お正月のひまつぶしにどうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年12月27日 (火)

今さらだけど「杉並親の会=中核派」

扶桑社教科書の不採択運動 中核派、深く関与(Sankei web)

 新しい歴史教科書をつくる会のメンバーらが執筆した扶桑社の中学歴史・公民教科書の不採択運動で、過激派の中核派が市民運動を偽装して深く関与していたことが、警察庁と公安調査庁がそれぞれ公表した今年の「治安の回顧と展望」「内外情勢の回顧と展望」で分かった。

 警察庁は、扶桑社教科書採択阻止について、中核派が(1)イラク問題(2)「日の丸・君が代」問題(3)東京都議選-の「三大闘争」と同等に重視したと分析。「『つくる会の教科書採択に反対する杉並親の会』と共闘して、市民運動を装いながら、杉並区役所の包囲行動、同区教育委員会への抗議・申し入れ、傍聴等に取り組んだ」と記述した。

 公安調査庁も、中核派が杉並区役所前で街頭宣伝や「人間の鎖」を行ったと認定。教員に浸透を図る「教労(教育労働者)決戦」の一環として、教職員組合や市民団体に対し、同派系大衆団体を前面に立てて共同行動を呼びかけたと指摘している。

 また、卒業式・入学式での国旗掲揚・国歌斉唱反対運動についても「都立高校の周囲に活動家を動員して、ビラ配りに取り組んだ」(警察庁)、「東京をはじめ大阪、広島などでビラを配布した」(公安調査庁)などとして、中核派の関与を明らかにしている。

 「杉並親の会=中核派」はネットの上ではすでに常識ともいえることですが、新聞の記事として多くの人の目に止まるということの意味は、やはり大きいように思えます。
 ただ、産経だけでは発行部数があまりにも少ないので、せめて読売あたりも記事にしてくれるとうれしいんですけどね。
 朝日と毎日は・・・何事も無かったように正常運転でしょうね。

 中核派なんて物は一言で言えばテロリストです。
 これだけみても、つくる会の教科書反対が子供のためではないことは容易に想像がつきます。

 日本弱体化を狙うテロリストがダメというのだから

つくる会の教科書は素晴らしい教科書かもしれない

【参考】
中核派(ウィキペディア)
中核派に特攻してきました(mumurブログ) 必読!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新追悼施設は“悪しき記念碑”

12月25日の報道2001

 録画していたのをちょっと見直してみたんですが、京都大学教授の中西輝政氏がこのようなことを言っていました。

(新追悼施設を)このタイミングで作るとなると、外国の意向に迎合するためだけに造ってしまう。その悪しき記念碑みたいなことになってしまう。

 良いこと言いますね。
 こんな恥ずかしい施設で戦没者を追悼しようなど、失礼極まりないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好感度は別なんです

首相「経済交流と好感度は別」 中韓への親近感低下で(asahi.com)

 小泉首相は26日夜、内閣府が実施した「外交に関する世論調査」で中国や韓国への親近感が昨年より、それぞれ5ポイント強下がったことについて、「客観的に見て、経済関係、人的交流は今までになく深まっている。しかし、好感度は別なんでしょうね」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 交流が深まれば深まるほど好感度は下がる。それが特亜。
 今までは、日本が特定アジアの好感度を上げていたのだと思います。でもネットの普及で現実が見えてきちゃったんですよね。反日に狂った連中を誰が好きになりますか。
 今度からは、特定アジアが自ら好感度をあげる努力をしなくてはいけない時代に突入です。

 手始めに嫌われる理由に気付くところから始めないとね・・・・・・

 そんなことが出来るなら、特定アジアなんて呼ばれないか。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005年12月25日 (日)

「中国脅威」は、言葉遣いの問題か?

外相の言葉遣いは間違い 中国脅威発言で山崎氏(共同通信@Yahoo!ニュース)

 自民党の山崎拓前副総裁は25日、フジテレビの番組で、麻生太郎外相が中国の軍備増強を「脅威」と発言したことについて「言葉遣いが間違っている。政府の公式見解では脅威という言葉は使っていない」と批判した。
 同時に「
中国の軍事力が脅威と言ってしまうと、わが国に対する侵略の意図があるということになる」と指摘。「そうなれば(脅威に)対処しなければいけなくなり、大変な対立が生まれ、一層の緊張が生まれてしまう」と懸念を示した。

 今日の「報道2001」での発言ですね。
 靖国・新追悼施設でもゴニョゴニョいっていましたが、こっちのほうがはるかにぶっ飛んでいますね。

 中国の軍事力を脅威と感じていないのでしょうかね。拓ちゃんは。
 中国が日本に対する侵略の意図があるかどうか、それは中国が考えていることであって日本にはその真意は把握できません。しかし、それを無いものとして考えるのはあまりにも危険だと思います。
 危機管理というものは、何らかの危機があるものと想定して行うもののはずです。たとえそれが起こる可能性が限りなく小さくても、起こることによるダメージが大きい場合は、それに対応できる対策は用意しておくべきだと思います。
 では、中国の日本侵略の可能性はどうかというと、戦後の周辺国への侵略行為、ガス田問題、潜水艦による領海侵犯、公表の2倍3倍ともいわれる軍事費、どう見ても脅威として対策を講ずるべきレベルにあると思うのですがどうでしょう。
 もちろん表向きは脅威ではないといいながら、しっかり対策を講ずるというのなら全く問題いないのですが、どう見ても拓ちゃんがそこまで考えているようには見えないんですよね。

そうなれば(脅威に)対処しなければいけなくなり、大変な対立が生まれ、一層の緊張が生まれてしまう

 これもんですからね。
 脅威が無いものとして対処していれば(中国もそれを汲んでくれて)侵略されない、という理論なのでしょうか。これでは、「無防備都市宣言」をしていれば攻め込まれないといっている連中と同じレベルじゃないですか。

 新追悼施設にしてもそうなんですが、中国(ついでに韓国)に対して日本は譲るべきという発想しか出来ないんですかね。
 完全に時代遅れの政治家としかいいようがありません。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

観光ガイドの国家試験を海外でもやってみたり

日本の観光ガイド試験、韓国・中国でも実施へ(YOMIURI ONLINE)

 国土交通省は、観光案内の唯一の国家資格「通訳案内士(ガイド)」の試験を2006年度から韓国や中国で実施する方針を固めた。

 またもや国土交通省です。
 とはいえ、観光案内の資格を国外にも広げるというだけなので、それ自体は反対する理由もありません。
 日本への観光客が増えることは、とても良いことだと思います。

 政府は、03年に約520万人だった外国人旅行客を10年までに1000万人に倍増させる目標を掲げており、外国人観光客の上位を占める韓国、中国で試験を実施し、正確な日本の知識を持つ韓国、中国人ガイドの増員を急ぐことにした。国家試験を海外で開催するのは極めて珍しいという。

 良いことだとは思うのですが、このような急激な増加計画はいかがなものかと思うわけです。それも観光客の増加は明らかに特定アジアに依存しようとしています。

来日外国人犯罪の検挙状況(平成16年)

 今現在ですでにこの状況です。
 特定アジアに対するビザの緩和などによる観光客の呼び込みは時期尚早でしょう。

 とはいえ、一般人だから問題ないかというと、

韓国映画の経費未払い? 宿泊費など5700万円(高知新聞)

 蔵王での遭難事故でもそうですが、正規で入ってきてもこれですからね。

 国内で有料の観光ガイドを行うには、通訳案内士の資格が必要だ。試験は、選択制の語学試験のほか、日本の地理や歴史、文化などに関する幅広い知識が要求され、合格率は10%前後と難関資格の一つだ。受験資格には、国籍条項がないため、今秋の試験には、韓国や台湾などから計約750人が受験したという。

 台湾人はいいとして、韓国人は合格できるのでしょうか。
 歴史問題で近現代史が出るとは思えないですが、それ以前の歴史にしても韓国人には相容れないものが多いはずです。文化にしてもそうです。ウリナラ起源を振りかざしているようでは、かなり厳しいかと。
 もちろん、きちんと勉強して合格できる人もいるでしょうが、そういう人達の韓国での立場は大丈夫なのか?とちょっと心配になったりもします。

 国交省によると、04年に日本を訪れた外国人観光客のうち、韓国は159万人で25・9%、中国語圏は200万人(台湾108万人、中国62万人、香港30万人)で32・5%を占めた。通訳ガイドは韓国・朝鮮語が437人で全体の4・5%、中国語は893人で9・2%にとどまり、人員が不足している

 でも、本当に不足しているのは、外国人犯罪を取り締まるための警察官ですからー。残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

捏造が発覚したのでマンガが回収されるようです

【論文ねつ造】『マンガ黄禹錫』、すべて回収へ(朝鮮日報)

 24日、東亜日報関係者によると、東亜日報が黄禹錫(ファン・ウソク)教授の論文ねつ造を受け、東亜サイエンスから発行している『マンガ黄禹錫』をすべて回収する方針であるという。


            ,..-‐/     ...:  ,ィ  ,.i .∧ ,   ヽ.
.         ,:'  .l .::;',. :::;/..://:: /,':/  ', l、 .i  ヽ
.          ,'  ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/   ',.ト',_|, , ',.',
       ,'   .::::::!'''l/!:;'/ /'゙  /     '! ゙;:|:、.|、| 'l
.         ,'.  .:::::::{ l'.l/  、_  _,.      'l/',|.';|
       l  :::::::::::';、ヾ      ̄     `‐-‐'/! ';. '
.         ! :::::::::::/ `‐、        ゝ   |'゙ |
       | ::::::::/   \    、_, _.,.,_ ノ::: !   「マンガ嫌日流」は
       |::::/.     _rl`': 、_     ///;ト,゙;:::::./
..      `´      /\\  `i;┬:////゙l゙l ヾ/      回収されませんように。
                ,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l  / !.|   
.            /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:|    | |

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱特亜論

脱特定アジア論 福沢諭吉 現代語訳(enjoy Korea)

 ちょっと現代風にアレンジされているようですが、とてもわかりやすいです。
 今でも十分に通用します。というか、今でもこれが通用するということは、支那や朝鮮が昔から何も変っていないということですが。

 100年以上前に、このような考えに至った福沢諭吉には脱帽するしかありませんね。

【参考】
脱亜論

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月23日 (金)

新追悼施設 ハイ!消えたー

追悼施設の調査費見送り、首相が正式表明(YOMIURI ONLINE)

 小泉首相は22日夜、新たな国立戦没者追悼施設の調査費について「いろいろな議論があるから、今の段階ではつけない方がいい。時間を置いた方が冷静に考えられる」と述べ、2006年度予算案に計上しないことを正式に表明したClick here to find out more!

 さらに、「今回が小泉政権最後の予算だ。来年の暮れは私の内閣ではない」と述べ、小泉政権としては今後も計上しない考えを示した。首相官邸で記者団に語った。

 方針自体はほぼ決定事項で、あとは正式発表を待つだけのような状態でしたが、一安心というところでしょうか。
 このような追悼施設を造ったところで、特定アジアとの関係が改善されるわけでもなく、日本が外圧に負けて譲歩したという惨めな結果が残るだけ、であろうことは容易に想像がつきます。
 ところで拓ちゃん(国立追悼施設を考える会の会長)は、どういう反応をするのかちょっと気になります。

 どうやら、12月25日の「報道2001」に出演するようなので、楽しい発言が聞けるかもしれませんね。

「報道2001」(フジテレビ・テレビ西日本系列)に出演します。   
 
放送日:12月25日(日)7:30~8:52   
     (番組後半8:20頃~出演予定)   
 
「日本外交の行方」をテーマに、東アジア共同体実現に向けての近隣諸国との関係や日中・日朝問題等について、町村信孝前外務大臣とともに語ります。

 町村前外相も出演するようなので、要チェックかもしれません。

 安倍官房長官は22日夕の記者会見で、計上見送りの理由として(新たな追悼施設に)誰もがわだかまりなく行くことができるか、世論の動向を見守ってきたが、現段階では世論は割れている」と述べ、反対論が根強いことなどを挙げた。

 特定アジアに対する配慮ばかりが優先され、追悼されるべき人達がなおざりにされるような追悼施設など、百害あって一利なしです。わたしとしては、こういう施設を作ろうという動きがあること自体に、わだかまりありまくりですが。
 世論はたしかに割れています。新追悼施設に肯定的な人も結構いるようです。が、新追悼施設の実態を知った上で、わだかまりなく行くことができる人はどれほどいるんでしょうかね。そう多くはないと思うのですが。

 韓国の盧武鉉大統領が追悼施設建設を求めていることについて、安倍長官は「外国に言われて造るものではない。韓国が韓国の考え方を述べることはあるが、それによって造る造らないの判断をすることはない」と強調した。

 普通に正論なんですけどね。とはいえ、きっちりと言ってくれることはいいことです。
 できればあと一声。中国や韓国の要求は明らかな内政干渉だということを明言してくれればなお良しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌韓流 実践ハンドブック 反日妄言撃退マニュアル

amazonで注文していたものが届きました。

嫌韓流 実践ハンドブック 反日妄言撃退マニュアル
桜井 誠

4883805026
晋遊舎 2005-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 まだ読んでいませんが、思っていたよりもボリュームもあり読み応えはありそうです。

 とはいえ、まだ読みかけの2冊が・・・

 一応3連休なので、頑張って読みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通常の3倍高いアニメが接近中

『チャングムの夢』アニメーション最高価格で日へ輸出(中央日報)

MBCドラマ『大長今』を原作にしたアニメーション『チャングムの夢』が韓国アニメーション史上最高販売価格で日本に輸出されることになった。

  『チャングムの夢』共同制作社のMBCと(株)孫悟空、(株)ヒウォンエンターテインメントはNHKの子会社であるMICO(Media International Corporation)と輸出契約を締結し、来年4月、
NHK地上波を通じて放送することで合意した。

 例の不祥事以来、不払いが増加中のNHK。ある意味法則発動真っ最中といたところですが、まだやりますか?

  MBCコンテンツ企画チーム関係者は「正確な金額を明らかにすることはできないが、既存のアニメーション輸出価格の3倍にのぼる価格で輸出された」とし「これはドラマ輸出額に劣らない金額だ」と明らかにした。

( ゚ Д゚) ・・・

  _, ._
( ´ Д⊂ ゴシゴシ

  _, ._
( ゚ Д゚) ・・・

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) 3倍!?

その3倍高いアニメで、離れていった視聴者を取り戻せるとでも?
NHK、消えていいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

ゴム弾で済んだだけマシだと思う

香港警察、韓国農民デモ鎭圧にゴム弾丸使用か(朝鮮日報)

 世界貿易機関(WTO)香港閣僚会議の期間中、違法なデモを行なった疑いで香港警察に身柄を拘束された全国民主労働組合総連合のヤン・ギョンギュ委員長(46)ら韓国人11人は今月21日、香港警察がゴム弾丸を使うなど、過剰な鎭圧を行ったと主張した。

 実弾を使わなかった宗主国様に、アジア的な優しさを感じました。(ぼうよみ)

 一方、拘束者の釈放を要求するために帰国せず、香港に残ることにした韓国人デモ隊のおよそ10人のうち一部は、「観塘裁判所の前で23日まで3日間三千拝を行なう」と明らかにした。

 この「三千拝」とやらがどういう行動なのかはよくわからないですが、読んで字の如くなら、また世界に恥をさらすだけだと思うけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本に配慮を求める前に韓国が支援すればいいじゃない

韓国政府、「ウトロ問題」で日本側に配慮求める(聯合ニュース)

  【ソウル20日聯合】在日韓国人の法的地位などと関連した第14回韓日アジア太平洋局長会議が20日、ソウル外交通商部庁舎で開かれた。同日の会議には、在日韓国人の地方参政権や被爆者援護法適用問題、外国人登録証の常時携帯撤廃、教職員などの昇進における差別待遇の撤廃などに対する協議が行なわれた。

 他の在日外国人に比べても破格の待遇をされていながら、「差別」の名の元にさらなる権利を要求する寄生民族。
 喚いていれば餌をもらえる時代は終わりです。いい加減に気付いてください。

 李局長は「きょうが14回目の会議になるが、これまでの成果をもとに在日韓国人の地位を向上させ、韓日関係の未来志向的発展に寄与することを期待する」と述べた。一方、佐々江局長は「在日韓国人が日本で楽しく暮らせるようにすることが重要で、それに向け努力している」と述べた。

 そんなに日本の待遇が悪いというなら、本国で引き取って手厚く保護すればいいだけの話。自国の人間を他の国に世話してもらっておいて、未来志向的発展も何もあったものじゃないです。
 在日だってホントはわかっているはずです。韓国に引き上げたところで今以上の暮らしは望むべくもないことを。日本に帰化しても、今よりも不自由になるかもしれないことも。だからこそ、現状+さらなる権利を求めるんです。

 在日外国人が日本で楽しく暮らすことは大いに結構です。日本という国を満喫してください。しかし、楽しむために特権をくれ、などとは言語道断です。

 韓国側は特に、京都府宇治市にある韓人強制徴用村のウトロ問題について日本側の配慮を求めた。ウトロは1941年に日本の飛行場建設のため強制徴用された韓国人とその子孫65世帯約200人が住む強制徴用韓人村で、現在の土地所有権者と前所有権者間の法的訴訟により住民らの住居権が危ぶまれている

 現在の土地所有者 ・・・ 在日
 前土地所有者 ・・・ 在日
 住民 ・・・ 在日

 ウトロという土地に住みたいのも、そこから立ち退いてほしいのも、在日。寄生民族同士のごたごたです。
 日本が配慮する余地などないのですが。

 ちなみに終戦時、戦時動員された朝鮮人は、日本政府が優先して引き上げさせています。
 つまりウトロの住人が動員されてきたのなら望めば優先して半島に帰れたはずなのです。それでも、日本に住みつづけるということは、日本に滞在することを望んだからではないでしょうか。
 帰るための資金がなかったという言い訳は通らないです。なぜなら日本が準備した船に乗れば、タダで帰れたからです。
 帰っても、生活費がないから生きていけない?生活費がないなら日本に残ったところで生きていけないでしょ。
 すでに生活基盤ができていたから?それこそお笑いぐさです。強制的に連れてこられたのに家族と住んでいたりするわけ?その家族は誰が連れてきたんですかね。労働力のみが欲しい側としては、余計な食いぶちなんて必要ないはずですが。ということは、少なくとも家族と住んで、生活基盤が築けるほどには賃金をもらっていたということですかね。
 それに、朝鮮に家族を残しているなら、放置されようが戦後で混乱していようが、必死で帰ろうとするはずですよね。朝鮮戦争が始まるまでは、帰還事業は続いていたようですし。

 で、あんたたち、なんで日本にいるの?

 ウトロに住み着いた当時の連中が苦労していないとは言わないが、一方的に被害者ぶるのはやめろ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月21日 (水)

今日も朝日は正常運転

サンゴ礁(asahi.com)

 長谷川均・国士舘大教授は「サンゴの天敵はオニヒトデが有名。でも、本当の敵は人間かもしれない」と話す。

 長谷川教授、惜しい。やっぱりこうでしょう。

本当の敵は朝日かもしれない

 すでに、あちこちでツッコミが入っていますが、それでも書かずにはいられませんでした。

   
   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (    )  < サンゴの本当の敵は
  ( O   )    \________
  │ │ │
  (__)_)


    ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( -@∀@)彡<  お前だ!!
  (m9   つ   \_____
  .人  Y 彡
  レ'(_)

   ┏━━━━━━━━┓
   ┃            ┃
   ┃   . ∧_∧    ┃
   ┃   (@∀@- )   ┃
   ∧_∧ (m9  つ.    ┃
  (    )人  Y       ┃
  ( O  つ '(_).      ┃
  ノ  ,イ━━━━━━━┛
  レ-'(_)



【参考】
朝日新聞の「朝日珊瑚事件」

| | コメント (3) | トラックバック (2)

ドタキャン姫のギャラ HOW MUCH?

チェ・ジウさんの日本ドラマ出演料「空前絶後」 韓国紙(asahi.com)

 「スポーツ韓国」紙は、チェさんのドラマ1話当たりの出演料について、「2500万~5000万ウォン(約250万~500万円)とみられる」と報道。複数のメディアが、日本のトップ女優よりもはるかに高額と報じている

 これが本当かどうかはかなり微妙ですが、ウリナラフィルターがかかっている可能性は大です。何かというと日本人より優位に立ってホルホルしたがる民族ですから。
 
 なんにせよ、それなりに高額なギャラを払ってはいるでしょうね。そろそろ目を覚ませ、としかいいようがないです。

 チェさんが出演するTBS系の「輪舞曲-ロンド-」は来年1月中旬から放映される。(時事)

 ドタキャンとかで、出演シーンがほとんど無い回がなければいいですね。(ぼうよみ)


 ところでこの質問に答えられる日本人って何人ぐらいいるのかな?

Q:チェジウの「冬ソナ」以外の代表作を述べよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

半島の南端で中道を叫ぶ

<世論調査>大韓民国の20代、中道を選ぶ(中央日報)

しかしこのごろの20代は「親米でも、親北朝鮮でもなければならない」と思っている。資本主義に対する見解も若い世代はその父親の世代よりもっと実用的だ。50代に資本主義と言うといちばん先に浮ぶのは「貧富の格差」だが若い世代は「競争」と答える。「搾取」を連想する20代は100人1人にすぎない。2005年大韓民国20代のコードは中道だ

 自称中道が多いというだけで、本当に中道かは別の話。 

 で、実際はというと、かつての宗主国様にべったり、北の同胞にホルホル、なKの国の現状を見てもかなり赤みを帯びてきているんじゃないのかな、と思うのはわたしだけ?
 いい具合に熟してきたら、かつての宗主国様が摘み取ってくれるでしょう。

 20050821163857-1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君も同胞ニダ m9<丶`∀´>

「韓民族ならば在外同胞」立法進める(中央日報)

進歩政党・民主労働党の権永吉(クォン・ヨンギル)議員は、18日「韓民族の血統を持った人」ならば誰でも「在外同胞」(海外在住韓国人)に認めるのを主な内容とする在外同胞基本法制定案を提出した、と伝えた。

 在日認定をやりやすくする法律ということでFA?
 それとも、国内で優秀な人間を探すのは、諦めた?

 どちらにしても、ちょっとぐらい血が混じっていたからといって、同胞扱いされても困る(というよりも迷惑)人のほうが多いんじゃないですかね。
 千年、2千年さかのぼってでも、「韓民族の血統」とやらを探し出しそうだなぁ。

【参考】
韓国係スケート選手が世界大会で優勝!!!!!!!!!!!!
恥ずかしげもなくこんなことを言いだします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特定アジア産食品の検査は厳しく

韓国産パプリカ対日輸出、検査強化へ(中央日報)

  農林部は最近、国内農家から日本に輸出したパプリカに残留農薬成分が基準値以上検出され、日本の輸入検査が強化されたと18日、明らかにした。

 産地のわかるものに関しては、きっちり確認が原則ですね。
 はっきりいって、農薬うんぬんよりも、特定アジア産ということが最大の問題点ですな。

韓国のキムチ業者は寄生虫に頭をやられているのか?(ここ)

実際のところ、韓国産キムチって食べても平気?(ここ)

 ちなみに、農薬は適切に使われていれば忌諱するほどのものではないようです。

☆美味しんぼの嘘を暴け☆番外編by 颪山 閃神

☆美味しんぼの嘘を暴け2☆番外編by 颪山 閃神

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

amazonでこんなの見つけました

嫌韓流ディベート 反日国家・韓国に反駁する(北岡 俊明 ディベート大学

これも要チェックかも。

でも、出版社の総合法令出版にも情報はまだないです。

出版物の傾向はこんな感じですが。

http://www.horei.com/category_kaigai.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こちらは本家 「マンガ嫌韓流2」

発売は2月22日のようです。

koukoku

 晋遊舎のHPに、「嫌韓流 実践ハンドブック」の特設ページができています。

 この中のチラシに

マンガ嫌韓流2 2月22日発売予定

 とありました。思ったよりも早く出るんですね。またamazonで予約かな。

 この1週間後の3月1日に発売予定の「コリアンジェノサイダー nayuki(仮)」の発売日の設定もうまいと思いましたが、「マンガ嫌韓流2」もなかなかやりますね。

【参考】
竹島の日(ウィキペディア)

嫌韓流 実践ハンドブック
4883805026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

嫌日流 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

散歩道」様からネタ拝借

韓国、「マンガ嫌日流」を発売

漫画家金聖母さん『嫌日類』出版計画

歴史資料を通じてやんわり発行したい
『韓日ワールドカップ』『独島』編まで進行
発売前にインターネットで一部を公開

『ラッキーちゃん・竜株ゴール・大毛(原文翻訳)』の漫画家、金聖母さん(36)が来年の2~3月頃、日本の『嫌韓流』を反撃した本『嫌日流』を発行する計画で大きな関心を集めている。

『嫌日流』製作のきっかけは
韓国を無差別的に卑下じて歪曲した『嫌韓流』の発刊、 この夏日本で発行されて30万部を超える販売高をあげた。右翼団体『新しい歴史教科書を作る会』副会長の藤岡 信勝、山野車輪の絵で今もたくさん売れている。

金さんは「あまりにも有名なので日本で買って翻訳して見たらとても我慢できない水準だった。先輩作家方とかの動きがなくて、インターネットで金聖母が嫌日流を描けばどうだろうかという意見があって始めた。初めは強情に出ようと思ったが今は
歴史資料提示を通じて静かにと出ようと思う。読者に向こうの恥をさらす好都合」と明らかにした。

現在『
韓日ワールドカップの章』『独島の章』まで進行した状態。来年の初め頃書店用で初冊を製作して反応によって続編の製作を決める事にした。発売の前にインターネットで一部を公開するつもりだ。

これに対してマンガ関係者の内部で反論が存在したりする。コ・キョンイル祥明大学校マンガアニメーション学部教授は「『嫌寒流』は韓流ブームに対する右翼の反発だと見なければならない。過去には韓国を意識もしなかったが今は彼らが危機意識を感じている現象を見せてくれる。私たちの立場が高くなったのでもう少し余裕を持つ必要がある。
むしろ日本を冷静に分析した『知日流』を出す方が正しいことだ」と言った。

マンガ関連者の一部では『嫌韓流』の間違いを項目別に記載した『嫌韓流百科事典』を作ろうという意見も出ている。


http://ilgan.joins.com/comics/200512/16/200512161018128871080000080100080101

http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/ilgan.joins.com/comics/200512/16/200512161018128871080000080100080101.html

 どうしてこうも、ネタを投下しつづけてくれるんですかね。Kの国は。
 まあ「嫌韓流」は韓国にとって気に入らない内容であることは間違いないでしょうが、その気に入らないマンガのコンセプトをパクって反日本を出すというのですから、全くKの国らしいです。

 で、のっけからこれですが、

韓国を無差別的に卑下じて歪曲した『嫌韓流』

 これに対抗するものを出版したいようですが、すでに、日本を無差別的に卑下して歪曲した「国定教科書」を持つ韓国には、「嫌日流」など必要ない気がしますが。どうでしょう?

歴史資料提示を通じて静かにと出ようと思う

 どこまで歴史資料を検証できるのでしょうね。資料を精査していくと彼らが望む「嫌日流」とはかけ離れたものが出来上がるはずですが。
 下手すると書いてる途中で、ファビョって出版中止になるかもしれませんね。
 まあ、彼らには強力なウリナラフィルターがあるので大丈夫だと思いますが。せっかくのネタ本なので、頑張ってほしいです。

韓日ワールドカップの章

 さて、このワールドカップの章は、すでに出来上がっているようですが、「嫌日流」のネタとして成り立つのでしょうか?
 日韓ワールドカップ時、多くの日本人は共催国ということで韓国を応援していたんですけどね。美談にすらなっているくらいなのに。
 また、まもなくドイツでのワールドカップも開催されるというこの時期です。世界中がサッカーに注目しています。
 空気が読めているなら言い訳程度で終わらせているでしょうが、内容いかんによっては、まだ何も知らない日本人を嫌韓に目覚めさせるのみならず、さらに嫌韓の国を増やすことにもなりかねません。前回、韓国に痛い目にあわされた国なんか特にね。

むしろ日本を冷静に分析した『知日流』を出す方が正しいことだ

 冷静に分析ねぇ。出来るかどうかは別として、それをする勇気があるのですか?
 冷静に分析した上で本を出版したりした人が、いわゆる「親日派」認定されて、韓国でどういう扱いを受けているかはよく目にしますが。
 まあ、ガンガレ。

 ところで、この本、いつ出るのかなぁ。わたし的には、3月1日希望ですが。(女神降臨の日だし)
 (追記)と思いましたが、「マンガ嫌韓流2」が2月22日発売のようですから、やはりここにぶつけてきてほしいですね。

【参考】
知らされなかった韓国サッカーの“裏側”
親日作家が敗訴 9600万ウォン賠償命令(朝鮮日報)
親日家に謝罪と賠償を(ry(ここ)

| | コメント (2) | トラックバック (7)

犬の頭はコイの餌になるからケンチャナヨ

犬頭部30個…食肉業者「捨てた」(スポニチ)

 16日午後1時50分ごろ、東京都葛飾区小菅の東京拘置所外側にある堀に、犬とみられる動物の頭部約30個が沈んでいるのを通行中の女性が見つけて交番に届けた。

 近くに住む食肉業の韓国籍の男性(82)が、共同通信などの取材に対し「
食肉用に輸入した犬の頭を処分に困って捨てた」と話した。警視庁亀有署は、廃棄物処理法違反の疑いがあるとして男性から任意で事情を聴いた。

 男性によると、正規の許可を得て、中国・大連から頭と胴体が切断された冷凍状態で食肉用として輸入。胴体は食用として既に売れたが、精力剤などに使う頭が売れ残り、10月下旬ごろ「
堀にいるコイの餌になる」と考えて捨てたという。

 初めてこのニュースを見た時、間髪入れずに「もしや?」と思ったものです。
 いや、でも、それだとあまりにもベタ過ぎるだろ、とか自分で自分にツッコミを入れてみたりもしたのですが、やっぱりこれ以上ないくらいベタなオチでした。(まあ、捨てた理由につていは、斜め上でしたが)

 さて、こうなると次のお約束で「ウリも被害者ニダ」とか言い出しそうですが、これは当たりますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月17日 (土)

物は言いよう。でも、恥は恥。

【ES細胞真偽問題】「国恥の日ではなく、祝祭の日」(朝鮮日報)

 ソル教授は同日、「今回の事件で黄教授など、一部の非常識な人物を除いて、韓国科学界の自浄作用がきちんと働いていることが確認された」とし、「今日が韓国科学界の国恥の日という一部の発言は無知なものであり、むしろ祝うべき日」と述べた。

    f`::'ー 、,-、-、_ _,....-- 、_  _,....-=―ヽ―-、-、_        、ミ川川川彡
   ,.r'‐'゙´ヽ,r'  ヽ \ー、_:::::::::/,´:::::::::::,:::::::,::::::::ヽ::\`ー、     ミ       彡
 ,〃ィ  ,rヽ'-ヽ i 、 、 ヾ,、 `'y',ィ´/::::::::/|::::::ハ_::::::::ト、::::\ \  三  ギ  そ  三
r'/〃//    | i! |, \、_`ー!rf.,イ-,ィ/u ノ::::/ |::::`::::|iヽ::::::ヽ  ヽ. 三   ャ れ  三
iヾ!l i /,.=ヽ  i,ケ ハ,i', Y't=ラ゙,〉'|::::r'|! 彡´ ,!--、 |i!|::|::i::::::',   ', 三  グ  は  三
  {ヾllッ-,   〃ノ'-'、||ii i|i| |-/! /^ヽ    ´   ヾ|从ノ::i::::|   ||三  で     三
  >|゙! 0ヽ ノ' ´ 0 レノWノi |,.、!/ 0       0  ',' レ|,イ::::i,,_ | !三  言  ひ  三
  ',i ヽ- ,      _, "  |i| | |             ´ '´ハ',Y  .!三  っ  ょ 三
  /l   `        !| | i `´ r     'ー‐' u   (-, ' |   !三  て  っ  三
  /久        U  |! i|'´'、u              z_,ノ/ .i |三  る  と  三
 /イ |ヽ '==..‐_、      |!,'|Y´,ヽ  ___        ハ_ ,/i | |三  の  し 三
 |ト|、',::::\     _,.-‐イ//-'´::::!\'ー‐--ニュ     / ト_、 _| _!,=,|三  か て 三
  〉:ヾ_'、::::`ー‐r<   //イ|::::::_、:::`7i\ __,..-‐'´  .| |`゙"::"::|-"三  !?    三
 'ー‐'´¨`'ー、/,rケ  /,'1ノ人'-‐'`y'/::::, i| ,!,      |`iiイ:::::::::|  彡     三
    ,〃7,‐/ {   ´_,-'´ ,,‐!、=,/.〃::::i i|kハ    / ,ヾ、::::::|.|!  彡川川川ミ
   ,ッ'、_〃'f /゙-<´  r〃 〃 /イ::::,!ッ'/  ',  / /   |ト、:|:リ
  rir' 〃,y'、久_,.rヽ/〃  川/iケir'〃/ ,-'水´  /    〃  \
  f::}'ー'〃_i| /::::f|::::',  .〃 r/if |||ir' f| レ' r'o | .〃-、 〃     "i
  ,);'ーッ゙-. レ:::::/_|::::::',_,〃=_、!!|| !i/ ||:,ri   !o ∨/_)_〃        |

どう見ても「国恥の日」です
本当にありがとうございました。

これだけの大ごとでありながら、一部の韓国人には、やっぱり「恥」の概念は理解できないようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スカパーで韓流復活?

韓流本家・KBS、来春めどスカパーに参入(YOMIURI ONLINE)

 KBSは、韓(ハン)流ブームの火付け役となった韓国ドラマ「冬のソナタ」を制作したことで知られる。KBS側によると、2006年春をめどに、CS(通信衛星)放送のスカイパーフェクト・コミュニケーションズ(スカパー)に「KBSチャンネル」を開設する方向で、スカパーと調整している。

 なんというかわざわざ「韓」に「ハン」と読みをふっている読売が痛々しいな、とか思ってしまったのは秘密です。

 韓(カン)流なんてすでに賞味期限は切れてますよ。(いや、賞味期限が過ぎていたものを喜んで見ていたというべきか?)

韓流バブル崩壊か…テレビ界もはや“反”流(ZAKZAK)

 まあ、地上波から消えつつある韓国ドラマを見れなくなって悲しむコアなファン(ほとんど在日かもしれんが)のためには需要があると言えるかもしれません。スカパーの専門チャンネルなんて、ある意味すき間産業ともいえなくもないですし。

 KBSはすでに日本法人の「KBSジャパン」(東京都港区)を設立し、総務省に、CS放送を行うために必要な放送事業者としての認定を申請している。KBSでは、日本人向けにドラマのほか、ニュースやドキュメンタリー、教養番組などを幅広く扱う予定。KBSジャパンでは「ドラマだけでなく、ありのままの韓国を伝えたい。自らの文化を伝え、日本との良い関係を作りたい」としている。

 ありのままですか。それならぜひ、映画なら「ムクゲの花が咲きました」とか、料理番組として「伝統的な保身湯(犬鍋)の作り方」とか放送してほしいです。これを放送するなら、ちょっとは評価できるかもしれませんね。

 結果は、推して知るべしですが。>知れば知るほど嫌いになる国

 「ムクゲ~」は実際に見てみたいです。
 犬肉の話は、「韓国人につけるクスリ」にも出てくるのですが、今の日本人にはまず受け入れられないエピソードだったりします。

【参考】
韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理
中岡 龍馬

4775506315
オークラ出版 2005-10-20
売り上げランキング : 257
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【参考】
もう一つ。「ムクゲの花が咲きました」で検索した時に見つけたサイト。

パクリのソナタ2004

サイト名が気に入りました。「5不思議なブーム」に反日ドラマが載っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小泉さんが配慮していれば日韓外交は成功していたかもしれない

社説:視点・竹島の日 日韓友情年が中韓連帯年に(毎日新聞)

 今年は日韓国交正常化40周年を記念する「日韓友情年」だった。

 と、一部の人間が勘違いしていた。そして、ほとんどの人は「日韓友情年」という言葉すら知らなかった。悲しいけど、これ現実なのよね

ポスターが外務省の構内に張ってある。それを見た某国の大使館員に言われた。「日韓外交の失敗を宣伝してるみたいだね」

 あんなポスター見た時点から、「日韓友情の虚構を宣伝してるみたいだね」としか感じませんでしたが何か?

  歯車が狂い出すのは3月。島根県議会の「竹島の日条例」制定からだ。韓国世論は猛反発し、反日デモが起き、国会議員が竹島に上陸して実効支配を見せつけた。政治は結果がすべてだ。日本の領有権になんの進展もなかった「竹島の日」とはなんだったのか。

 それ以前から歯車が噛み合っていたわけでもないのに、「竹島の日」が全ての元凶のような言い方。印象操作以外の何物でもないです。
 竹島問題について、結果が全てで進展もなかったといいますが、もともと話し合いで何とかなる相手でないことは明白です。だとしたら、一番手っ取り早いのは自衛隊による日本国土である竹島の防衛活動でしょう。要は武力による奪還です。結果が全てなら、何の問題も無いはずです。

 首相官邸は、なぜ「政府の大切な国連外交の邪魔になる。今年は遠慮してくれ」と県議会を説得しなかったのだろう。

 こういう発想が出来る毎日新聞に、かんどーした。
 来年も、再来年もその先も、今度は「日韓友好」のために遠慮してくれ、という論調になるは明白。いつまでたっても、竹島問題が解決するわけがなく、また反日国家との友好が進展する見込みもないです。
 そもそも、竹島を日本の領土へ編入して100年。今年やらなくていつ「竹島の日」を制定しろと。

 だが「竹島の日」は、韓国人に第2次日韓協約という節目を選ばせた。日本が竹島を島根県に編入した年が、まさに第2次日韓協約の結ばれた年だからである。日本の国連外交には不利な環境ができてしまった

 わたしが思うに、特定アジアの隣に日本があるという時点で、すでに不利な環境は出来上がっているわけで、「竹島の日」なんて全ての要素から見ると小さな物です。
 日本が常任理事国入りできなかったのは、今年の特亜外交の失敗ではなく、過去の特亜外交の失敗のツケが今になって回ってきたといった方が正しいように思えます。

 小泉純一郎首相が、県議会に頭を下げて「竹島の日」を先送りさせていたなら、盧武鉉(ノムヒョン)大統領に会ったときに「あなたとの友情を大事にした」と、韓国に貸しを作れたかもしれない。「YKKは友情と打算だ」と言える小泉首相ならできたろうに。

 「貸し」を「貸し」と理解できる相手であればね。
 ところで、毎日的には外交って「かも知れない」でやる物なの?
 そもそも領土を武力制圧されておきながら、それに対する国内の動きを抑えて、「友情を大事にした」など、国際的に見れば笑い話にしかならないでしょうね。
 本当に友情を大切にしたいなら、韓国が竹島を日本に返すのが先です。その暁には、友情の証しとして、在日を韓国に返してあげましょう。(先に引き取ってくれるのでも可)

 靖国神社参拝でも、ジャカルタで胡錦涛国家主席と会った時に「今年は主席との友情を重んじて遠慮する」と、友情を押し売りしていたら、中国は常任理事国入り妨害工作を少しは遠慮したかもしれない。来年の8月15日にまとめて参拝しても遅くない。

 中国にそのような配慮が出来るとでも?そういう日本的なものの考えを相手に求めて失敗してきたのが、過去の特亜外交でしょうに。

 ところで、この社説を読んで一番に思うことって外交のことじゃないんですよね。
 何が気になるかって、特定アジアの国民感情に配慮の姿勢を見せておきながら、日本の国民感情に対しては意にも介していない、この毎日新聞の偏り方だったりします。

 あえて言わせてもらいます。お前ら、どこの国の新聞じゃぁ!

 最後に、わたしとしての今年の外交評価。

 毎日(売国)新聞が、失敗、失敗といっているので、大成功かもしれない

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2005年12月16日 (金)

韓国が「漢字」を語りますか?

【日韓】韓国ネチズン「日本の今年の漢字は『愛』だって?『殺』がお似合いだ(2ちゃんねる)

日本で今年の一年を象徴する漢字に「愛」が選定されたが、韓国人たちの心はあまり気が向かないという反応だ。

日本漢字能力検定協会は去る12日、8万5千余通の応募はがきを集計した結果「愛」が一番多い投票を得て、今年の象徴語に選定されたと明らかにした。このような結果に対して、日本メディアは米国ハリケーンやパキスタン大震災の救護活動、
日王長女と平民の純愛結婚などの例をあげて、愛が選ばれた理由をそれなりに説明した。

しかし、我が国のネチズンたちの反応は気に食わないというもの。
あるネチズンは「なぜ愛だ、韓国と北朝鮮は苦しめておいて」と言い「
独島、従軍慰
安婦お婆さん…韓国人に対する日本の感情は「憎」だろう「殺」だろう、 愛など似合わない
」とちくり。小泉総理の靖国参拝によって、我が国の国民の気持ちを傷つけたうえ、つぎつぎと出る日本閣僚たちの「妄言」で、「愛」と言うよりは憎または殺に近いという指摘だ。また、米国一辺倒に寄り掛かり、東アジア諸国を見下す外交路線は自国内でも多くの批判を受けている。

太平洋戦争をほめたたえ、それでも足りなくて国家の最高リーダーである総理がその張本人を追慕する行動は「殺」と言っても過言ではないという視点だ。また他のネチズンは「
愛と言うことは他人を気配りして理解すること」と言い「自分たち同士だけ愛するのではなくて、周辺諸国ともよく調和することができる姿勢を持たなければならない」と忠告した。

一方、日本は去る1995年から今年の漢字を選定しており、最近何年間かは、「倒」「災」「毒」「震」など暗い感じの漢字が主に選定された。

ソース:gonewsを抄訳<ネチズン “日, 今年の漢字 殺が似合って”>

http://www.gonews.co.kr/common/result.asp?sFrstCode=003&sScndCode=008&sThrdCode=000&sCode=20051215132133957
画像:http://www.gonews.co.kr/Data/2005/12/15/N2005121513213395701.jpg

 これに対する一言。

952 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/12/16(金) 14:38:47 ID:1yp+3MVM
韓国は毎年「嘘」だから楽でいいなw

 どこかの教授のせいで、今年も「」で締めくくられる韓国の1年。ホント楽でいいですね。
 「従軍慰安婦」とか「独島」なんてのもまさしくそのものだし。

 ところで、相変わらす「日王」ですか。お隣の国の国家元首に対してよく言います。
 さすが「他人を気配りし理解すること」ができない民族らしいですね。
 つ

 しかし、国に洗脳されているとはいえ日本のことをしたいほどんでいるというのも分かりますが、あまり頭の悪さを世間に晒すこともないと思うのですが?

koro

 とりあえず、中国様に土下座して、もう一度漢字を教えてもらったほうがいいかと思います。

 ちなみにわたし的な韓国を表す漢字

daisinkokuzoku
大清国属

| | コメント (5) | トラックバック (1)

NHK 垂れ流し電波詐欺といっても過言ではないと思う

NHKが受信料不払い対策、来年度から簡裁通じ督促(YOMIURI ONLINE)

 NHKの橋本元一会長は15日朝、自民党電気通信調査会の通信・放送産業高度化小委員会(片山虎之助委員長)に出席し、増加する受信料不払い対策として、導入の方針を固めていた簡易裁判所を通じた支払い督促を、来年度から実施することを明らかにした。

 すでに公共放送としての存在価値は皆無にもかかわらず、垂れ流した電波で受信料を脅し取ろうとするのですから、やってることはエロサイトの架空請求レベルのむごさです。イヤ、それ以上に悪質といってもいいかも。

 ちなみに、ここ最近のNHKの暴走ぶりです。

宮内庁の取材自粛要請無視、NHKが御所上空から中継(YOMIURI ONLINE)

 「公共」を名乗るヤクザは一味違います。

総連ガサ入れ報道を軽視するNHK総合(2ちゃんねるハングル板・電話突撃隊)

 NHKと総連の繋がりを確信せずにはいられません。(素晴らしき電突の数々は必読です)

NHK、釜山映画祭で「今年のアジア映画人賞」(中央日報)

 4億ウォン(約4000万円)を韓国の新人監督に貢いでいます。このお金、元をたどればもちろん受信料です。(コメント欄もぜひ読んでみましょう)

BSディベート「日韓の課題 いま語りたい」で何を語った?(ぼやきくっくり)

 ネットでアンケートを実施しておきながら、意にそぐわない結果(90%ほどが、韓国に親しみを感じないと回答)となっため番組ではスルー。全てにおいて南鮮よりな番組構成のため、当然2チャンネルでは盛大な祭りになりました。

 いくつかピックアップしてもこの惨さ。細かいものを数え上げたらきりがないと思われます。一体どこの国の公共放送なのでしょう。
 日本以外の自称公共放送に金をむしり取られるなんて、わたしは嫌です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月15日 (木)

韓流アニメに乾杯

『ロボットテコンV』、国会大衆文化&メディア大賞受賞 (朝鮮日報)

 昨年9月、復元作業を経て蘇った『ロボットテコンV』が、今年の大韓民国国会大衆文化&メディア大賞漫画・アニメーション部門賞を受賞した。

 tekon_hul テコンV

 どう見ても劣化コピーです。
 本当にありがとうございました。

 というか、こっちもロイヤリティ払え!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月14日 (水)

泣いて頼むなら首脳会談してもいいよん

日中、日韓首脳会談「要請するな」=首相官邸が外務省に指示(時事通信@Yahoo!ニュース)

 【クアラルンプール14日時事】当地で開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(日中韓)首脳会議に合わせた日中、日韓首脳会談が見送りとなったことについて、首相官邸サイドが外務省に対し「こちらから日中、日韓首脳会談を申し入れるな」と指示していたことが14日、分かった。首相同行筋が明らかにした。

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 とはいえ、むこうが難癖つけてきて中止にしたんですから、これ位当たり前です。
 当たり前なのですが、小泉さんが神懸って見える・・・

 馬鹿馬鹿しいチキンレースですが、始まってしまったものは仕方がありません。
 とりあえず、中国にはODAをちらつかせながら様子見ですかね?
 韓国は・・・ほっといても自滅しそう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (2)

さすが中国。一発ギャグ オブジイヤー ですね。

<中国>前原民主代表の「軍事力脅威」発言に反論(毎日新聞@Yahoo!ニュース)

 民主党の前原誠司代表が中国の軍事力について「脅威を感じる」と述べたことに対し、中国の秦剛外務省副報道局長は13日の記者会見で「中国は歴史上、他国を侵略したり、他国の領土で殺人・放火をしたことはない」と反論した。秦副局長は「昨年の中国の軍事費は256億ドルだが、日本はその約1.62倍だ」と強調した。

 ハイ、そこいらの若手芸人よりもはるかに笑えるギャグです。

 しかし、韓国も同じようなこといっていましたが、さっそくギャグも朝貢したのでしょうか?

 コピペでスミマセンが【参考】です。

【第二次世界大戦終結・国際連合設立後に発生した中国に関わる戦争】

1949 中華人民共和国のウイグル侵略・併合
1949~現在 ウイグル独立闘争中華人民共和国のウイグル独立弾圧
1950 中華人民共和国のチベット侵略・併合
1950~現在 チベット独立闘争中華人民共和国のチベット独立弾圧
1950~1953 中国の朝鮮侵攻
1954~1978 中国対台湾の金門・馬祖紛争
1959~1962 中国対インド国境紛争
1969 中国対ソ連の国境紛争
1975~1989 中国のカンボジア侵攻
1974 中国の西沙諸島占領
1979 中国のベトナム侵攻
1988 中国の南沙諸島占領

| | コメント (2) | トラックバック (1)

小泉さん大胆

「靖国で会談見送りおかしい」 首相、中国を批判(産経新聞@gooニュース)

 小泉首相は靖国参拝について、「戦争を美化するのではなく、二度と戦争を起こさないことを誓うもので、戦没者に哀悼の誠を示すものだ」と説明。そのうえで「(靖国参拝という)一つの問題で中国は会わないといっているが、(これを理由に)首脳会談ができないのは理解できない」と述べ、名指しで中国を批判した。

 小泉さん、やりますね。アジアの各国首脳が集まる場での中国への毅然とした態度。GJデス。

 ところで、小泉さんのこの強気な発言、アジア各国から何か非難されましたか?
 多分何も言われてないのでしょうね。どこかの国が中国擁護、日本批判をしたとすれば、あの朝日が何も書かないわけがないです。でも、このことに関する朝日の記事はおとなしいものでした。
 おかしいですね。小泉さんの靖国参拝が、アジア人民の民族感情を傷つけたのではないのですか?もっと、非難轟々でもいいはずなのにねぇ。

 で、中国様はどうするの?靖国反対のお仲間は韓国だけだってことがはっきりしたでしょ?まだやる気?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年12月13日 (火)

主従関係復活!中韓連携

中韓首脳会談で温家宝首相、小泉首相の靖国参拝批判(Sankei web)

 中国の温家宝首相は12日、訪問先のクアラルンプールで韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領と会談、小泉純一郎首相の靖国神社参拝のため日中韓3カ国の首脳会談を開くことができなかったとの認識を示し、小泉首相を批判した。韓国側が明らかにした。

 小泉さんは会わないとは言っていないはずですが?
 開催を見送ったのは中国であって日本ではないのに、よくもまあここまで自分に都合良く脳内変換できるものです。
 正しくは「開くことができなかった」ではなく「(中韓が)開く気になれなかった」です。

 盧大統領も中国側の認識に同意を表明したといい、首相の靖国参拝や歴史問題をめぐって中韓両国が連携して対応していく姿勢をあらためて示した。両国との関係悪化は「一時的」と述べる小泉首相が厳しい対応を迫られるのは必至だ。

 中韓が連携したからといって何か問題でも?まあ、中韓が厳しい(というよりは、しつこく)対応を迫ってくるのは間違いないでしょうが、適当に聞き流していれば厳しいということもないでしょう。(ウザイでしょうが)

 それよりもわたしが興味があるのは、この連携によりいつ中国に法則が発動するかなんですけどね。

 韓国側によると、温首相は「中国は日中韓の協力を重視しているが、日本の指導者が靖国を何度も参拝し、中国や韓国の国民の感情を傷つけた」と強調。その上で日中韓の協力は3カ国の利益になると指摘し「こうした目標の達成は日本の指導者(の対応)にかかっている」と訴えた。

 そもそも無理して中韓と協力してまで得られる利益って何?

 ガス田?すでに吸われてますが何か?
 竹島?すでに占領されてますが何か?
 平和?ミサイル向けられていますが何か?
 友好?大使館襲撃されていますが何か?
 治安?不法滞在されまくりですが何か?
 技術?パクられまくりですが何か?
 文化?パクられまくりですが何か?
 信頼?有ったためしがありませんが何か?
 経済?助けてあげたのに感謝されてませんが何か?
 国連?常任理事国入り反対されましたが何か?
 拉致問題?協力してくれませんが何か?
 教育?教科書に口出してきますが何か?

 はあ、疲れた。でも、こう見ると

 日本の国民感情傷つけられまくりですが何か?

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2005年12月12日 (月)

中国は、まだ泣きついてこないらしい

中国外相、首脳会談のない日中関係は「1人に責任」(asahi.com)

 中国の李肇星外相は11日、訪問先のクアラルンプールで、首脳会談が開けない日中関係に関して「責任は中国にはない。日本人民にもない」とした上で「個別の指導者、1人が間違った行動を取り、A級戦犯を参拝し、アジア人民の民族感情を傷つけており、受け入れることはできない」と述べ、靖国神社参拝を続ける小泉純一郎首相を非難した。記者団に語った。(時事)

 いーかげん何か目新しいことを言ってください。おにーさん、飽きちゃったよ。
 ところで「首脳会談が開けない」じゃなくて、「開きたくない」でしょ?日本はいつでも会ってあげるよ、って言ってあげてるんですから。
 まあ、会いたくないなら仕方がないですよね。とりあえず、中国はヘタレ韓国と違い、年内は泣きついてこないってことでFA?

 ところで、アジア人民であるチベットや東トルキスタンの民族感情についてなにか語る気はないですか?

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2005年12月11日 (日)

やっぱり外相会談してほしいニダ

日韓外相急きょ会談…韓国側「ともに困難克服したい」(YOMIURI ONLINE)

 【クアラルンプール=尾山宏】麻生外相は10日午前、韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相とクアラルンプール市内のホテルで約45分間会談した。

 いろいろと難癖をつけていましたが、ちょっと相手にしないとすぐ擦り寄ってきますね。
 ホント韓国らしいや。死ねばいいのに

 こういうことがニュースになってから1週間も経ってないんですけどねぇ。

日韓外相会談見送りか 東アジアサミットの場で(Sankei web)

 まあ、擦り寄ってきても言ってることは変らないですが。

 潘外相は、日韓関係について「(今回の)会談を通じて、ともに困難を克服したい」と語った。ただ、「日本の指導者の発言により、外交責任者の自分が困った状況に置かれていることを理解して欲しい」とも述べ、小泉首相の靖国神社参拝や、その後の参拝を正当化する首相や麻生外相の発言を暗に批判した。

 困った状況に置かれる原因は、韓国が反日を煽りすぎたから。要は自業自得というやつですな。それを相も変わらず日本のせいのような言い方をする。

 しかし朝鮮人にとって「反日」とは麻薬みたいなものですね。一度始めたらやめられない。
 「反日」で騒いでいる間は気分爽快。しかし政府が「反日」の手をゆるめると不快感が体中(国中)を駆け巡り、より強力な「反日」により不快感を抑えこもうとする。
 「反日」は正常な判断力を狂わせ、人目もはばからず意味不明なことを騒ぎたてたりする
 ありもしないことをあると信じ込み、時には自分の身体すら傷つける

 うむ、こう考えてみると、単なるジャンキーですな>朝鮮人

 両外相は、北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議について、早期再開が必要との認識で一致した。潘外相は「日朝間の協議が続くことは朝鮮半島全体の雰囲気に資する」と強調した。

 朝鮮半島の雰囲気ね。どうでもいいことです。今の状態で協議を続けたところで、日本の雰囲気に資することはないと思うのですが。

 とりあえず、そんなこと言う前にお前らが半島の雰囲気をどうにかしろと言いたいですね。

| | コメント (5) | トラックバック (7)

今年最後の嫌韓本?ついに登場

嫌韓流 実践ハンドブック 反日妄言撃退マニュアル(Doronpaの独り言)

 Doronpa様執筆による「マンガ嫌韓流」の解説本です。日韓友情年を締めくくるにはもってこいの本です。

 発売元は言わずと知れた晋遊舎です。(晋遊舎のHPにはまだ情報はないですね)

10003460912
嫌韓流 実践ハンドブック(Amazon 予約受付中)

 この手の本の中でも最も過激な装丁かもしれませんね。
 何も知らない人がいきなり手を出すには、ちょっと抵抗があるかもしれませんが、「マンガ嫌韓流」を読んだ人をターゲットに据えるなら、特に問題もないかと思います。

 発売日は、12月20日だそうです。

 お正月にコタツにでも入ってまったり読むのもいいかもしれませんね。

 え?お正月ぐらい、Kの国のことは忘れたい?

 ごもっとも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

恨むなら先祖を恨むニダ。親日派の財産は没収ニダ。

「親日派」財産は没収 韓国で新法成立(Sankei web)

 日本による朝鮮半島の植民地支配に協力したとされる人の子孫の土地などを国有化する新法が、9日までに韓国で成立した。過去清算を訴える盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権の意向に加え「親日派」の子孫による土地所有権確認訴訟が相次いだことが背景にあるが、韓国内の保革対立を激化させかねないなどの懸念も出ている。

 過去に日本に協力した行為が気に入らないことだとしても、その責を子孫に負わそうとは一体どういうこと?あり得なさすぎです。

 そもそも植民地支配だの親日だのもっともらしいことをいっているけど、やろうとしていることはこのレベル。

 酒が嫌いな大統領が禁酒法を作って、ある人にこう言いました。

 「お前の死んだじいさん酒造って売っていただろう、だからお前の財産は没シュートね」

 おまいら、頭大丈夫でつか?どう見ても近代国家のやることじゃないでしょ。

 聯合ニュースが伝えた法務当局のまとめによると、今年5月までに類似訴訟は23件起こされ、16件の判決が確定し、一部勝訴も含めると8件は原告が勝訴。「国民感情を離れ、裁判所に提出された証拠だけをもとに審理された」(同ニュース)として反発も強かった。

 結局のところ国民感情をなだめるための場当たり的な法律でFA?ところで、「提出された証拠だけをもとに審理された」そうですが、なんか問題あるの?

 今の朝鮮人に日本を好きになれとは言わないが、せめて、いわゆる「親日派」と呼ばれた人達に対して、「植民地という過酷な状態に置かれながらも、朝鮮の発展のために尽力した人達」みたいな認識は出来ないものですかね。(この際、植民地という表現ぐらいなら目をつぶってあげるから)
 なんかね、「親日」というキーワードに、脊髄反射的にファビョっている姿が痛々しいです。
 少なくとも、当時の朝鮮人の生活を支えていたのは、上海とかで妄想爆発で日本と戦争していたつもりになっていた連中じゃないはずです。

 ま、朝鮮人にそんな柔軟な思考が出来るようなら、こんなキチガイ法なんか作らないですよね。わかってはいるけど、ちょっと言ってみただけです。

 同法は1904―45年の間に日韓併合条約に深く関与した高官や独立運動を弾圧するなど「重大な親日行為」をした者が、その対価として取得した財産を国庫に帰属させると規定。判断は大統領直属の委員会が行うとした。

 とりあえず、日韓併合に深く関与したという意味では、この御方とその子孫は真っ先に糾弾されてしかるべきですな。

an
日韓併合の英雄

 あ、忘れるところだった。当然サムスンは解体ですよね。

| | コメント (4) | トラックバック (7)

2005年12月 9日 (金)

年末進行は続く。ウリナラは連合国ニダ

臨時政府の「対日宣戦布告」64周年の記念式(中央日報)

  「対日宣戦布告日」は、日本が真珠湾を攻撃した翌日の1941年12月9日で、臨時政府が奪われた国権を取りもどすため、日本への宣戦布告を行い、声明書を発表した日。臨時政府は、この日から連合国の一員でとして参戦した。

 実際に連合国の一員になったということと、一員になったつもりでいたことの差はあまりにも大きいですね。
 もちろん朝鮮の場合は後者ですが。
 朝鮮人がどんなに脳内妄想を膨らまそうが、朝鮮がSF講和条約に参加できなかったことが、その全てですよね。

 世界に全く相手にされない主張を繰り返す朝鮮人。
 なんか、あまりにも憐れで泣けてきた・・・(つД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しつこく被害者の実名発表を求めるマスコミ

被害者実名発表求める テレビキャスターら緊急提言(Sankei web)

 田原総一朗氏や鳥越俊太郎氏らテレビキャスターとジャーナリスト21人が8日、犯罪被害者の実名を公表するかどうかを警察の判断に委ねた政府の犯罪被害者等基本計画案の修正を求める緊急提言を発表した。

(中略)

 筑紫哲也氏は「集団的過熱取材などメディア側に反省すべき点はある」としながらも「権力のチェックができなくなる」と強調。田原氏は「いまの政府は報道の自由をいろんな名目で抑えたいと考えている。基本計画案はその流れの中で出てきた」と指摘した。

 とりあえず、出てくる名前、香ばしすぎ。

 なんか報道の自由がどうのこうのといっていますが、今回のことって被害者の名前を公表するかしないかは警察が判断するというだけで、被害者の名前を調べてはいけないとか、被害者の名前を報道してはいけないとかは、いっていないと思うのですが。

 本当に報道するために必要な情報なら、総力を挙げて情報収集をするべきです。
 はっきりいって、被害者の名前のような基本の基本すら満足に調べられないような連中が報道機関を名乗るなどおこがましいにも程があります。
 まあ、まともな取材力がないようなところがこんなことやるんでしょうが>サンゴ事件

 そもそも、偉そうに権力のチェックとかいっているけど、マスコミの信用度って警察よりも上なの?せいぜいがどんぐりの背比べ程度。一部の新聞なんて確実に警察よりも劣ると思いますけどね。それでもチェック機能としてのマスコミは必要でしょうが、チェックすべき相手に情報くれくれなんて言っている時点でアウト。

 記事の中にこんな一文があります。

実名発表がなされないと、犯罪の背景や事実確認の検証が困難になり、国民に真実が伝わらない

 正しくはこうだと思うのですがどうでしょう。

実名が発表されても、犯罪の背景や事実がマスコミによってゆがめられ、国民に真実が伝わらない

 とりあえず、犯罪者の名前ぐらい真実を伝えてください>マスコミ各位

| | コメント (4) | トラックバック (8)

2005年12月 8日 (木)

南鮮電波が、年末進行中。今度は在日参政権。

年の瀬に入ってから、高出力の電波を乱発ですね。

在日韓国人の参政権付与決議案、統一通商委が採択(聯合ニュース)

  【ソウル7日聯合】国会の統一外交通商委員会は7日に全体会議を開き、日本在住の韓国人に地方選挙権を付与するよう求める内容の「日本居住韓国人・朝鮮人に対する地方参政権付与決議案」を満場一致で可決した。

 これを読んだとき、韓国にも在日韓国人の自国での選挙権を求める動きがあるんだなぁ、などと一瞬思ってしまいましたが、もちろんKの国がそんな甘っちょろい国であるはずもなく、いつも通りの電波記事でした。

 ハンナラ党の鄭文憲(チョン・ムンホン)議員が代表発議したこの決議案には、「互恵的な意味で、在日韓国人らの地方選挙権保障のための法律案制定に日本の議会が積極的に取り組むことを期待する」との内容が盛り込まれた。また、日本政府に対し「在日韓国人らの特殊な歴史的背景を考慮し、処遇改善と地位向上に向け努力することを期待する」としている。

  人に要求するのみで、自分たちでは何もしないのが朝鮮人クオリティ。独立してからずいぶんたつのに、くれくれ君根性はいまだ治らず。
 駄々をこねようが、朝鮮人にやる餅はもう無い。
 そんなことを要求する前に、在日朝鮮人を全て自国に引き上げて、韓国の選挙に参加させてあげなさいよ。自分の国籍のある国の政治に参加する、これが本来あるべき姿です。
 
 さらに、それだけでも飽き足らず、処遇改善と地位向上?
 徴兵も無しで多額の生活保護も受けられ、さらに偽名まで使える人生匿名掲示板状態。そんなぬくぬくとした環境で生きていながら、いったい日本に何を努力しろと?すでにこいつらの待遇は日本人以上じゃないか。

 とりあえず在日特権はすべて剥奪すべきですね。じゃないと、この寄生民族には、現在の優遇されまくった状態のありがたみなんてわかるはずがないです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

追悼施設調査費?無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁぁ!

追悼施設の調査費、来年度予算計上は「白紙」…首相(YOMIURI ONLINE)

 小泉首相は7日、新たな国立戦没者追悼施設の建設の調査費を2006年度予算案に計上するかどうかについて、「白紙だ」と述べ、態度を決めていないことを強調した。首相官邸で記者団に語った。

 またまた小泉さんいいですね。白紙は白紙のままでおねがいします。
 そもそも、調査費っていったい何を調査するというのでしょう?建設も決まっていないうちから、建設予定地の調査?それとも建設費の見積もり?よくわからんです。

 新施設を巡っては、自民、公明、民主3党の有志議員約120人が先月、「国立追悼施設を考える会」(会長=山崎拓・自民党前副総裁)を結成し、首相の靖国参拝でこじれた中国、韓国との関係改善に向けて、新施設建設を目指している

 今さらながら、中韓との関係改善のために新追悼施設を作るなど、一体どこの国の政治家か、と思いますね。
 そもそも、ここで言うところの追悼施設って、戦没者を追悼するのが本来の役目であり、それ以上でもそれ以下でも無いはずです。それをなに?この会の連中は、中韓に媚びるために追悼施設を作ると言っているのですか?馬鹿も休み休みいいなさい。そんなもの追悼施設でも何でもないじゃないですか。

 とにかく、こんなアホらしいことに予算を計上するなどもってのほかですね。

 どうしてもというのなら、120人もいるんだから、一人あたり100万出して自費で調査するがよろし。もしくは、中韓に調査費を出してもらえ。信念と情熱があるなら、それぐらいやってみせろ。

 ただ、自民党内では、中韓両国の批判に応じた形での調査費計上は「外圧に屈したことになる」などの批判が強まっている。

 そもそも、中韓の戯言なんか適当に聞き流していれば、新追悼施設など作る必要もないのです。
 連中の圧力の先にあるものって何?多分何もないです。
 まあ、売国議員にしてみれば個人的な不利益はいろいろとあるかもしれないですが。

 国内にも新追悼施設を望む声がある?

 どう見ても中韓の代弁です。
 本当にありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

あの“電通”が、今年の話題作を発表

iPodなどIT系ずらり 電通05年商品ランキング(共同通信)

 電通は7日、消費者アンケートによる2005年の話題・注目商品ランキングを発表した。1位は、ヒットを続けているアップルコンピュータの「iPod」に代表される「携帯型デジタルオーディオプレーヤー」となった。
 ハードディスク付きDVDレコーダー(2位)や大画面薄型テレビ(4位)などデジタル関係が10位までのうち7つを占めた。消費が回復しつつある中で、急速に進化し、便利さを身近に実感できる情報技術(IT)関連商品に注目が集まったようだ。
 電通は今年のキーワードの1つにインターネットなどによるつながりを意味する「連」を挙げた。ネット技術の進歩で日記風サイトの「ブログ」(3位)や「電子マネー」(9位)、「音楽配信サービス」(10位)が普及し関心を集めた。

【参考】2005年の話題・注目商品(電通HP)

 とのことだけど、「電車男」はあるのに、「マンガ嫌韓流」はないの?

やっぱり嫌韓流は売れているわけで・・・(ここ)

 まあ、(電通だから)それはいいとして、「消費トレンド5」の《2006 年ヒット予報》にあるこれはナニ?

●華流(韓流に続いて)

 次の実態のない流行は華流ですか?

 まったく電通らしいや。死ねばいいのに

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

韓国の密漁船を取り締まってやるから、捜査権よこすニダ

日本の経済水域で違法操業した韓国漁船の捜査権譲渡を韓国海洋警察が要求 波紋広がるFNN HEADLINES)

日本の経済水域で違法操業し、韓国側に逃げ込む漁船をめぐり、本来、日本側が持つ捜査権を韓国の海洋警察が日本側に要求し、波紋が広がっている。


 ・・・パトラッシュ・・・僕はもう疲れたよ・・・



 (;゚Д゚)ハッ! あまりにも、電波が強すぎて一瞬意識がとんじゃいました。
 

 いやあ、びっくりデス。

 あり得ないことを平気で要求する国。韓国。斜め上のその先はまだまだ見えてこないですね。
 そこまでして世界の笑いものになりたいのでしょうか。(もちろん、日本がこんな要求を受け入れようものなら、それ以上の笑いものですが)
 海保のオエライさん、ここまで強烈な電波を直接浴びるとは大変なこととは思いますが、なあに、かえって免疫力がつく。めげずに頑張ってください。

違法操業した韓国の漁船は、日本の法律では懲役などの刑事罰が科せられるのに対し、韓国では罰金などの行政罰にしか問われないため、停船命令に応じず、韓国領海に逃げ込むケースがほとんどとなっている。

 子供がよくやるピンポンダッシュを、国ぐるみでやっているようなものといっても過言ではないかと。
 海保に追いかけられても逃げ切れれば英雄です。

kp1_2050602v2240 

 行政罰があるといいつつ、そんなものケンチャナヨ。次に行ったときにそれ以上に稼いでくればいい訳ですから。

日本の海上保安庁は、発光塗料の入ったボールを投げるなどして追跡しているが、ボールが船員に当たり、けがをする事件があったことなどから、韓国世論の反発が強まり、韓国海上警察が、自国民保護の立場から身柄の引き渡しに応じにくくなった。

 肩が当たったとかいって因縁付けてくるチンピラですか?鉛弾をくらわなかったことを感謝しなさい。
 しかし、警察が犯罪者を保護とは、テロリストが英雄になれる国は一味違いますね。

捜査権の譲渡は過去に例がなく、主権の侵害にあたることなどから、日本の海上保安庁は拒否する姿勢を示したとみられるが、軽微な漁業法違反については、柔軟に対応することも検討している

 いや、ちょっと待ってくださいよ。軽微だろうがなんだろうが、日本の権益が犯されている以上柔軟に対応するなんてあり得ないでしょう。
 
 あ、もちろん、銃火機の使用について柔軟に対応するというのなら大歓迎ですが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

実際のところ、韓国産キムチって食べても平気?

多分平気です。でも・・・

“中韓キムチ戦争”で発覚、とっても怖い「回虫」(夕刊フジBLOG)

 「韓国側は、『韓国産のキムチから見つかった回虫の卵は安全』と発表しましたが、決して安全とは言い切れない。むしろ中国産に混入していた回虫の卵の方が害は少ないのです」

 ざんぶろんぞ様より、ネタをいただきましたのでエントリーを立ててみます。

 しかし、これ読むと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ものですね。

 「もっと元気な一部の幼虫は肺に入って一過性の肺炎(咳やぜい鳴など)を引き起こす。さらに元気な幼虫になると血流にのって目の網膜までたどり着き、視力障害を起こす場合があります。非常に少ないが失明する危険性だってあるのです」

 目に蟲がわくんですか。もう、ゾンビとかのホラー映画の世界ですね。

 もちろん、韓国産キムチを食べたから即どうかなるなんてものではないことは重々承知しているつもりです。
 記事中にもこう書かれています。

 過剰な恐怖心を抱かせるのはよくないので付け加えておくが、実際にはイヌ・ネコ回虫症と診断された患者はこれまでさほど多くはいない。世界でも
たった2000人ほどで、日本では約200人しかいない。

 確かに症例としては多くはないのでしょう。感染する可能性は、交通事故に遭うよりもはるかに少ないです。多分、隕石に当たって死ぬよりは高いです。(それよりも、世界の10分の1が日本ということのほうが気になるのですが)

 では、それほど気にすることでもないのかというと、それはまた別問題ですよね。
 というか、これを気にするなというほうが無理です。

★厳選!韓国情報★:★ゴミ餃子や寄生虫キムチだけじゃない!韓国の恐るべき不良食品の数々!

 寄生虫以外に何が混じっているかわかったものではないです。
 それでも危機管理組織でも作って素早く対応したとかいうのなら、まだ救いようがありますが、そんなことをするより先に政府に補償を要求するような連中です。(せめて、やることをやって、それでもどうしようもないから国で助けてください、とか言うのならわかるんですけどね)

 わたしは、ヘタレで臆病者なので「なあに、かえって免疫力がつく」などといって、Kの国の食べ物を口にする勇気はないデス。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年12月 5日 (月)

日中韓首脳会談。小泉さんの答えはこれだ!

首相、会談延期で対中批判 「靖国外交カードでない」(Sankei web)

 小泉純一郎首相は5日昼、中国が東アジアサミット前の日中韓首脳会談の延期を表明したことについて「靖国(神社参拝問題)は外交のカードにはならない。いくら中韓両国が外交カードにしようとしても無理だ。批判する方がおかしいと思っている」と述べ、中国側を批判した。

 今回もばっさりと斬り捨てです。もういいかげんに学習してほしいものです。

 首相は「私はいつでもいいが、中国が延期する(なら)、それでも結構だ。中国の事情を尊重する」と指摘。中韓両国との関係については「靖国以外にも日中、日韓で重視していくべき問題はたくさんある。一つの問題で意見が違うと言って、ほかの問題も悪くしようという考えは(私には)ない」と述べた。

 余裕すら感じますね。
 すでに、主導権を握りつつあるとみていいかもしれないです。
 確かに中韓との関係は今のところ良好になりようはないでしょうが、世界各国からみた場合、どちらが駄々をこねている子供かは一目瞭然かと。
 このことは、世界に対して日本の毅然とした外交姿勢を見せるいい機会だと思いますね。
 中韓に妥協したところで、中韓どころか世界になめられるだけです。いいことなんて何もありません。

 ところで自称「北東アジアのバランサー」は、バランス取る気あるの?なんか影薄くない?

| | コメント (1) | トラックバック (3)

日中韓首脳会談、とりあえず中止

韓日中3国、首脳会談を延期(中央日報)

これに先立ち中国外務省はこの日、韓日中3カ国首脳会談について「現在の雰囲気と条件により、適当な時期まで延期する」として見送りを発表した。青瓦台当局者は「中国が見送りの姿勢を示したのは、韓国・中国の反対にもかかわらず、小泉首相が靖国神社参拝強行の方針を固守しているため、と聞いている」と伝えた。

 見送りたいのならそれでもいいのではないですかね。
 どうせ、メインの外交交渉なんて物は水面下で粛々と進んでいるのでしょうから。

 あくまでも中止理由を日本のせいにしていますが、実際のところ、中国にしても韓国にしても靖国で騒ぎすぎたせいで、首脳会談とかでも靖国問題を出さないわけにはいかなくなってしまっていると思われます。しかし、どう考えても小泉さんから譲歩を引き出すのは無理でしょう。となると、自国民に対して示しがつかなくなるし批判の矛先も政府に向いてくるかもしれない訳で、だったらしばらく延期が妥当かな、というところでしょうか?

 まあ、実際には、そんな単純なものではないのでしょうが、特定アジアを見ていると本当に深慮が有っての行動かは疑問でもありますね。

 で、韓国としては宗主国様の言いなりで中止でいいの?なんか存在感ないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

さあ皆さん。東芝祭りの始まりデス。

【東芝vsクレーマー】東芝が対馬を韓国領土に認定【再び】 (2ちゃんねる)

東芝の韓国向けのグローバルサイトの地図イラストで対馬が韓国領土にされてる
地図のイラストに注目

http://www.asia.toshiba.com/tapl/countries/korea/korea.html

ウェブサイト(ホームページ)に関するご意見・お問い合わせはこちら

https://www.webcom.toshiba.co.jp/jp/web/
問い合わせ先
〒105-8001 東京都港区芝浦1-1-1
東芝総合ご案内センター 03-3457-4511(365日・24時間受付)

tosiba

 あとは東芝の対応次第。場合によっては盛大な祭りとなることでしょう。
 しかし、東芝も迂闊ですね。こんなもの2ちゃんねらーに発見されればどうなるかは火を見るより明らかなのにねぇ。
 さて、東芝にも法則発動ですか?

 とりあえずここは注目。

電話突撃隊出張依頼所90

2ちゃんねるハングル板電話突撃隊まとめサイト
                  メーカー・企業等 家電関係

 そういえば、家の中を見回したけど東芝の製品ってないなぁ。いや、正直、東芝のHDDレコーダーはちょっと欲しかったんですけどねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝日新聞は、いつから「強制連行」などと騒ぎ始めたのだろう?

朝日新聞が認める「強制連行は無かった」。(二階堂ドットコム)

 なんと、あの日本を代表するくおりちーぺーぱーアカヒ新聞が、昔はこんな記事を書いていたんですね。驚きです。
 確かに、この頃の朝日はまだクオリティペーパーの面影はあったのでしょうね。

【昭和34年7月13日朝日新聞】 

大半、自由意志で居住--外務省、在日朝鮮人で発表--戦時徴用は245人

在日朝鮮人の北朝鮮帰還をめぐって韓国側などで「在日朝鮮人の大半は戦時中に日本政府が強制労働をさせるためにつれてきたもので、いまでは不要に なったため送還するのだ」との趣旨の中傷を行っているのに対し、外務省はこのほど「在日朝鮮人の引揚に関するいきさつ」について発表した。
これによれば
在日朝鮮人の総数は約六十一万人だが、そのうち戦時中に徴用労働者として日本に来た者は二百四十五人にすぎないとされている。主な内容は次の通り。

一、戦前(昭和14年)に日本内地に住んでいた朝鮮人は約百万人で、終戦直前(昭和二十年)には約二百万人となった。増加した百万人のうち七十万人は自分から進んで内地に職を求めてきた個別渡航者と、その間の出生によるものである。残りの三十万人は大部分工鉱業、土木事業の募集に応じてきた者で、戦時中の国民徴用令によるものはごく少数である。また、国民徴用令は日本内地では昭和十四年七月に実施されたが、朝鮮への適用はさしひかえ昭和十九年九月に実施されており、朝鮮人徴用労務者が導入されたのは、翌年三月の下関--釜山間の運航が止るまでのわずか七ヶ月間であった。

一、終戦後、昭和二十年八月から翌年三月まで、希望者が政府の配給、個別引き上げで合計百四十万人が帰還したほか、北朝鮮へは昭和二十一年三月、連 合国の指令に基く北朝鮮引揚計画で三百五十人が帰還するなど、終戦時までに在日していた者のうち七十五%が帰還している。戦時中に来日した労務者、復員軍人、軍属などは日本内地になじみが薄いため終戦後、残留した者はごく少数である。現在、登録されている在日朝鮮人は総計六十一万人で、関係各省で来日の事情を調査した結果、戦時中に徴用労働者としてきた者は二百四十五人に過ぎず、現在日本に居住している者は、犯罪者を除き、自由意志によって残留した者である

 いやあ、貴重な資料ですね。この頃の朝日は、ファビョった朝鮮人に対しても冷静に対応していたみたいですね。
 だとしたら、朝日はいつから強制連行が有ったなどと言い出したのでしょうか。あれ?今は強制徴用とかいうんでしたっけ?

 ここで、現在のアカヒが一言。

            ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            (-@∀@)<  認めたくないものだな・・・若さゆえの過ちとは
        _φ 朝⊂)__ \___________________
      /旦/三/ /|
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
    | オビニオソ |/

| | コメント (3) | トラックバック (2)

でっち上げ ≒ ウリがやったニダ

「タイ人拉致はでっち上げ」 北朝鮮が非難(Sankei web)

 北朝鮮の朝鮮中央通信は2日、曽我ひとみさんの夫のジェンキンスさんが著書でタイ人女性が北朝鮮に拉致されたと指摘したことについて「人間の初歩的な理性すら失った卑劣な者」と非難し、タイ人拉致をでっち上げと主張した

 日本人のときも同じようなこと言っていませんでしたっけ?
 まあ、ある種のキーワードに対しては、お決まりの反応しか示さない連中ですから、やっぱりやっているのは間違いないかと。
 ところで「人間の初歩的な理性すら失った卑劣な者」って誰のこと?貧乏すぎて鏡も買えないなら、水たまりでも覗いてみたら?

 さて、社民党の中の人は、何か言うことはないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

やっぱり嫌韓流は売れているわけで・・・

Best of 2005 (Amazon.co.jip)

1年間の総決算「Best of 2005」。本、DVD、ミュージックなど各ストアの年間ランキングのほか、スタッフのおすすめなど、2005年話題になったアイテムを総ざらい!

とのことですが、もちろん注目すべきは、Best of 2005 和書

 TOPは、なんと、「マンガ嫌韓流」でした。
 発売から、数ヶ月で30万部を売り上げた今年一番の話題作。amazonでも堂々の一位でした。

 ちなみに日本で大流行(藁)の韓流本が出てくるのは・・・

1-25  あれ?見当たりませんね

26-50 おや?まだ出てこないですね

51-75 あ、やっと見つけた

 ということで、64位「冬のソナタ 秘密日記」でした。(リンクは面倒なので貼りません)

日韓友情年の今年、まだまだ韓流熱は冷めませんね(ぼうよみ)

 それでは、「Best of 2005 和書」の中から気になったものをピックアップしてみましょう。


NO.1 今さら何を言わんや

488380478X マンガ嫌韓流
山野 車輪

晋遊舎 2005-07
売り上げランキング : 13
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


NO.51 同じ時期に出た本ですが、嫌韓流には及ばないものの健闘しています。

487031682X マンガ中国入門 やっかいな隣人の研究
ジョージ秋山 黄 文雄

飛鳥新社 2005-08-06
売り上げランキング : 97
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


NO.61 民間防衛がランクインしているのがある意味凄い。

4562036672 民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
スイス政府 原書房編集部

原書房 2003-07
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ありがとう韓流。そして、さよならだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2005年12月 2日 (金)

韓国のキムチ業者は寄生虫に頭をやられているのか?

「寄生虫の卵」発表で被害…キムチ輸出業者が政府に補償要求(中央日報)

(株)斗山(トゥサン)、(株)チョンアン農産など主要キムチ輸出業者が「寄生虫の卵」キムチ発表で大きな被害を受けたとして、政府の補償と対策を要求した。 補償が行われない場合、国を相手に損害賠償訴訟も進める計画だ。

韓国農林食品輸出入組合キムチ分科委員会に所属する18のキムチ輸出業者は1日、「政府が‘寄生虫の卵’キムチ発表によるすべての責任を負うべきであり、キムチ輸出基盤保護のための緊急対策を用意しなければならない」という要旨の声明書を発表した。

  これら業者は声明書で▽
主要輸出国の日本市場で韓国キムチの地位が回復するまで、政府が広報・広告・販促行事などあらゆる努力をする▽被害業者に補償する▽経営安定のため緊急金融支援を行う--などを要求した。

  また、青瓦台(チョンワデ、大統領府)・保健福祉部(福祉部)など関連機関に提出した別の要求書では▽
日本市場内の韓国キムチ販売量が50%以上も激減している▽輸入業者が韓国キムチを廃棄処分し、損失補償を要求している▽このため多くの輸出企業が倒産の危機に直面している--などと主張した。

  輸出入組合のチョ・バンファン理事長は「寄生虫キムチ波紋が起きてから先月末まで、公式集計された輸出業者の被害額は4億7700万ウォン(約5000万円)。来年8月までに被害額は42億ウォンに達すると予想される」と明らかにした。 チョ理事長は「補償が行われない場合、国を相手取って訴訟を起こす」とし、「被害補償金額と訴訟時期については今後決める」と述べた。

 自分の責任を棚に上げて保証を要求・・・Kの国らしいといえば、Kの国らしいいが・・・
 まあ、ここまでキ印ぶりを発揮してくれると、かえって清々しいというかなんというか。

 いろいろと突っ込むのも面倒なので一言だけ。

 こんなお馬鹿なことをやっている間は、日本での韓国キムチの地位回復はありません。

  .‐'' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
  |    ________                       |
  |    |   ∧__∧     |                    |
  |    |  <`∀´ >     |                    |
  |    |_/   二\  |                     |
  |    |_/\  \\) |                    |
  |    |     \  \ |                      |
  |    |    / /\ ̄ ̄ )                |
  |    |   / /    ̄| ̄     非 常 識      |
  |    \ \ \     \                 |
  ゝ、     \ \ \     \              ノ
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ところで、最近韓流にはまっている人。これを読んでもヤツらの異常さを感じとれないようだとかなりヤバいです。一度病院へ逝くことをお勧めします。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

外相会談のネタが靖国しかない韓国

日韓外相会談で靖国問題を話し合いたい…韓国外相(YOMIURI ONLINE)

【ソウル=福島恭二】韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相は30日の定例会見で、麻生外相が小泉首相の靖国神社参拝問題について、「靖国の話をするのは基本的に中国と韓国の2か国だけだ」と述べたことに関し、12月中旬にクアラルンプールで開かれる東アジア首脳会議に出席する際に日韓外相会談を行い、靖国問題を話し合いたいとの意向を示した。

 日本側の態度が決まっている以上、国内問題の靖国神社のことで何を話し合う必要があるというのでしょうか。どうせ話し合いの場を設けても「首相の靖国参拝は反対ニダ」ぐらいしか言わないんでしょ。
 というか、他に話し合うことないのかねぇ?だとしたら、外相会談なんかしても時間の無駄ですよね。マンガを読んでいた方がはるかに有意義です。

 潘外相は、麻生外相に対して「今後、外務大臣として、慎重な態度を取ることがいまの韓日間の問題を解決する助けになると話したい」と述べた。

 はてさて、今までそのような態度をとって、日韓の問題がいい方に向かったことなんてありましたっけ?わたしの知るかぎり、日本のそのような態度は、馬鹿をつけあがらせるだけでしたが。

 ところで、朝鮮人は「慎重」という言葉の意味が理解できているのでしょうか。

 ↓わたしの想像する慎重な朝鮮人

    ((⌒⌒))   ファビョーソ!!    
   .  | |               
   .∧_∧              
  ∩#`Д´>'')
  ヽ    ノ  チョパーリは反省シル謝罪シル賠償シル
  (,,フ .ノ               
     .レ'

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

今さら言うまでもありませんが、中国は人権蹂躙国家です

チベット高僧5人逮捕 「14世非難を拒否」米政府系放送局報道(Sankei web)

 米政府系放送局「ラジオ自由アジア」は30日までに、中国公安当局がチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世を非難することを拒否したチベット仏教の高僧ら5人を逮捕した、と伝えた。

 捕まったのはチベット自治区ラサ郊外にある同仏教最大の寺院の一つ、デプン寺の高僧1人と4人の僧侶。高僧は中国政府が現地で実施している「愛国教育キャンペーン」の中で14世の批判を要求されたが拒否。逆に当局者に対し「トウ小平氏や江沢民氏を非難しろと言われても(当局者も)拒否するだろう」と言い返し、23日に逮捕された。

 その後、デプン寺の僧侶らが寺院内で抗議活動をしたため、当局は寺院を2日にわたり閉鎖したという。

 また、ラサ郊外の別の主要寺院であるセラ寺でもことし7月、僧侶の一人がダライ・ラマやチベット独立を支持する文書を持っていたとして拘束されたという。(共同)

 いくら経済的に発展してきたとはいえ、その本質は何ら変わらないということです。

 さて、このような人権蹂躙国家がこのようなことを言っていたりするんです。

中国、国連人権委員会の改革の必要性を強調(人民網日本語版)

  中国の張義山・常駐国連副代表(国連次席大使)は26日、国連総会の第3委員会で人権問題について発言し、「国連人権委員会を改革して活力を取り戻し、人権の保護と促進という神聖な使命を真に担えるようにしなければならない」と強調した。

 ・・・もう、アフォかと。

 ここで、日本を代表するくおりちーぺーばーアカヒ新聞が一言。

 成立40周年を9月に迎えた中国チベット自治区は、中国政府の支援を受け目覚しい近代化を遂げているhttp://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1130592467

 赤い国も赤い新聞もこの世から消えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小泉さんもカードをばっさり

「靖国は外交カードにならない」 中韓の反発に首相(Sankei web)

 小泉純一郎首相は30日午後、自民党本部で講演し、靖国神社参拝に中国と韓国が反発していることに触れ「靖国問題は外交カードにはならない。今の時期、多少ぎくしゃくした問題があっても、長い目でみれば理解されるだろう」と述べ、これまでの姿勢を変える考えがないことを強調した。

 麻生さんに続き、小泉さんもばっさりと斬り捨てましたね。GJデス。
 ただし一つだけ間違いが・・・長い目で見ても理解してくれない(出来ない?)のが特亜です

 靖国参拝については「まさに精神の自由だ。日本人が批判するのも分からない。中国、韓国が批判するのも分からない」と重ねて反論。日本の外交方針に関して「日米同盟をしっかり築き、そして世界の各国と仲良くしていく方針を当分変えてはいけない」と述べ、対米関係を優先する意向を示した。

 全くもって正論ですね。
 批判理由はいつも軍国主義とかA級戦犯ですが、そもそも靖国神社の本質からずれたところで批判を繰り返しているとしか言い様がないです。
 中国や韓国が批判するのは明らかに内政干渉であることは言うまでもありません。
 それ以上に日本人が批判するというのが萎えです。まあ、アカの洗脳教育の賜物でもあるのですが、やりきれないです。
 無神論者でもいいです、霊とか信じてなくてもいいです(わたしもその口ですが)。でも、日本という国のために戦ってくれたご先祖様は確実に存在したの訳ですから、そういう日本のために頑張ってくれたご先祖様に、もっと感謝しましょうよ。
 かくいうわたしも、ちょっと前までは靖国のことなんて全くと言っていいほど知らなかったんですけどね。でも、今ではものすごく感謝してますよ。なんといっても、この日本が赤く染まってないことに。

 首相はこの後、中国外務省高官が東アジアサミットでの日中首脳会談に応じない考えを示したことに対し「わたしは日中友好論者だ。友好は大事だと思っている」と記者団に強調。中国側が靖国参拝を会談拒否の理由に挙げていることに関しては「中国はそう思っているようだが、わたしはそう思っていない」と述べた。

 これからの外交はやはりこうあるべきですね。
 外交である以上、何も譲らないというのは不可能でしょうが、譲る必要のないものは断固として譲らない。
 特定アジアの連中にしても、この先日本を相手にせずにやっていけるわけではないのですから。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »