« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月25日 (火)

ちょっと出遅れましたが「韓国人につけるクスリ」読み始めました。

まだ読み始めなので、感想文ではないです。

 今日は久しぶりに早く帰ってきました。ここ最近の状況を考えると7時前に帰宅なんて奇跡です。
 これも、我が上司の配慮のたまもの。ありがたいことです。(ちなみに、この上司、運が悪ければ未だに仕事をしているかもです。11時現在)

 しかし、時が過ぎるのは早いものだとつくづく感じます。
 このブログの放置が始まって早1月です。それ以前は、そこそこのペースで書いていたんですけどね。

 その間に小泉さんの靖国参拝とか、朝鮮総連関係ガサ入れとか、大物のネタもあったのですが、ニュースやあちこちのブログを読んで面白ネタを見逃さないようにするのが精一杯でした。

 その色々あった中でも残念なのが、「韓国人につけるクスリ」の元となったブログサイト「今だからこそ・・・ 韓国斬り !!」の閉鎖ですね。

人気ブログ「今だからこそ・・・韓国斬り!!」 が書籍化するも、管理人が身の危険を感じ閉鎖

 事情が事情ですから仕方がないのでしょうが、つくづく残念です。これで韓国に対する怒りがまたアップです。
 ただ韓国人がいないと「韓国人につけるクスリ」も存在しないわけなんですが。これもジレンマというやつですか?

 さて、「今だからこそ・・・ 韓国斬り !!」を知ってからは、ちょくちょく見に行っていたのですが、それ以前の過去の記事ってほとんど読んだことがなかったんですよね。
 とにかくネタの尽きない韓国ですから、新しいネタを追いかけてあちこちのブログを見に行ってたりすると、なかなかそれ以前の記事を読むということができなくて。

 「韓国人につけるクスリ」も「今だからこそ・・・ 韓国斬り !!」をまとめて一冊の本にしたものですから、過去記事を読むということには違いが無いはずなのですが、本という形になったものが手元にあると、時間をとって読んでみたくなるんですよね。
 せっかく買ったというのも理由の一つですが、こういったものをまとめ読みする時って紙媒体のほうが断然楽なんですよね。
 まとめてガーッと読みたいけど、パソコンのモニターで読むと疲れるというかリラックスして読めないというか。
 どうしてもモニターとの適切な距離というのはあるもので、モニターを容易に動かせない以上、読む時の姿勢というのはある程度の枠に収まってしまうんですよね。これは、わたしだけかもしれませんが、読むのに集中すると、体がだんだんモニターに寄っていってしまうんですよ。気が付くと結構疲れてたりするんです。
 それに比べると紙媒体だと椅子のの背もたれに体を預けて読んだり、時には寝転がりながら読んだり。やっぱり楽です。

 さて、何が言いたいのかわからない記事になっちゃいましたね。
 いちおうまとめ?かな
 まだ始めのほう少ししか読んでませんが「韓国人につけるクスリ」は面白いということで、過去にブログで読んだことがある人も、紙媒体でじっくり読んでみてはいかがでしょうか。

 ・・・次の更新はいつになるやら

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2005年10月 5日 (水)

のまネコ問題 殺人予告で捜査開始

あ~、なんかすごく久しぶりに書いてます。

エイベックス嫌がらせで捜査開始(スポーツ報知)

 インターネット上の掲示板「2ちゃんねる」に、大手レコード会社エイベックスに対する嫌がらせの書き込みが相次いだ問題で、警視庁赤坂署は4日までに同社の相談を受けて、脅迫容疑で捜査を始めた

 まあ、エイベックス(と言うよりは社長?)がお馬鹿であるのは間違いないですが、だからと言って2ちゃんねるに脅迫文を書きこむのはイカンザキでしょう。
 本気で実力行使をするつもりではないにしろ、レベル低すぎです。
 逆に、エイベックスにうまく利用されているような感じすらします。こんなことで「のまネコ問題」がぼやけてしまったら、相手の思うつぼです。

 ちなみに、のまネコ問題って何?って方はこちら

 5分で解る「のまネコ」問題

 とにかく、こんな馬鹿はとっとと捕まってほしいものです。
 
と思っていたら

2ちゃんねる ひろゆき氏

人の生命を脅かす行為は当然許されるべきものではなく、
発信者情報は当該プロバイダと警視庁に連絡しています。
また、
2件目に関しては、avex社のグループ会社の会員回線からの犯罪予告でした

 おや~?
 これによって自作自演というのは早計ですが、胡散臭さが増したことも確かです。
 現在、2ちゃんねるでは、盛大な祭りの模様。スレの流についていけません。
 ちなみに、今日の報ステでも「のまネコ問題」を扱っていましたが、この肝心な部分は見事にスルーしてました。

 まあ、犯人が誰であれこのような反社会的な行為は許されるべきではないです。
 警察の皆さん頑張って捜査してくださいませ。

 あ、そうそう、こっちのほうもいい加減なんとかしてください。いつまで放置しておくんですか?警察の皆さん。

在日医師Redを追求する

 同じ2ちゃんでの犯行予告ですから、平等に扱ってあげないとね。差別はいけませんよ。

 2ちゃんねる現行スレ
 http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1128361177/



【参考】
2ちゃんねる発の逮捕者

| | コメント (0) | トラックバック (6)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »