« 見事です | トップページ | 日本の教科書 世界へ向けて »

2005年7月 8日 (金)

ここまで来ると中毒ですね

「購読希望の新聞読めないのは違憲」 男性被告が国提訴(Sankei web)

.

 大阪拘置所(大阪市)に拘置されていた間、希望した新聞の購読を不許可とされ精神的苦痛を受けたとして、傷害罪で公判中の男性被告(61)が8日、国に220万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こした。

 訴状によると、男性は労働者の支援団体委員長。大阪府警西成署前で抗議活動をした際、建設作業員を殴りけがをさせたとして、1月に起訴され、拘置所に収監された。

 支援団体のいいんちょ。なんかちょっと偉そうです。しかし、それ以上に胡散臭さを感じてしまうのはなぜでしょう。まあ、実際やってることは暴力団と同じですし、場所も大阪ですけどね。

 拘置所職員に朝日新聞の購読を申し込んだが、拘置所内のアンケートで購読希望者の多かった読売、産経新聞しか購読できないと拒否された。

 おや、朝日信者でしたか。よほど読売や産経に拒絶反応を起こしたんでしょうか。確かに朝日信者には耐えがたい苦痛でしょうね。しかし、新聞が読めないことに文句をいう前に、なぜ自分が拘置所などというところにいるのか、という根本的な問題が抜けているんじゃないのでしょうか。そんなところにいなけりゃ好きな新聞が読めるのですから。
 まず問題ありきで騒ぎたて、そこに至る過程はすっぱり抜け落ちている。ホント、どこかの国とそっくりです。
 しかし、こういうところでも、朝日離れは進んでいるようですね。良い傾向です。

 男性側は「購読を2紙に制限する合理的理由はなく、監獄法自体が違憲」と主張。大阪拘置所総務部は「訴状を見ていないのでコメントできない」としている。(共同)

 合理的理由が無く違憲・・・こういう人達の常套文句ですよね。合理的じゃないことをやったから制限を受ける立場になったんでしょうに。もう少し自戒の念を持ったほうがいいと思うのですが、頭の中が偏向しているから無理ですか?

|

« 見事です | トップページ | 日本の教科書 世界へ向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/4884387

この記事へのトラックバック一覧です: ここまで来ると中毒ですね:

» 拘置所で朝日を読めないのは違憲?? [Conservative Gate]
「朝日読めないのは違憲」 男性被告が国を提訴 大阪拘置所(大阪市)に拘置されていた間、朝日新聞の購読を不許可とされ精神的苦痛を受けたとして、傷害罪で公判中の男性被告(61)が8日、国に220万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こした。  訴状によると....... [続きを読む]

受信: 2005年7月 9日 (土) 08:42

» 読めぬなら 殺してしまえ ホトトギス [プロテクトX −傍観者たち−]
『「朝日読めないのは違憲」 男性被告が国を提訴』  大阪拘置所(大阪市)に拘置されていた間、朝日新聞の購読を不許可とされ精神的苦痛を受けたとして、傷害罪で公判中の男性被告(61)が8日、国に220万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こした。  訴状による..... [続きを読む]

受信: 2005年7月10日 (日) 00:52

» 「産経」「読売」を読むと犯罪者になる? [社怪人日記2005]
「朝日読めないのは違憲」 男性被告が国を提訴 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005070801002316 >大阪拘置所(大阪市)に拘置されていた間、朝日新聞の購読を不許可とされ >精神的苦痛を受けたとして、傷害罪で公判中の男性被告(61) >が8日、国に220万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こした。 >訴状によると、男性は労働者の支援団体委員長。大阪府警西成署 >前で抗議活動を... [続きを読む]

受信: 2005年7月10日 (日) 01:49

» イッちゃってる人たち [★★★ぼやきくっくり★★★]
■天木直人のホームページ/7月5日―メディアを創る  mumurさんのブログで拾ったネタです。  世の中は猛烈な勢いでインターネット時代が進展している。インターネット利用者の多くは、政治に無関心、無知な若者だ。彼らの多くは暇で、怠惰だ。しかしその彼らが一旦... [続きを読む]

受信: 2005年7月10日 (日) 01:50

» げに愚かしき哉朝日信者 [徒然なりし蒼き夜に]
(1)(2) 実にステキに馬鹿っぷり発揮ですね 購読を2紙に制限する合理的理由はなく、監獄法自体が違憲はぁ?( ´_ゝ`) 「抗議活動をするのに暴力をふるい傷害罪を犯す合理的理由はなく、貴様がそこに存在すること自体が違法行為の結果」 とでも返してあげればいいんでしょうかね まぁまだ公判中とのことで判決を受けていないから一応ぎりぎり無罪なんですが 自分は好き勝手やって他人に迷惑をかけておきながら、おかしな「権利」を主張し「賠償」を求める おや?どこぞの馬鹿3国と同じような行動... [続きを読む]

受信: 2005年7月13日 (水) 10:11

« 見事です | トップページ | 日本の教科書 世界へ向けて »