« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

マンガ嫌韓流 読了

 なんかもう、手に入れてからずいぶん経ったような気がするんですが、とりあえず読み終わりました。とはいっても、マンガ部分だけでコラムはまだなんですが。
 その間に、amazonで注文していた分が早くも届いたり・・・

 さて、内容的には、すでに色々なところで書かれているように、ネットで調べればわかることばかりだと思います。
 しかし「嫌韓流」に書いてあることを、すべてネットから得ようとすると、その労力は計り知れないような気がします。今でも初心者に毛がはえた程度のわたしですが、それでもあちこちのサイトを回りましたよ。

 そして「嫌韓流」をきっかけに韓国という国に疑問を持ったらネットなどの次のステップに進めばいいのです。もちろん、「嫌韓流」の内容自体に疑問を持った、でもいいと思います。
 自分で調べだすと、浅い割には奥が深い韓国がさらに見えてくるはずです。
 浅い割には奥が深いなんて、自分で書いていて矛盾している気がしますが、その矛盾こそが韓国の本質のようにも思えます。

 抑えるところは抑えて、マンガとして読みやすく書かれている。1000円でこれだけの内容があれば決して高くはないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サマワの中心で・・・

いよいよ日本人たちも認めますか?(NAVER)

 「独島は大韓民国のものです」と書いてあるらしいです。

 自国の軍隊の馬鹿アピールとは、自爆国家韓国らしいです。次はどこでやるのかな。

 徴兵制なんかやってるから兵士の質が落ちるんですよ。あれ?志願制にしても集まってくるのはバカばっか?

関連スレ追加
http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jphoto/read.php?id=enjoyjapan_12&nid=57618&work=list&st=&sw=&cp=1
http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_16&nid=1546244

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月30日 (土)

圧力に屈した見本

中学歴史教科書 岡山・総社市教委 扶桑社採択を断念 抗議相次ぎ一転(Sankei web)

 岡山県総社市教委は29日、臨時教育委員会を開き、来春から使用する中学歴史教科書として大阪書籍の教科書を採択した。同市は当初、新しい歴史教科書をつくる会のメンバーらが執筆した扶桑社の歴史教科書の採択を目指して共同採択地区の離脱を文部科学省に要望していたが、一転して断念した。

 ここまでして、「つくる会の教科書」採択に向けて動いていたということで、注目はしていたのですが、残念な結果となったようです。
 ここで言う「残念な結果」とは、扶桑社の教科書を採択しなかったことではなく、抗議団体の圧力に屈してしまったということです。
 以前の記事でも書きましたが、きちんと協議した上でならどの教科書を選んでもいいと思っています。たとえそれが左の端っこに位置する教科書でも、検定を通っている以上、採択することに問題は無いはずです。
 そして、「つくる会の教科書」が良いと思って採択を決めたはずです。しかし、結果はこれです。最終的には、子供たちのためではなく自分たちのために教科書を選んでしまったのです。

 これに先立つ同日午前、中山成彬文科相は閣議後記者会見で、岡山県教委から事情を聴く意向を明らかにした上で、採択期間中の採択地区変更は可能との見解を示していた。

 自分たちから働きかけ、文科相がこのような見解を示したにもかかわらず、圧力に屈するなど、とんだ茶番です。市のイメージダウンは免れないでしょうね。それでも圧力に屈したほうが楽だったということでしょうか。

 竹内洋二市長は「いったん決めたことは貫いてほしかったが、教育委員会には介入できない。私としては扶桑社の教科書が最もふさわしいという見解に変わりはない。大臣にまで見解を出していただいて申し訳ない」と話している。

 今さら、なんといったところで空しく響くばかりですね。
 本当にそう思っているのなら、ヘタレな教育委員会の立て直しを図ってください。
 次回の採択のときには、どの教科書を選んだとしても子供たちに胸を張って「君たちのためにこの教科書を選んだんだ」といってほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

嫌韓流 増刷決定

作者、車輪氏のHPの日記より

編集さんから増刷の連絡がありました。
合計10万部を超えたとのことです
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
増刷が決まったのはもちろん喜ばしいことなのですが、各マスコミから黙殺されている状況で、この増刷は大丈夫なのでしょうか。

 「マンガ嫌韓流」増刷決定のようですね。おめでとうございます。
 これで、なかなか手に入らなかった人にも行き渡るようになりますね。
 できれば、本屋に平積みされて、もう少し一般の人の目につくようになればいいかと思いますが。

 しかし、合計10万部超えですか。たぶん、異例とも言えるくらいの発行部数なのでしょうが、比較対照がよくわからないのでなんとも言い難いです。
 車輪氏の懸念ももっともですよね。
 でも、マスコミに黙殺されてもなおこの盛り上がりですから、やはりネットの影響力は侮れないです。
 ネットがあってこその「嫌韓流」なのでしょう。マスコミという広告媒体に対する挑戦とも取れなくもないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

「慰安婦」死霊館快感へ

「慰安婦」資料館開館へ 東京で8月1日から(共同通信)

 慰安婦問題など戦時の性暴力に関する資料を集めた国内初の博物館として「女たちの戦争と平和資料館」が8月1日から東京・西早稲田でオープンすることになり、29日、館内が公開された。

 いまどき「従軍慰安婦」問題を信じている人達がこんなものを作っていたとは・・・

 しかし、資料って、もしかして吉田清治の「私の戦争犯罪―朝鮮人強制連行」の初版本がガラスケースの中に陳列してあったりするんですかね。

 旧日本軍の慰安婦制度をはじめ、世界の紛争地や軍事基地で繰り返される性暴力の資料も収集。1回目の特別展示として、2000年に東京で開かれ、朝日新聞とNHKの対立で注目を集めた「女性国際戦犯法廷」の全容を紹介する。

 日本人の慰安婦の資料もあるんですか?
 ベトナム戦争での韓国軍の慰安婦の資料もありますか?
 魔女裁判の歴史もやってるんですか?

 まさかと思うけど、全部スルーですか?

 ビルの一角を間借りし、面積約115平方メートル。9カ国・地域の元慰安婦143人の写真を入り口に展示した。関連の書籍やビデオなどもある。

 さて、どのような基準で選ばれたんですかね、この143人は。経歴とかもきちんと展示してあるのかな。たとえば

全世界に従軍慰安婦の実像を暴露したチョン・ソウン氏死去(中央日報・2004年の記事)

13歳のとき、インドネシアに連れて行かされ、7年間にわたって日本軍の従軍慰安婦として生きなければならなかった「挺身隊おばあさん」チョン・ソウン氏が、26日未明、慶尚南道鎮海(キョンサンナムド・チンヘ)の自宅で老患で亡くなった。80歳

 以下2ちゃんからコピペ

2004年80歳で死亡。= 1924年産まれ。
13歳から7年間インドネシアで慰安婦 = 1937年~1945年までインドネシアで慰安活動。
日本軍がインドネシアを占領していたのは、1942年~1945年までの3年間。

1942年以前のインドネシアは、オランダの植民地でした

 すばらしい経歴です。

 他にも約26000円も貯金した慰安婦とか、七色の証言をする慰安婦とか、これらの伝説的人物はぜひとも詳しく紹介してほしいものです。

一応リンク
女たちの戦争と平和資料館

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月28日 (木)

マンガ嫌韓流 手に入れました

 今日のお昼、ちょっと本屋に立ち寄ったら「マンガ嫌韓流」が置いてあったので、すかさず購入しちゃいました。amazonで予約はしてあるんですが、いつ届くかわからないですから。
 でも、まさかこんなにあっさりと手に入るとは、かなり運がいいかも。中には、何件も回ったけど手に入らなかった人もいるみたいですし。

 で、今日もまたウンザリする時間まで仕事をして帰宅。やっぱり、帰りに本屋によるの無理。(T_T)
 すると、amazonからメールが来てました。

このたびお客様よりご注文いただきました『マンガ嫌韓流』についてお知らせがございます。
当商品は、7月26日に出版されましたが、人気商品のため出版社の出荷に遅れが生じております。

 おやおや。予約入れたの、結構早いほうだと思ってたんですけどね。ダメですか。
 昼間、手に入れて正解でしたね。
 だぶっちゃうけど、もう一冊は実家にでも持って行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月27日 (水)

北に賠償金?逆ですよね

核放棄の見返りは「詰め合わせギフト」?(朝鮮日報)

 経済支援においては日本というハードルが存在する。日本の関係者たちは、「日本人拉致問題が解決されない限り、重油供給に協力できない」と述べている。しかし、米国も日本により積極的な役割を求めており、日本の頑なな姿勢に変化の余地はあると韓国政府は期待している

 勝手に期待をしないでほしいです。自国民を拉致されても、問題にもしない国と一緒にしないでほしいですね。
 何よりも拉致問題の解決が優先。他国から何を言われようが、そんなことで日本の主張がぶれるようでは、終わりです。

 実際に日本は拉致被害者と北朝鮮の長距離ミサイル問題が解決されれば、朝日国交樹立への意思を明らかにしている。日本が北朝鮮との国交樹立に伴って支払う賠償金は、100億ドルと推定されている

 ちょっと待ってくださいよ。一体なんの賠償金を支払えというのでしょうか。
 わたしには全く理解できないのですが。拉致問題解決後に払うお金って、それは賠償金じゃなくて身代金でしょう。そんなものビタ一文だって支払う必要はありません。
 そもそも、拉致問題の賠償金を支払うのは北朝鮮の方でしょうに。

 それとも、戦後の補償のことを言っているのですかね。
 そんなものとっくに支払っていますが。北の分も含めて韓国に。お金がほしいのなら、南の同胞に言ってください。
 というか、朝鮮日報、仮にも新聞社のくせに何事も無かったように「日韓基本条約」はスルーですか。

 たぶん朝鮮人記者の勝手な妄想でしょうけど、日本政府が本気でそんなことを考えていないことを祈るばかりです。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2005年7月26日 (火)

マンガ嫌韓流 本日発売

どうやら無事に発売されたようですね。おめでたいことです。

 作者や出版社には、圧力とか脅迫みたいなものは無かったんでしょうかね。そういう話題は無いみたいですし。

 わたしは、amazonで予約したので発売日には来ないだろうと思っていたんですが、案の定来ませんでした。
 仕事帰りに、本屋に寄ってみてもしあったら買っちゃおうかなとも思っていたんですが、仕事が終わるのがあまりにも遅すぎて断念。
 どちらにしても、週末まで読む暇無いかも・・・(ToT)

 いくつかのブログを回ってみた感じでは、評判はいいみたいなのでちょっと期待しながら待つとしましょう。

マンガ嫌韓流 公式HPはこちら
http://www.shinyusha.co.jp/~kenkanryu/

追記

作者のHPの日記で次のようなコメントがありました。

朝日、読売、産経など主要紙全てに広告を断られたそうです。理由はわかりません。
本日の東京スポーツに記事が掲載されました。
文春から連絡があり、記事の掲載を見合わせることになったらしいです
「ムハハのたかじん」(関西テレビ)で紹介されるらしいです。

 やはり、なにがしかの圧力やそれに類するものはありそうですね。それにしても、産経も広告は載せないのですか。
 作者や出版社に直接圧力をかけると、その話題はまたたく間にネットを駆けめぐるでしょうから、ネットをやらない人の目につかないように、一般の広告媒体だけでも抑えておこうということでしょうか。
 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年7月24日 (日)

民主党がまたアンケートをやっているようです

世党@net

 以前にも取り上げた民主党のアンケートですが、新しいお題が出たようなので、今回はわたしもモニター登録して参加してみました。登録する内容は、メールアドレスと、年齢や職業といった簡単なもので、個人名や住所などは必要ありません。とりあえず、気軽に参加できます。

 しかし、民主党はこのアンケートだか世論調査だかわからない代物、真面目にやる気があるんでしょうかね。
 わたしの見落としかもしれないけど、民主党のトップページのニュース欄などにはアンケートの告知などは見つけられませんでした。また、アンケート実施期間中である事がわかるような表示もありません。ただ、端のほうにアンケートページへのリンクがあるのみです。

 そして、アンケートのページに入っても趣旨らしき事が書いてありますが、肝心のお題がどこにも書いてなかったりします。つまり、モニター登録するまでアンケートの内容がわからないわけです。また、アンケートの結果も一般公開してないみたいです。

 えーと、民主党さん、いったい何がやりたいわけ?この程度のひっそりとしたアンケートで、自分たちは国民の意見を聞いています、とでも言いたいのでしょうかね。
 まあ、これだけひっそりとやっていれば自分たちに都合の悪い結果でも、アンケートに参加していない一般人にはぼかした発表で済ませることができますしね。

 とりあえず、お題は張り出しておきましょう。

Q1. 時の首相が靖国神社を参拝することについてあなたはどう思いますか?

Q2. 小泉首相の靖国神社参拝が原因で中国や韓国との関係が悪化しているとの見方があります。そうした中において、小泉首相の近隣諸国への外交対応をどう評価しますか?

Q3. 民主党の岡田代表は政権交代後、首相になった場合、自分の意思で靖国神社に参拝しないとしています。あなたはどう評価しますか?

Q4. 首相の靖国神社への参拝問題で日本の国益に叶うのは、参拝の継続か中止どちらだと思いますか?

 以上の4件です。回答は、すべて選択式です。

 Q2などは、かなり回答に困る質問ですね。近隣諸国といっていますが、「中国や韓国」と設問の中に書いてあるので、対象は中韓朝と考えていいでしょう。
 で、小泉さんの外交の評価ですが、基準をどこに設定するかで変ってくるんですよね。
 たとえば同じ「対応が不十分である」としても小泉さんの態度が「中韓朝の機嫌を損ねている。彼らの心情を考えろ」でも「中韓朝には弱腰だ。もっと強気でいけ」でも、言いたいことは正反対であるのに同じ答えにあてはまるわけです。仕方がないので、回答するほうも、どうとでもとれるところに入れるしかないんですよね。

 わたしは、小泉さんの中韓朝に対する態度はまだまだヌルイと思っていますが、「不十分である」にいれると、集計する民主党に都合よく解釈される可能性があるので避けました。
 設問の設定の仕方が悪いんですよね(もしかしたら意図的かもしれないけど)。26回もアンケートをやっているんだから、少しは考えてほしいものです。

 このアンケートの集計状況ですがこのようになっています

第26回 アンケート結果表示

 今回も民主党が望むものとはほど遠いようですね。

 さて、今回のアンケート、期限は7月25日までです。時間がある人は、参加してみるのも一興かと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

日本である以上避けては通れない問題か

「いせぶろぐ」 from 富山 様で気になる記事発見。

【教科書問題】脅迫的圧力にさらされている富山県教育委員会

昨日(7/20)、富山国際大学の教授らが
つくる会教科書の選定に反対
する要望書を県教育委員会へ提出した
と、NHKのニュースが流れていました。

同ニュースによると、
富山県内の左翼系市民団体などからも、
つくる会教科書の選定反対
を求める声が上がっているのに対し、
選定を求める声はEメールによる数通にとどまっているとのこと。

 わたしは、富山県の出身なのですが、こういう話題が出てくるとやはり気になってしまいますね。今の日本、どこへ行ってもこの問題は避けて通れないのでしょう。

 しかし、大学の教授まで反対意見を出すとは教育に携わる人間として正しい行為なのでしょうかね。わたしにはかなり疑問に思えます。教育って、思想の押し付けじゃないはずですよね。
 この人たは、自ら自分は偏った教育をしていますよ、と表明しているような気がしてなりません。

 わたしも、つくる会の教科書をすべて読んだわけではないですが、とてもこのような人達が言うような非道い内容であるとは思えません。
 ましてや、この教科書で教育すると戦争を起こすなどと真顔で言える人間がいることのほうが不思議でなりません。

 わたしが県の教育委員会に望むことはひとつです。
 きちんと選考した上でならどの教科書を採択してもいいと思います。ただし、圧力や脅迫に屈して、「つくる会の教科書」を選考から排除するような恥ずかしいマネだけはしないでほしいということです。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

マトボッククリコレクション

 わたしが、いつも楽しく見させていただいている「韓流なんていらない」様経由ででおもしろいネタを見つけました。

 エントリーとは直接関係ないのですが、そこについていたコメントから飛んだNAVERの掲示板。

: 日本人はこのごろ何の楽しさで暮していますか?

 お腹がよじれるくらい笑わさせていただきました。

 マトボッククリ最高です!

 普段は何かと言えば日本を見下したがる韓国人ですが、やっぱり日本のことが気になってしかたがないようですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

金正日 吠える!

金委員長「ジェンキンスを反北朝鮮に利用」(中央日報)

  北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)国防委員長が「ジェンキンス(65)まで日本に帰国させたのに、反北朝鮮の広告塔に利用している」としながら日本を非難したと、共同通信が20日報じた。

  ジェンキンスさんは在韓米軍の軍曹だった1965年、北朝鮮に脱走し、日本人拉致被害者の曽我ひとみさんと北朝鮮で結婚した。昨年7月には日本に渡り、現在、曽我さんの故郷である佐渡で暮らしている。

 犯罪者、金正日がとち狂って暴言を吐いています。

 「ジェンキンスまで帰国させた」などと、どの口がほざくのでしょうか。恩着せがましい物言いをしても、誰も犯罪者に感謝したりなどしませんよ。

 その上、ジェンキンス氏を広告塔にしているらしいですが、はて?日本は、いつそんなことしましたっけ?
 金正日こそ、ジェンキンス氏を日本非難の口実にしているではないですか。厚顔無恥とはまさにこのことです。

 この発言からみても、金正日が真に日朝国交正常化を望んでいるとは、とうてい思えません。まあ、デンパな朝鮮人の頭の中では、日本が北朝鮮に跪くのが国交正常化なのでしょけど。

 とにかく、的外れな日本非難をする前に、拉致した人達を即刻日本に返すのが先です。北の馬鹿がいくら騒いでも、この原則は変りません。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年7月19日 (火)

中央日報が捏造記事

「日本軍国主義が太平洋戦争主犯」…米下院が決議案採択(中央日報)

  米下院が60年ぶりに初めて太平洋戦争勝利記念決議案を採択した。 決議案は、太平洋戦争を起こした日本を「ファシズム軍国主義」と強力に非難し、日本戦犯に対して有罪評決を下した極東軍事裁判の結果が有効であることを確認した。

  決議案は、日本の太平洋戦争美化の動きに釘を刺す一方、小泉日本首相の靖国神社参拝に対しても間接的なけん制の意味を持つと評価される。「日本に対する勝利(V-J:Victory over Japan)」と題されたこの決議案は、太平洋戦争当時、フィリピン戦線に参戦したヘンリー・ハイド下院国際関係委員長が上程した。 14日、下院本会議で表決に付され、出席議員339人全員の賛成で通過した。 上院も近く同じ決議案審議に入る予定だ。

 この記事だけ読むと、60年も前の事を今さら蒸し返して日本を非難するなんてアメリカもろくでもないことするなぁ、と感じる訳ですが、この記事についてのコメントを見ると

 この記事は2つの決議案を, 故意に混合させています.まずハイド氏が提案して14日に通過した決議案はHCONRES191という番号でタイトルが"Commemorating the 60th anniversary of the conclusion ...(以下略)です.一方Victory over Japanというタイトルがついた決議案はHRES360 というもので,提案者はハイド氏でもないし,まだ提案されたばかりで通過していません.このような捏造を行った理由として考えられるのが,HCONRES191では「極東軍事裁判の再確認」という内容が含まれており,一方HR360にはタイトルにJapanという単語が含まれているので,日本を叩くための作り話をする時にこの2つが合体していると都合が良かったのでしょう.いずれも米軍犠牲者を追悼する決議案で,日本に対する非難ではありません

 ずいぶんと記事の内容と違いますね。日本を叩くためには、アメリカの決議案も歪曲捏造するとは見下げた根性です。
 他にもいろいろと興味深いコメントが付いていますので、時間がある人はぜひ読んで見てください。

  ◇ニュース分析=米国はその間、第2次世界大戦に関連し、主にヨーロッパ戦争での勝利を浮き彫りにしながら、太平洋戦争と日本軍国主義には閉口してきた。 緊密な同盟である日本を刺激しないという意図と考えられている。 日本の強大な対米ロビー力も作用したとみられる。 しかし日本が最近、韓国・中国侵略に関する歴史歪曲はもちろん、太平洋戦争さえも「米国が誘導した側面がある」と歪曲する兆しを表れたことで、米議会が問題提起の必要性を感じたものと分析される

 で、最後は自分たちに都合の良い分析をして終わり。
 元記事が捏造な訳ですから、この分析自体なんの意味も持たないのですが、逆に言えば
、この分析を書きたいがために、記事を捏造したともとれますね。

 捏造記事など今さらですが、アメリカをネタに捏造というのは珍しい感じがしたのですが、意外としょっちゅうやってたりするんですかね。 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

将軍様は日本と仲良くしたいそうです

金総書記、日朝国交正常化を強く希望…韓国統一相(YOMIURI ONLINE)

 韓国を訪れていた自民党の山崎拓・前副総裁は18日帰国し、都内で記者団に、17日の鄭東泳(チョン・ドンヨン)統一相との会談内容を明らかにした。鄭統一相は、北朝鮮の金正日総書記が6月17日に統一相と会談した際、日朝国交正常化を強く希望する意向を表明したことを山崎氏に伝えたという。山崎氏は19日、小泉首相に会談内容を報告する。

 山崎氏は、鄭統一相が5月末に来日した際、「核、拉致問題を解決して日朝国交正常化を成し遂げたいとの考えは変わらない」との日本側の金総書記あてメッセージを託した。金総書記は鄭統一相との会談で、メッセージに対し、「『日本側の意向を真摯(しんし)に受け止め、正確にお聞きした』と伝えてほしい。北朝鮮も国交正常化を強く望んでいる」と答えたという。

 ハァ~、将軍様は日朝国交正常化をしたいんですかね。ため息しかでないです。
 本当に正常化を望むのなら、このような伝言ゲームなどやらずに、将軍様が拉致被害者をすべて連れて日本に来るべきだと思います。まずは、態度で示してもらいたいですね。
 わたしは、国交正常化の最低限の条件は拉致問題の完全解決だと思っていますから、拉致問題は解決済みなどと戯言をほざいている北朝鮮とは、正常化の余地は無いと思います。
 加えるなら、核の完全放棄、将軍様の退陣、拉致被害者とその家族に対する賠償、は外したくはないところです。

 また、鄭統一相が「金総書記の究極の目標は核保有にあるのではないか」と再三質問したのに対し、金総書記は「朝鮮半島の非核化は金日成主席の遺訓であり、不変不動のものだ。体制に対する脅威がなくなれば必ず核を放棄する」と強調したという。

 結局のところ保身が第一ということですね。あさましい将軍様です。
 支配階級のみ肥えて、被支配階級はどん底の生活で這い上がるすべも無い、そんな体制の維持が目標ですか。って、よく考えてみれば、李朝末期と同じですね。ホント、進歩のない人達です。
 セネガルの人権屋は、日本に来て騒いでないで北朝鮮に行きなさい。ホントの差別が見れますよ。

 あ、北朝鮮で騒いでも金にはならないか。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年7月16日 (土)

amazon ランキングに注目

ここの所、話題になっている漫画があります。

 その名も

「マンガ嫌韓流」

 あまりと言えばあまりなタイトル。わたしは、はじめ釣りかと思いましたよ。

 こんな手の込んだチラシまで作って、とか。

 813

 でも、これが本当なら買うしかないでしょ。

 そんな訳で、わたしが普段からよく使うamazonに行ってみたのですが、そこで検索をかけても出てこなかったんですよね。昨日までは。やっぱり手の込んだネタかなという思いが脳裏をよぎります。が・・・

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 ついにamazonにも来ました。

 それも発売前なのにランキングでトップです(7月16日22:00現在)。ホルホルホル

 もちろん即予約です。

 しかし、このような漫画が発売前からランキングトップとはちょっと前までは考えられませんでしたね。
 いや、今でもこのランキングすら大がかりな釣りなんじゃないかと疑いたくなるくらいです。モチロンソンナコトアルワケナイノデスガ。

 で、このランキングから思うこと。

 韓国という国に疑問を持っている人は、想像以上に多そうだ

 たぶん、左巻きの人の言うところのネットウヨとか呼ばれる人達が、ちょっとやそっと頑張ったところで為しえないような現実がこのランキングに現れているのではないかと思うのです。

 もしかしたら、この漫画の果たす役割って意外と大きくなるかもしれないですね。 

 もし興味を持ちましたら、作者さんのHPで、さわりの部分が読めますのでぜひ。

FAR EAST-極東-

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年7月14日 (木)

民主党の明確なメッセージとは

「民主に失望」で内閣支持率維持? 民主党ネット調査(asahi.com)

 小泉内閣が支持率を保っているのは民主党のおかげ?――。民主党がインターネットを通じて実施したアンケートで、回答者の4分の1近くが同党への不満や注文を挙げていることが分かった。

 えっと、なんかこの記事を見ると、残りの4分の3は民主に不満が無いみたいに見えてしまうのですが。わたしの気のせいですか。
 このアンケートの中で本当に民主党を支持している人ってどのくらいいるんですかね。 手放しで支持している人ってそれほど多くない気がしますけど。

 「外交姿勢が中国、韓国寄りで国益を損なう」との批判もあり、同党調査局は「党の内政・外交にわたる主張が誤って浸透している。明確なメッセージの発信が求められる」と分析している。

 民主党は、誤解で済ませると思っているのでしょうか。誤解だとか言う前に、なぜこのような批判が出るかを考えるのが先だと思うのですが。

国賊岡崎トミ子(酒たまねぎや ura ホームページ 様より)

 こういうのを見て誤解するなというほうが無理です。というか、この人、副代表ですよ。
 こういう人が副代表という時点で民主党からの明確なメッセージだと受け止めざるをえないのですが。何か間違っていますか?

 ついでに、岡田代表の明確なメッセージ

日中打開目指し7月訪中へ 岡田氏「アジア重視」を表明(Sankei web)

 アジアといいながら、なぜか話の中には中国と韓国しか出てこないです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月12日 (火)

売春から朝鮮人の思考を考えて見る

「女を買って何が悪い」(朝鮮日報)

 今月5日の本紙の社会面に、「『海外キーセン観光』その実態は…」という見出しで一部の韓国人男性の性売買行為に関する記事を載せて以降、記者は数日間、電子メールと電話攻勢に悩まされた。

 ある男性は電話で、「そうやって、女が男の体面を踏みにじったところで、何の得になるというのか」とまくし立てた。

 終始一貫、悪口交じりの抗議を浴びせたこの男性は「韓国人男性の50~60%が海外で売春宿に向かうというならまだしも、せいぜい何百~何千人の金持ちの行為に過ぎないわけで、それがどうしたと言うんだ」と腹を立てた。

 自分の名前を「キムなにがし」と堂々と名乗ったその他の男性は、電子メールで「自然の生理現象で女を買うに過ぎない。新聞で悪く書いたあんたはさぞかしすっきりしたことだろうよ」と書いた。

 続いて、「女性家族部の9・23対策(性売買特別法施行)と味気ない韓国の女のせいで仕方なく外に出るわけで、過ちはすべて女の側にある」とつづった。

 朝鮮人にとって、いまだに女は商品でしかないことがよくわかりますね。21世紀にもなって、旧き伝統を受け継いでいるとは恐れ入ります。さすが儒教の国ですね

 日本人にもこのような思考の持ち主がいないとは言いませんが、だからと言って海外での売春を正当化し、わざわざ新聞社に抗議するような恥も外聞もないような日本人はいないと言い切っても間違いではないでしょう。普通に日本人をやっていれば、そのあたりの感覚はわかると思います。

 売春に対する罪悪感も後ろめたさも無い朝鮮人が、ありもしない従軍慰安婦をダシに日本に難癖をつけてくるんですからお笑いです。
 まあ、朝鮮人にとって女は商品だということがわかれば、従軍慰安婦だったといわれるお婆ちゃんすら、日本から金をせびるための道具でしかないことは簡単に想像できますが。

 「国力が弱かった時、韓国人女性も強大国の男たちにたぶらかされたわけだが、なぜまた同じことを自発的に繰り返すのか」と警告するロシアの韓国人人権活動家チョン・ジェウォンさんの言葉が身にしみる。

 結局のところ、こういう思考しかできないことが朝鮮人の限界なのでしょう。
 「国力が弱かった時」がいつのことを指しているのかはわからないですが、戦後外貨を稼ぐためにキーセン観光を推し進めたのは韓国政府ですし、的外れにも従軍慰安婦のことを言っているのであれば、当時の半島での売春斡旋業者は朝鮮人自身です。
 ネタを作ったのは自分たちでありながら、その責任を外部に押しつけてごまかそうとするから始末におえません。それすら半島の伝統といってしまえばそれまでなのですが。

 そういえば、賃貸住宅の柱をピンクに塗って大家に迷惑をかけた朝鮮人がいましたね。(これに関しては、ここが毒気の強い電波を出しています)
 そのせいで大家は朝鮮人お断りにしたようなのですが、次に入居しようとした朝鮮人がそれを理由に入居を断られたことに「差別だ」とかほざいて難癖つけてるわけですよ。確かに次の朝鮮人にとっては直接関係のあることではないのですが、大家としてもなるべくリスクを回避したいわけです。
 もし海外で日本人が同じような理由で断られたらどうすると思います?たぶんその前に入居していた馬鹿な日本人を非難がましく思い、大家に対しては同じ日本人が迷惑をかけたことを申し分けなく思うのではないでしょうか?
 ところが朝鮮人はそういう考えができず、自分(もしくは自分の属するグループ)の問題点を認めず相手を悪者にしたがるわけです。引用元の記事にもありましたよね。

「過ちはすべて女の側にある」

 自分の属する男というグループの非を認めず、すべて女の責任にしています。

 こういう考え方が一部の人間だけだというのなら良いのですが慰安婦問題、賠償問題、日韓併合、竹島、創氏改名・・・いくらでも出てきますが、朝鮮人に言わせれば全て日本が悪いのです。

 賃貸物件問題、海外の売春、日本に対する態度・・・個人レベルから始まり属する集団が大きくなっても朝鮮人の思考はわかりやすいくらいに同じです。

 隣近所に住むものとしては、、このような幼稚な思考から早く脱却してほしいと思うのですが、あと半万年は無理ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月11日 (月)

中山文科相  ”ま~だまだいくよ~!”

従軍慰安婦発言で支持者の手紙紹介…中山文科相(YOMIURI ONLINE)

 中山文部科学相は10日、福岡市内での講演で、いわゆる従軍慰安婦問題に関する自らの発言を支持するメールを紹介し、「私が歴史認識のことを話すと誤解を招くといけないので、手紙を紹介する形で皆さんにご理解いただきたい」と訴えた。

 メールは、海外に留学している20代の大学院生の女性から届いたもので、「(従軍慰安婦という言葉は)一部の日本人が自虐的にも戦後に作った。わざわざイメージの悪い言葉を作って、ことさら悪事のように騒ぐのは不思議だ」などと書かれていたという。

 さて、どんな内容の手紙かと思ったら、思いっきり直球でしたね。
 数多く来る手紙の中から、このような手紙を紹介するところをみると、中山さん、まだまだやる気ですね。前回の幕引きが微妙だったのでしばらく大人しくしているのかと思いきや、全然そんなつもりは無いようです。
 中山さんの次なる一手に期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

ヘリも造っちゃえ

政府、韓国型軍事用ヘリコプター開発へ(朝鮮日報)

 開発コスト1兆3113億ウォンなど、あわせて9兆1028億ウォンを投入し、軍事用輸送ヘリコプター245機を生産する「韓国型ヘリコプター開発事業(KHP)」がおよそ5年の歳月を経て政府案として最終的に確定した。この事業は今年度末から本格的に進められる。

 つい先日、大型揚陸艦について書きましたが、今度は軍用ヘリです。相変わらず飛ばしていますね。輸送ヘリとのことですが、揚陸艦との組み合わせでは攻撃へりよりも重要と思われます。
 しかし、わざわざ独自開発する意味ってあるんですかね。その信頼性に関しては、不安要素のほうが大きいような気がするんですが。
 それでは、自国生産でコストが安いのかというと

 韓国型軍事用ヘリを独自開発するKHP事業は、01年検討をはじめたが、監査院などが「採算性に欠ける」と異議を唱え、推進が先送りされていた。

 すなおにアメリカから買ったほうがいいようですね。確かに、技術の向上という面で見れば独自開発も無駄ではないとは思いますが、そんなことを言っていられるほど余裕があるんですかね、韓国は。

 これに対し、参与連帯などの各市民・社会団体は、コストの分析と技術波及効果、輸出可能性などの面で推算過程に問題があるとし、プロジェクトの全面的な再検討を主張している。

 なんと、輸出まで考えているとは。夢は膨らみます。でも、韓国の独自開発のヘリなんてほしがる国なんてありますかね。わたしだったら、たとえアメリカの半額でも買わないですよ。普通に考えて、この市民団体の言っていることのほうがまともに思えます。

 まあ、すでにプロジェクトは動き出しているようですし、もう止まらないですかね。わたしとしては大コケすることを願うばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の教科書 世界へ向けて

中韓英訳の歴史教科書、8月上旬から外務省HPで公表(YOMIURI ONLINE)

 外務省は日本の中学校歴史教科書のうち、近現代史に関する記述を英語、中国語、韓国語に翻訳し、8月上旬からホームページ(HP)で公表する。

 日本の教科書がどのようなものかを世界の人に知ってもらう。ちょっと出遅れた感はありますが、国としてこのようなアピールを世界に対して行うことはとても良い事だと思います。
 直接興味をもって見に来る人はそれほど多いとは思いませんが、日本の教科書の信頼の置ける翻訳のソースという意味では、非常に有用なものとなるのではないでしょうか。

 主に、中国や韓国の人々を対象に、「戦前の軍事的な行動を賛美するような教科書は一つもない」(町村外相)ことを示す狙いがある。

 わたしは、翻訳される3ヶ国語の中で一番重要なのは英語だと思っています。
 はっきりいて、中国語、韓国語にはそれほど期待感はありません。必要無いとはいいませんが、これを読んだからといって、奴らの主張に影響を及ぼすとは思えません。すでに自国の教科書で斜めうえな教育をされているのですから、彼らの目には歪んだ教科書としか映らないでしょう。
 それよりは、中韓以外の人が教科書を読んで、第3者の視点で考察してもらうことのほうが意味のあることだと思うのです。たぶん日本の左巻きな人よりは、ずっと公平な目で見てくれると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 8日 (金)

ここまで来ると中毒ですね

「購読希望の新聞読めないのは違憲」 男性被告が国提訴(Sankei web)

.

 大阪拘置所(大阪市)に拘置されていた間、希望した新聞の購読を不許可とされ精神的苦痛を受けたとして、傷害罪で公判中の男性被告(61)が8日、国に220万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こした。

 訴状によると、男性は労働者の支援団体委員長。大阪府警西成署前で抗議活動をした際、建設作業員を殴りけがをさせたとして、1月に起訴され、拘置所に収監された。

 支援団体のいいんちょ。なんかちょっと偉そうです。しかし、それ以上に胡散臭さを感じてしまうのはなぜでしょう。まあ、実際やってることは暴力団と同じですし、場所も大阪ですけどね。

 拘置所職員に朝日新聞の購読を申し込んだが、拘置所内のアンケートで購読希望者の多かった読売、産経新聞しか購読できないと拒否された。

 おや、朝日信者でしたか。よほど読売や産経に拒絶反応を起こしたんでしょうか。確かに朝日信者には耐えがたい苦痛でしょうね。しかし、新聞が読めないことに文句をいう前に、なぜ自分が拘置所などというところにいるのか、という根本的な問題が抜けているんじゃないのでしょうか。そんなところにいなけりゃ好きな新聞が読めるのですから。
 まず問題ありきで騒ぎたて、そこに至る過程はすっぱり抜け落ちている。ホント、どこかの国とそっくりです。
 しかし、こういうところでも、朝日離れは進んでいるようですね。良い傾向です。

 男性側は「購読を2紙に制限する合理的理由はなく、監獄法自体が違憲」と主張。大阪拘置所総務部は「訴状を見ていないのでコメントできない」としている。(共同)

 合理的理由が無く違憲・・・こういう人達の常套文句ですよね。合理的じゃないことをやったから制限を受ける立場になったんでしょうに。もう少し自戒の念を持ったほうがいいと思うのですが、頭の中が偏向しているから無理ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2005年7月 6日 (水)

見事です

創価学会と毎日新聞に電話したよー(mumurブログ 様)

これは読むべし!

わたしにはとうていマネできないすばらしい電凸です。(スミマセン、電凸する根性も無いです)

しかし、新聞って一体なんなのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウリナラ起源は存在した!

韓国船員、南太平洋の島国で青少年買春(中央日報)

  青少年委員会は6日、南太平洋の島国キリバスで、韓国人船員が地元青少年を相手に買春行為をしていることが、調査により分かった、と伝えた。

 朝鮮の文化といえば、やっぱりこれです。しかし、そんなあたり前のことは今さらな感はあります。本題はここです。

 同委関係者は「観光産業が発達せず売春産業という概念さえ存在しなかったキリバスに、韓国船員によって初めて売春行為があらわれた」とし「海洋水産部・外交通商部とともに、南太平洋諸国での買春実態を調べる計画」と話した。

 今までウリナラ起源と騒いでもまともに相手にすらされませんでしたが、ここへきて、ついに本物のウリナラ起源が出てきましたね。オメデトウゴザイマス>朝鮮人の皆様
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

見回りご苦労様です

日本巡視船の独島近海出現件数が倍増(朝鮮日報)

 今年に入り、日本の巡視船が独島(トクト)近海に出没する頻度が、例年に比べほぼ2倍に増加したことが分かった。

 軍の関係者は6日、「日本巡視船の独島近海出現は、今年に入ってから今月4日までに計38回を記録した」とし、「これは例年の年平均46回に比べて大きく増加したもの」と述べた。

 日本の巡視船が、自国の領土の見回りを行うのは当然のことです。できれば、日本の領土に巣食う害虫の駆除もやってほしいところですが、巡視船の独断でできるわけもなく、歯がゆいですね。

 日本の巡視船は、韓国の領海外である独島沖28キロメートルまで接近した後、巡航し、帰っているとされる。独島周辺における日本巡視船の出現が増えている理由は、韓日間の独島をめぐる対立と無縁ではないと軍当局は見ている。

 韓国の領海外って・・・お前らが武力制圧している竹島が、すでにお前らの領海外なんですが。まあ、それがわかるようなら、初めから朝鮮人などやっていないですかね。

 この関係者は、「昨年までは、日本の巡視船のほとんどが、1300トン級だったが、今年に入って3500トン級の巡視船も目撃されている」とし、「韓国の海洋警察が保有している5000トン級の警備艇、三峰(サムボン)号を意識したものと見られる」と述べた。

 さて、どこの国でしたかね。日本に対抗意識むき出しで、大型の揚陸艦を造っていた好戦的な国は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

韓国はこんなものを造っていたんですね

アジア最大の大型揚陸艦「独島艦」進水式へ(朝鮮日報)

 軽空母のように大型飛行甲板を持った大型揚陸艦(LPX)第1号「独島艦」が今月12日、進水される。

 微生物にまで「独島」の名前をつけたがる連中ですから、こういう名前の船をつくっていても全然不思議ではないのですが、さて、この船、何に使うつもりなんでしょう。

 揚陸艦・・・軍艦の艦種の一。部隊と装備を敵地に強行揚陸させる軍艦(三省堂提供「大辞林 第二版」より)

 基本的には、他国に攻め込むための物で自国の防衛のためには必要のない船ですね。

 独島守護の意志を盛り込み、「独島艦」と命名されるこの艦艇は、今後、上陸作戦のほか、国連の平和維持活動(PKO)、津波など国際的な災害地での救援活動などにも幅広く活用され、韓国海軍の新たな歴史のページを開いていく予定だ。

 竹島をめぐって、日本と喧嘩をする準備は万端ということでしょうか。それどころか、この船を使って対馬に上陸作戦でもしかける腹づもりでしょうか。コワイデスネ。
 普通の国なら、まさかと思うようなことでも、相手は韓国ですから気をつけるにこしたことはありません。
 というか、日本はもっと危機意識を持つべきだと思うんですが。
 中国は空母をつくっていますし、北朝鮮は核と長距離ミサイルの開発に余念がなく、韓国は大型揚陸艦。
 日本を嫌いな国々が、他国に攻め込むための装備を次々と造っているんですよ。

 盲目的に「憲法9条を守ろう」と、騒いでいるだけでいいんですか?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年7月 4日 (月)

また教科書ですか

扶桑社版の不採択求め書簡届く 韓国から島根県に(Sankei web)

 中学校の教科書採択をめぐり、島根県の「竹島の日」条例に対抗し「独島の月」条例を制定した韓国・慶尚北道の都升会教育監から4日、島根県の広沢卓嗣教育長あてに、「扶桑社の歴史教科書が採択されないように努力をお願いする」との書簡が届いた。

 相変わらず余所様の教育内容が気になってしかたがない朝鮮です。

 書簡は日本語で書かれており、郵送で届いた。「歴史的考え方の違いはあり得ることだが、正確な事実を隠したり、歪曲(わいきょく)したりした場合、日本の学生たちの韓国に対する見方もゆがんでしまうのではないか」などとしている。

 正確な事実を隠したり、歪曲したりして、日本に対する見方をゆがめている国が言うことではありません。韓国がどれほど子供たちに対し歪んだ教育をしているかは、韓国の駅に貼られた絵<その1その2>を見れば、よくわかります。
 日本の学生は、日本の近所にはこのような歪んだ国が3つほどあること勉強してほしいですね。

 県義務教育課は「要望として受け取るが、採択権限は市町村教育委員会にあるため返事はしない」としている。

 まっとうな意見です。いちいち馬鹿の相手をする必要はありません。下手に相手をするとつけあがりますからね。

 また島根県大田市にも6月29日、姉妹都市の韓国・大田市から扶桑社版の歴史教科書を採択しないよう求める手紙が届き、熊谷国彦市長は7月1日に「友好関係に影響を及ぼすことは、わたしも思うところではない。今後の動向を注視している」とする返信を発送したという。

 友好関係などというけど、今現在本当にそのようなものが存在していると思っているのでしょうか?だとしたら、オメデタイ市長さんですね。そんなものは幻想です。
  元々無いものは、壊れようがないのですから、無礼な隣人とはさっさと縁を切るに限りますよ。自分の家の味噌汁の味にまで口を出してくるような隣人と仲良くなれますか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月 3日 (日)

朝鮮人と友達になろう

「南北コリアと日本のともだち展」 開催(日本国際ボランティアセンター)

 「南北コリアと日本のともだち展」は、2001年に始まった、わたしたちの住む北東アジア地域の平和をねがう絵画展です。

 平和をねがう絵画展ですか。ナンテスバラシイキカクナンダ。

 そういえば北東アジアのどこかの国の駅でも絵画展をやっていましたね。

http://aog.2y.net/forums/index.php?showtopic=1550&st=0

http://aog.2y.net/forums/index.php?showtopic=1558

 イヤー、スバラシイオトモダチデスネ。ワタクシ、カンドーシマシタ。

 スミマセン、心にもないことを言ってしまいました。
 このような事実に目をつぶって、うわべだけの友情を訴える企画で、日本の子供たちに何か良い影響を及ぼす事ができると考えているのでしょうか。
 日本の親は、こんなところにつれていく前に、子供にきちんとした知識を身につけさせるほうが先だと思うのですが・・・。やっぱり、いまだに韓流という幻想を見ているオバサンたちが連れていったりするんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国全土から犯罪者が日本に来ます

無期限で中国全土に拡大 団体客の訪日ビザ発給(Sankei web)

 中国訪問中の北側一雄国土交通相は2日、中国の邵●偉・国家観光局局長と会談、両国間の懸案になっていた中国人団体観光客への査証(ビザ)発給地域について、25日から現在の北京市など一部地域から中国全土に恒久的に拡大することで合意した

●=王ヘンに其

 えーと、もう言葉もありません。北側さん、もう帰ってこなくていいです。そのまま中国の住人になってください。

 小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題などで日中関係は冷却化しており、外国人犯罪対策などの懸念も残るが、交流拡大は関係改善のきっかけの一つになるとみられる

 産経の記事とは思えない一文ですが、とてもこのことが関係改善のきっかけになるとは思えません。むしろ中国人の犯罪がさらに増える(=中国人に対する印象が悪くなる)だけで、マイナス面だけが見えてきます。

 ちなみに今現在も、中国籍の日本国内での犯罪は、件数、人数共に他の国を圧倒し独走中です。http://www.npa.go.jp/sosikihanzai/kokusaisousa/kokusai1/16b/4.pdf

 国交相は呉儀副首相とも会談。副首相は「(観光客を装った)不法入国の取り締まりを強化する」と述べ、日本側の懸念に対応する姿勢を示した

 例のドタキャンババァとも、会談したんですね。さて、あのような不誠実な対応をする人物の言葉などどれほど信用できるのでしょう。というか、よく読むと対応を約束してくれたわけでもないみたいですね。

 双方は、呉副首相が5月に小泉首相との会談をキャンセルして帰国したことには触れなかった。

 そこ!突っ込むところでしょ!と突っ込んでみる。

 中国から日本への旅行者は2004年で約62万人。ことし1-5月も前年同期比で約10%伸びており、発給地域拡大で「人的交流が進む意味は大きい」(北側国交相)として、両国とも期待をかけている。

 人的交流というが、犯罪者とは仲良くなれないですよ。北側さん。
 今までは日本に来ることができなかった、中国の地方に住む貧しい人達が、合法的に日本に来ることができるようになるんですよ。そんな人達が観光のために日本に来るなんてそうそう有り得るでしょうか?もちろん全てがそうだとはいいませんが、間違いなく失踪者が増えますね。

 04年の日本から中国への旅行者は約330万人。ことしも3月までは好調だったが、北京などで反日デモが起きた4月以降大幅に落ち込んでいる。協議書の合意に基づき、日中双方で旅行者増加に取り組む。(共同)

 「旅行者増加に取り組む」って、日本人をわざわざ危険な地域に送りこんでどうするんですか?
 せめて中国旅行を推奨するなら、台湾限定でお願いしたいです。日本政府は一つの中国を支持しているんですから全く問題ないはずですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月 2日 (土)

自称IT先進国の憂鬱

政府「インターネット 実名制」導入検討(中央日報)

政府が「インターネット実名制」導入に対する本格的な検討に入った。

  インターネットを通じ名誉毀損やプライバシー侵害の事例が相次ぎ、副作用をこれ以上放置するのは難しくなったという判断からだ。

 なんかもっともらしいことを言っていますが、韓国での新たな言論弾圧の始まりということですね。IT先進国が聞いてあきれます。

  李海チャン(イ・ヘチャン)国務総理は30日、ケーブルテレビの韓国政策放送(KTV)が放送した「総理就任1周年特集-総理に聞く」番組に出演、「表現の自由を享受する分、責任が後についてくるものだ」とし「他人と関連がない情報検索は匿名を保障できるが、意見を掲示したり悪口などを隠れて書き込むことには問題がある」と明らかにした。

 親日というだけで吊し上げをくう国です。類い希な反日国家である韓国で数少ない親日な人が、「竹島は日本の領土だ」みたいな正論を実名で掲示板に書き込んだらどうなるかは簡単に想像できるでしょう。これでは、正しいと思っていることでも、とてもでは無いですが書き込みなどで来ません。普通の人は身の危険を冒しまで書き込もうとは思わないでしょう。

 また、なにげなく書き込んだことが、どこで反感を買うか分かりません。本人は日常会話的に掲示板の友人に書き込んだつもりでも、その内容は不特定多数の人間が見ることができる訳です。
 ネットでの発言が見ず知らずの誰かの反感を呼び、実社会でその見ず知らずの誰か(でも相手は自分を知っている)による攻撃対象になる可能性も否定できません。やはり怖くて書き込みなんかできないですね。
 そんなネット社会に誰が興味をもつのでしょうか?韓国のネットはあっという間に崩壊しそうです。

  ◇インターネット実名制=オンラインユーザーの実名と住民登録番号が確認されなければインターネットに書き込みなどのコンテンツを上げることができないという制度。

 実名と住民登録番号ですか。少なくとも、掲示板の管理者には個人情報が筒抜けと考えた方がよさそうですね。ホント怖いことを考える国です。

 この制度が導入されて、ネットでの自由を失った韓国人が日本の自由な掲示板を荒らしに来ないか心配になります。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の警察はヌルいですか?

都内で韓国スリ団暗躍、職質対策に“非武装化”で対抗(YOMIURI ONLINE)

 東京都内で起きた韓国人スリ団によるとみられるスリ被害が、6月末までの半年間で750件に上り、昨年同期の469件と比べ約6割も増えていることが2日、警視庁捜査3課の調べでわかった。

 恥知らず朝鮮人はやりたい放題、その勢いはとどまるところを知らないようです。これでも韓国に対するビサの恒久免除をするんですか?>小泉さん

 しかし、昨年6月に大田区の東急・田園調布駅構内で、スリ団が包丁を振り回して逃走、乗客や警察官ら8人がけがを負った事件をきっかけに、警視庁が集中取り締まりを実施。その結果、それまで月平均約80件発生していた韓国人スリ団によるとみられる被害件数は、翌7月に16件、8月は7件にまで激減した

 やればできるじゃないですか。日本の警察。というか、スリが居直って傷害事件を起こす前にきちんと取り締まってください。普段からきちんと取り締まっていたら、ここまでバカチョン勢力が拡大することも無かったでしょうに。

 韓国人スリ団の非武装化について、捜査幹部は「スリ団の間で『武器を持っていると、職務質問を受けた時に、逮捕されやすくなる』という情報が出回っている」と指摘。警視庁では今後、夏休みでにぎわう行楽地や繁華街などで警戒を強める。

 あう。_| ̄|○
 なんで朝鮮人はこんな姑息なことばかりに頭が回るんでしょうかね。でも、火病った時に傷害事件には発展しにくくなるから、少しはマシと取るべきなのでしょいうか?
 と思ったら、こんな記事を見つけました。

韓国人に殴られました(朝日新聞革命 様)

 韓国人曰く、軍隊経験者はスプーンで人が殺せるそうです。
 
 オオコワイ。カンコクジンハ、ナンデモブキニデキルンデスネ。

 警察の皆さん、韓国人スリはスプーンやボールペンとかを持っているだけでも検挙してもいいと思いますが、いかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金)

宗主国様がご不満のご様子

中国人の目に映った一部韓国人の醜態(朝鮮日報)

 いきなりタイトルに突っ込んでみましょう。一部ですか?

 「一部韓国の企業家は、職員には1~2元(130~260ウォン)まで計算しながら、ケチな行動を見せるが、飲み代には1000~2000元を惜しまず使っている」(陸武)

 1~2元 = 130~260ウォン = 13~26円。
 ををッ!ものすごくケチだ、と思うのは、日本人の感覚だからでしょうか。

 「韓国人の中には自分が一番偉いとし、中国人は貧しいからと蔑視する人がいます。私の接した人は主に女性でしたが、いつも『中国製の品物は質が悪い。中国人家政婦は仕事もできず、怠っている』と不満を言います」(張正男)

 「韓国人はそんなにたくさんお金を稼ぐようでもないのに、支出がものすごいです。相当数の韓国人は食事の後、必ず2次会を行きます。時間に関係なくカラオケに行っては、爆弾酒を飲みます」(周明)

 「韓国企業文化は専制的、独善的だと感じました。上司の指示に対して『はい』だけあって、『いいえ』はないんです。職員に対する態度も厳格さを通り越し、怒鳴りつけたり、悪口を言う人も多いです」(劉平)

 かつての宗主国様のお言葉でした。本来なら属国である国がやりたい放題ですからむかつきますよね。でも、こんな子(韓国)に育ったのは親(中国)の責任ですよ。実際今でも、中国は韓国と同等の電波飛ばしまくりですしね。さすが親子です。
 きっとアジア各国が迷惑していますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »